Diary Log 0208

2002/08/31

ホワイトナイトメアが消滅しているんですね・・・。

今日は鉄オフでした。

オフ開催前には、ギロチンダンスとかマジ指導とか撮影部隊とか強姦とか様々な情報が流れておりましたが、とりあえず生還することが出来ましたよ。以下、簡単なオフレポートなど。

8月31日。僕は新宿東口に出ました。それ以前に某氏より電話連絡が入ったりいたしましたが、あの時はまだ渋谷だったんです。すいません。

到着したのは5時半を少し回った頃。週末で8月も最後ということもあり、ものすごい人で溢れ返っておりました。何とか人間を掻き分けてアルタ前広場に行き着き、幹事のヨノイ氏らしきを探してうろついていると、向かい側の歩道(アルタの方)に不審な人物を発見。道行く人も振り返って見る程のオーラを放っておられました。それがヨノイ氏(藁。

横断歩道を渡って来られたヨノイ氏に声をかけ、集合場所付近で待ってしばらく後、企画のXG氏とも合流。幾度か某氏より撮影部隊に関する情報を電話で頂いていたのですが、気にせず他の参加者を待っていると、いつの間にか六時を回っていました。待ち人来ず。

XG氏「・・・真紅にハメられた?(;´Д`)」

不安に駆られ、責任問題で鉄処女閉鎖すら仄めかすXG氏(藁。何故か糞王国も連帯責任で閉鎖かといったところで、真紅のネカマ武者氏・なつ氏がご登場。更に仕事を抜け出して来て下さったSOL氏とも合流。人間がこんなにありがたく思えたのは初めてでした(プ。

然し、一次会の店には、「鉄山」名義で20名で予約が入れられている。そして、開始時刻は6時半。電話番号を店に抑えられている幹事のヨノイ氏の骨折りで、何とか開始時間は遅らせてもらっているが、人数(もっといえば、人数分の料金)は変更できないとのこと。まだ予定人数の半数にも達していないのですが・・・(汗。

携帯の電池が切れた主賓の小野寺氏とも連絡がつかず、大丈夫なのか?的な空気の中、魏氏とも合流。怖いとかマジヤヴァイとか言われている魏氏ですが、僕の第一印象では、「あ、いかん。殺されるかも」ですた(殴。風貌云々ではなくて、何となく臭いで(汗。でも、とても気さくで良い方でしたよ。二次会では一緒に聖飢魔Ⅱ歌ったし(笑。

さらに時間は経ち七時を回ると、青山氏ご到着。魅氏やまいめろ氏がいらっしゃらない事を非常に嘆き哀しんでおられました。

小野寺氏とも連絡がつかず、店の方もヤヴァイので、ひとまず集合場所に残る人と一次会の会場に先に入る人間とに分かれる事になりました。XG氏・青山氏・SOL氏・僕は店へ行き、ヨノイ氏・ネカマ武者氏・魏氏・なつ氏は待機。XG氏が店の場所を知らなかったので(ワラ)ちょっとだけ迷いましたが、会場には7時半頃に入る事が出来ました。ほの暗い室内灯の落ち着いた店で、一番奥の横に長い20人分の座敷を4人で占領(笑。飲み物がなかなか来ないので、手持ち無沙汰で青山氏のえろい話(正直、青山氏のエロさにはビックリしました。個人的には神だと認識していますw)を聞いたりしながら過ごしていると、店員の方がお手紙を持って来て下さいました。どうやら、撮影部隊の方からだったようで。いつの間にか撮られていたのですね(汁。

その後、ヨノイ氏以外の残留組が合流。小野寺氏や奇襲氏、G氏、真紅の藁、幕府などのお話(大量の個人情報が含まれる為割愛 プ)をしていると、とうとう小野寺氏からの連絡が。然し、ここで、SOL氏は仕事の急用が入ってしまわれた為、退席。大変残念がっておられました。てか、ヤヴァイお仕事されているみたいで・・・(略。

そんなこんなで、主賓の小野寺氏がヨノイ氏に連れられて約2時間半遅れでご到着(9時頃)。突然バットを抜いて臨戦体勢に入るも、XG氏の特殊警棒に威嚇される(他にも色々な武器を持ってこられていたようです)。

小野寺氏「話し合おう」

ゴルフクラブを持ってというお話でしたが、ゴルフクラブは自販機の横に置いていたらパクられてしまったそうです。だもんで、ギロチンウェポンはナイキの木製バットだったのです。バットを持った小野寺氏は野球少年といった風体で、全然違和感が御座いませんでした(笑。

小野寺氏は、ヨノイ氏にエロ同人誌を贈呈されたり、あまりまくった料理を手当たり次第に食したりで一次会は満足気味に終了したのでした(何だそれ)。

会場を出て、ギロチンダンスと指導の場所を検討。とりあえず、キャッチの誘いのままに徹カラへ突入。密室殺人の舞台が整い、早速小野寺氏のマジ指導が始まりました(腕相撲大会)。

ご本人の名誉のために詳細は伏せておきますが、小野寺氏はなつ氏以外に全敗ということで(藁。第一回戦、XG氏のとの対決で派手に鼻血を噴出されたというのも秘密(ぉぃ。本日初の流血事件でした。

さらに、なつ氏が投げた靴が暴投してXG氏の顔面に直撃。第2の流血(笑。ここまで敢えて触れないでおきましたが、なつ氏は相当な基地○とお見受けいたしました。晴れて、魔人の称号を奪い取ってしまわれたわけですが。

正直この二次会は色々ありすぎて、とてもでは御座いませんが全てを書き尽くす事は出来ません。小野寺氏の名言も、「童貞系」とか「ネットでは強面で通している」とか「ネットではもてもて」とか「来年には勝つ」とかたくさんありました(笑。

途中、恐らく真紅関係者と思われるアサミゴン氏とあと誰かが一時間ほど乱入し、更に日付が変わる頃に小野寺氏のボディガードのMK氏と元ホストのしゅう氏(字がわからない・・・)が参加。MK氏の生「まんこ」も聞く事ができました(ニコ。氏は奥さんの目を逃れて参加されたのですが、何故か小野寺氏とギロチンダンス対決。小野寺氏は・・・(略。そういえば、魏氏となつ氏が一時失踪されていましたが、何かあったのでしょうか(謎。

なつ氏が上半身脱がされたりしながら、こうして小野寺氏の演説は朝まで続いたとか。小野寺氏は免許証を取り上げられ、本名・住所をメモられていました(実は既に青山氏によってソーシャルされて、本人到着前に本名がばらされていたのは秘密)。XG氏には証明写真も没収されていましたね(藁。

朝方。小野寺氏の寝床であるコマ劇前に集合。ここで何人かの方が離脱。また、電話参加も御座いました。最終的に、ヨノイ氏と小野寺氏はXG氏のお宅でAC大会(ゲームでマジ指導)を開く為一緒に帰られたとかそんなカンジで。どういう展開だ。(;´Д`)

最後に一言。XG氏のちんこ触りたかった。

2002/08/30

明日は撮影隊が大量に出動されるそうで・・・。ギャラリーの方も参加される方も、「気をつけて」としか申し上げようが御座いません。いや、マジで。

それで、今日くらいは早めに寝ようと思ったんですけども、やはり無理でした(藁。

昨日のStorm氏の「反ゆかり」宣言、及びスカルウェポンに関する発言の余波が色々な方面へ飛び火しているようですね。その発言のあった二代目幕府板は勿論ですが、スカルウェポンに関しては、あじ氏MK氏を始めとした方々も批判(名無し煽りに対しても)、業を煮やしたエルド氏は近日中にソース公開する旨を宣言されました

個人的には、「スカルウェポンは存在するが公開するつもりがない」場合と「スカルウェポンが存在しない」場合はこの件に触れても不毛な論争が続くだけであるのは容易に想像がつくので、どうしちゃったんだろうとか思ってたんですが。まぁ、公開されるならば、それを待つという事で(故意に批判されるような形で書き込みをして合法的に公開に持って行き、被害が出ても批判を免れる口実にするという戦略の可能性も考えられるため)。

「反ゆかり」宣言に対し、当のゆかり将軍は、それまでの自分の心情を説明し「Stormさんを嫌って切り離そうと思ったことはありません」と発言。また、Storm氏問題で板が荒れる事を考慮し、「StormさんのID特権は取り下げ」る処置をとられました。冷静な判断であると思いますが、本日はStorm氏のレスは得られなかったので、どうなるかはまだ様子見といったところ。荒らし界スポークスマン氏は、過去の偵察部隊氏とクポッ!将軍の例を引き、この「反ゆかり」宣言は、無差別荒らし主義と差別主義の対立構造の象徴であると考察されています。なかなか面白い切り口だと思ったりしました(ぉ。この宣言の意味・背景は、どちらにせよStorm氏の発言待ちという事で。

それで、二代目幕府関連では、G氏がゆかり将軍をネットストーキング(ワラ)し出したり、抗議依頼・相談板の類は置かない事が表明されたりもしました。別板を置かないとなると、現在起こっているような(界の)内輪揉め的論争が引かせないとならないわけですね。まだまだ、先は長そうです。

「真実は何処へ」シリーズとして続けられているインタビュー記事。今回のターゲットはキラー氏たか@工房氏でした。お二人とも、自ら申し出たのですが(笑。ていうか、キラーさん、あまり変な事言わないで下さいね(ニコニコ。

たか@工房氏は、インタビュー(?)で、リアルでXG氏にパイルドライバーをかまし、G氏と神薙氏に宣戦布告、その後クポッ!将軍に界を譲り、さらに何故か復活したクポッ!将軍を倒すという壮大な計画を明かされています。それがホワイトクラッカーの道だというのならば、それもまたよろしいのではないでしょうか(笑。これは、「事件」ですよ。

新米Gehoo!ウォッチャー氏の上記シリーズではないのですが、荒らしスポークスマン氏による神薙氏のインタビューも御座いました。インタビューの対象が常に入念な計画を練り動かれる神薙氏という事もあり、偽記事説も囁かれておりましたが、荒らし界スポークスマン氏自身があの記事の執筆とインタビューを行っておられない旨を表明されたので、ますます分からない状況に。言い回しであるとかに微妙に違和感があるのですけども、僕は内容的に神薙氏であるような印象を受けました。あくまで主観ですが。

@他いくつか

・ あのMotherFucker氏が復帰されました。ご本人は、マターリするのが目的だと仰っておられますが、新たなカリスマとしての期待も集まっているようであります。

荒らし界最古参の人物が降臨?焔氏の知るアルベルト氏か。或いは、僕の予想が当たっているならば(略。

濡鬼氏×黒姉氏(←順番に注意)

2002/08/29

今日は風呂に、都合三回入りました。しずかちゃん超えたんじゃないの?そもそも風呂というものは(略。

昨日詳細が発表された鉄オフ、XG氏が二代目幕府にゆかり将軍をお誘いに行かれたせいかどうかはわかりませんが、間近に迫りヒートアップしております。参加予定者の中で、一部不参加濃厚の方もいらっしゃるようですけども、人数集まるのでしょうか・・・(ギャラリーは多そうだけど)。ゲフー記事とか鉄にあpされてたやつとかとんでもない事になってますし(笑。

僕は、最終調整中です(何。

それで、ゆかり将軍はオフ不参加表明をされたわけですが、当の板では再びStorm氏の問題が浮上。暗黒板でのスカルウェポン関係のやりとりもあった為かゆかり将軍は「失望した」と発言されていました。その後、Storm氏は一連のスカルウェポンに関するやり取りでの関心は「エルドさんの嘘を暴くこと」にあったとし、それまでのやり取りから「スカルウェポンは存在しないか、エルドさんの大言壮語とはかけ離れたチャチなものか、どちらか」だとおっしゃられています。更に、今後は「どちらかというと、反ゆかり」の立場をとる事を表明されました(兼電波宣言)。

引退や不干渉ではなく、Storm氏を敵に回してしまうというのは非常にまずいと思うのですが、さてこれでゆかり将軍はどのように対応されるのでしょうか。敵にしてはまずいというのはStorm氏の実績からして誰しも思う事でしょうから、それを利用して再びかつての地位に戻ろうという考えがあっての事だという可能性も御座いますが。いや、僕は別にどうでもいいんですけど(笑。

それでどちらに転んでも、Storm氏に対する批判は収まりそうにないのは確かなようですね。むぅ。

ところで、チャットのログ(ウェディングピーチ?)でも思ったんですけども、僕はいつの間にかG氏の愛人になっていたようです。愛人という事は、本妻もいらっしゃるという事ですよね。キーッ、ギリギリィ(プ。

# ホワイトナイトメアは、「サイト自体のセキュリティアップ中」ですか?(笑 TOPにも書かれている通り、あの宣伝や煽りは偽者だったようです。

2002/08/28

風邪が治ってきたっていうか、いい加減治さなきゃどうしようもないので、ちゃんと生きています。のどの〜るスプレーって全然効きませんね(鬱。オフまでには完治させたいですねぇ。

そのオフですけども、本日正式に集合場所等の発表が御座いました。何故か幹事のヨノイお兄様が、ファックな仕様の装備(誉め言葉)で待機されるそうですので、迷っても安心ですね。真紅の面々は、完全武装で臨まれるそうですので、最低防弾チョッキくらいは着込んで参加いたしましょう。血の花咲きます。ヽ(´ー`)ノ

XG氏自ら二代目幕府へお誘いの書き込みにいらっしゃっていますが、当の板では、以前のメイド板でアクセス制限されて以来敬遠していたG氏(不正アクセス実行犯の容疑もあって仲は険悪)が突入、「電波文章は理解できません。」の一言で一蹴されてしまうという一幕も。感動しました(藁。

他にも荒らし被害相談もやってきており、漸く軌道に乗り始めたといったところでしょうか。会議板のやり取りは面白いんですけどね。また、昨日の神薙クポッ!将軍の人間宣言について、ゆかり将軍はクポッ!将軍と連絡をとり、あれは虚偽のものであったと発言されています。もっとも、初代幕府は休止、クポッ!将軍自身もそのハンドルで表に現る事もない現状では、ご本人自ら現れて身の潔白を証明しない限り、世間的にはあの人間宣言も真のものとして扱われてしまうことでしょう。

上級厨房氏は、この人間宣言に関し、以前から神薙氏と互いに水面下で衝突しあっておられた事に言及し、さらに「今回もほんとは他の方向にいく予定だったのが俺(上級厨房氏)に潰され」て、今回の人間宣言となったと述べておられます。ところで、以前のある御方発言を踏まえると、最終的には降臨の為に動いていたのに何故邪魔するのかという疑問も湧いてきますが、まぁ、いいか(笑。

昨日騒いでいたwhitenightmareが、ゲフーでも記事にされちゃってますね。中学二年の総長・花鳥風月氏が運営する荒らし撲滅サイト。次々と界の人物がメンバーに入り、今一番熱いサイトです(プ。

昨日は各地でマルチポスト。今日になってみると、TUGなどで荒らしに対する挑戦的な書き込み。先日のTUGvs神聖荒らし帝国と同じタイプの(騙りによる)煽動である可能性が高いんですが、何か起こることを楽しみにしていたりします。

# 次の生贄は誰ですか?

2002/08/27

ついこの前8月に入ったと思ったら・・・(汗。夏は色々とやりたいと思いつつも、毎年適当で終わってしまいますよ。いかんいかん。

で、昨日触れたゲフーの件はちゃんと記事になってました。ものすごく焦っている様子が手にとるように分かって、見ている方が恥ずかしくなります。加賀先生が相模に、「君は間投詞が多い」と注意していたのを思い出しました。

関係無いけど、魔界水滸伝面白いですよ。中一の頃に読んではまってますた。クトゥルーから神道、仏教(特に修験道)、民間伝承(現在の宗教は、正統といえども多かれ少なかれ習俗混淆の影響が散見されるので特に民間伝承と断るのも変な話ですか)、キリスト教などとにかく全部ぶちこんでしまえ的な無茶な姿勢が大好きです。ある意味チープですわな。因みにまだ完結していないはず。栗本薫だし・・・(藁。

そんな事はわりとどうでも良くて(汗)、本日のハイライトは神薙氏による最後のイベント、クポッ!将軍の人間宣言です。ななななななんと!(サイバッチ風)あの神薙氏はクポッ!将軍だった!!

クポッ!将軍であるという証拠は、二代目幕府の板に[本物]表示で書き込まれていることですが、その後のゆかり将軍のレスを見ると、クポッ!将軍がメッセで「パスワード忘れたから作り直してほしい」と話し掛けてきたという話もあり、確かにそうであるとはまだ言い難い状況のようです。

まぁ、もし今回の暴露と人間宣言が真実であるとすれば、壮大な自作自演で、もはや神というよりも界王レベルでありますし、そうでなければ、クポッ!将軍ご本人が否定される事でしょう。そんなわけで、今回の人間宣言の意味は時期をおいて判断されるべきであると考えますので、僕の考えも後のばしということで。情報不足ですしね。

神薙氏は、今回のイベントを最後に今のハンドルを捨てられるそうです。いちヲチャ、いちギャラリーとして純粋に、今までたくさんのネタを提供して下さって有り難う御座いますと申し上げたいです。そして、お疲れさまです。

(以前、標的にされかけた時はさすがに冷や汗出ましたが、過去の事は過去の事(笑。ヽ(´ー`;)ノ)

この界隈にマルチポストされていた、whitenightmareというアンチ荒らし系サイト。典型的なその、何ていうかアレなサイトだったんですけども、見に行ったら烈しい状態でした。メンバー表に気になる名前が載っていたりするし(藁。荒らして下さい臭がぷんぷんしていますね。平気でしょうか(汗。

# G氏の輝かしい軌跡(笑。

# 神聖荒らし帝国で、初の正式抗議先が決定、荒らし活動が始まっているようです。抗議の正当性の見極めをつける為の審査制というよりも、無差別にして戦力が分散する事を防ぐ為のターゲット審査制という理解の方が正しいかも知れないというのが僕の感想であります。。

2002/08/26

こんにちは、バーチャル荒らしアイドルのk3です(←誰もそう思ってくれていないのでさりげなく自己主張)。きな臭い話に巻き込まれるのはご免蒙りたい、中立派です(10歳)。というか、わりとどうでもいいとか思ってます。うん。

そんな訳で、目出度く痛いキャラランキングに食い込む事ができました。ヽ(´ー`)ノ

これも、皆様の日頃のご愛顧の賜物で御座います。より一層頑張っていこうと思うので、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

また関係無いお話ですが、今日の深夜、ゲフー記者の方とマターリとお話しいたしましたので、そのうちその内容が記事になるかと思われます。日頃囁かれている様々な疑問に対する回答は、まとめてそちらをご覧下さい(笑。隠す必要もないので、一応御報告。

ゲフーといえば、突然ライター会議室で暴れ出したred氏の一件はいつの間にか終わってたみたいですな。公開されている板の方はまた荒らされていますが。何故、ゲフーを荒らすのか(笑。

あの(ワラ)Keroro/Freaks氏も準メンバーになっている神聖荒らし帝国は、arashi氏のログ流し以来、TUGと対決かなどと言われて大変そうですね。まじかよっ!と思ってTUGの方を見てみたら、東京UG最強宣言氏も潰そうとか仰っていますし。すごい不発に終わりそうな臭いがぷんぷんしますけども(藁。

審査制と公開の依頼板との兼ね合い、攻撃対策など内政面での不安も抱えているので、さて帝国側はどう動くのかと。

二代目幕府板で繰り広げられていたStorm氏の進退問題は、Storm氏ご本人の書き込みによると、書き込み自粛はとりやめでツールサイトの復活のみという結果になったようです。それまで板で諸氏が求めてきたものと丁度正反対の結論というわけで、当然納得されるわけがなく更に論争は無限ループで・・・。僕としては、話題のネタ提供説を信じたいところですね(汗。

本日上級厨房氏(中身は神薙氏説も出ています)は、この一連の論争について、Storm氏に引退を要求する一連の書き込みはゆかり将軍を狙う人々の思う壺であると指摘し、Storm氏の残留を支持されています。また、暇になったらば何かイベントを起こされるとも仰っているので、また一つ楽しみが出来ましたね(にこ。

もしも、「神薙氏=Storm氏」説と「今回の上級厨房氏=神薙氏」説の両方が成立すると仮定した時、上の発言はまた違った意味合いも帯びてくるわけですけれども、あくまで妄想の域を出ないのでとりあえず覚書程度に書いておくだけにしておきます(笑。目下の問題は、今度こそ巻き込まれないように身を潜めることだけで(汗。

# G氏に新たな弟子誕生(師弟関係結びすぎw)。

2002/08/25

規則的に不規則な生活を送っている為、いつまで経っても風邪が治りそうにないk3です。煙草吸いすぎです。

昨日も鉄オフ一週間前だなぁとか書きましたが、ゲフー記者の方も取材(ワラ)にいらっしゃったりされるのでしょうかね。集合場所は18:00アルタ前で、近日中に下見に行かれるとか。お疲れ様です。>幹事様

昨日小野寺氏が晒していた番号に電話かけようと思ったんですけども、気付いたのが夜中でしたよ。本当に、どこで携帯充電されているんでしょうね、小野寺氏は(笑。ナジカの公式サイトやゲフー板を荒らしている間に盗電・・・?それとも、気合で自家発電?

それは良いといたしまして、また奇襲氏の活動が活発化されていますよ。Keroro/Freaks氏として自宅鯖?でサイトを開かれたり(今の時点で転送アドレスの転送先が変わっているのでどうなるのかわかりませんが)、それと同じ場所で期間限定で二代目幕府のパクリサイトを作ってみたり、骸ハンドルが復活したり(この垢は僕が前に借りていたりするものなんですがw)。

「また調子に乗ってやがる(プ」とか「また面白い事始めてるな(笑ぃ」とか賛否両論ですが、さて今度はどのようなネタを提供してくださるのでしょうか(藁。Stormをぶち込まれて、串規制をしき、新しい板も検討中な神聖荒らし帝国もKeroro/Freaks氏をどのように扱うのか興味深いところです。寧ろ、Keroro/Freaks氏が帝国でどんな立ち回りを演じるのかとか。

奇襲氏は界で有名な電波として記事にもなっていますね。何ていうかそろそろツッコんでもいいですか?w>たかタソ氏

神薙氏と同一人物説も流れ、二代目幕府板で批判を浴びていたStorm氏は、その対応として「今後掲示板への書き込みを控える」事と「ツールサイトの復活」を予定されているそうです。問題の本質は、あの板でツールの話題が出る事にあるのではないと思いますけど。

幕僚会議氏も仰っている通り、荒らしツールサイトを復活させる事によって、当然アンチ荒らしの二代目幕府と敵対するという結果になるかと思うのですが、さて、ゆかり将軍とStorm氏はどのような対応をされるのでしょうか。僕は、Storm氏が名前をキッパリ捨てて、以前の引退宣言を正しく履行してしまえば何もかも丸く収まると思うッスよ・・・。それで、また別のハンドルで人知れず界で活動するとかそういう展開も予測した上で。

奇襲氏もそうですが、なかなか抜けられないものなのでしょうかね・・・。それで、僕も抜けられない一人だったりするわけで(笑。守れない約束はしないので、当分だらつきそうです。ご容赦を。

2002/08/24

風邪が悪化気味です。体が熱い・・・(変な意味じゃないですって)。

鉄オフまで残り一週間って事で、そろそろ対策考えなきゃなぁとか思ってますよ。「っていうか、対策?」という野暮なツッコミは無しでお願いします。実はまだ会場が決まってないそうで、ギロチンダンスの模範演技があるなら広い場所が良いのかとかよくわからない妄想をしているのです。いや、本当にわけわからない。。

今日もゲフー記事からいかせて頂きます。奇しくも二つあがってた両方(12)が同じ、テーマを扱ったものでした。即ち、荒らし界復興(余談ですが、復旧は以前のレベルまで戻す事、復興は以前のレベルまで戻し更に発展させるという意味合いがあります)。

同じテーマを扱っておりながら、その結論はまた違うもの。荒らし推進委員会の記事ではクポッ!将軍の復帰が求められており、荒らし界専属記者χ氏の記事では荒らし連合の如き性格を持ったサイトが荒らし界を治めるべきサイトとして挙げられています。

この二つのサイトは、単にターゲットの違いだけではなく、トップの有り方であるとか攻撃の仕方の面でもかなりの差異が認められるでしょう。但し荒らし幕府の場合、比較的息の長いサイトである為、時期によって性質が変わってしまっているので、簡単に比較する事は難しいかも知れません。明らかに両者で同じなのは、メンバーの素性が不明瞭って事くらいでしょうか(笑。

連合は、カリスマ性の末路の一種典型のようなものに思えます。つか、僕が連合側援軍だったという噂の出自も気になるんですが、くそぅ。

僕達が語るものは理想。然し、人間が作り実際に使われていく体制は不完全。ましてやそこに各人の様々な思惑が入り混じる世界ですから、一人で息の長い運営を続けていくには一種の適当さが必要です。また、トップの入れ替えという発想は、個性の強い一人の人物による支配と持続性との妥協の産物でありました。

さて、次代の覇者はカリスマか律法か。

たかタソを煽るかい?で旧暗黒板のパスクラを実行したと名乗る人物現れたり、神聖荒らし帝国にStormをぶち込んだarashi氏が悪夢で援軍要請をしたりしています。帝国も、夏厨だなどと云っていないで、同じ手で二度も攻撃された対策を練るべきじゃないかと思うんですが。むぅ。

神聖荒らし帝国といえば、Keroro/Freaks(旧Sanitizer)氏なる人物が準メンバーになり、サイトも作っていたりします。何となく気になっていたんで回っていたら、総統閣下の板に同氏の書き込みが御座いまして。この芸風は「」なんじゃないかと思ったり(藁。それで、メッセで話してみたら(以下略。

deg板の泉水忍氏とか二代目幕府板にいた偽神薙氏とか疑惑は絶えませんね(笑。

# 二代目幕府板は、Storm氏の問題で荒れ模様だそうです。ゆかり将軍からもきついお言葉が・・・(汗。

2002/08/23

急に冷え込んできたので、勢い風邪なぞひいてしまいまして喉が痛いッス。命(タマ)獲るならイマノウチ・・・(謎。

肉体的にきつかったり、実際たいした動きが無かったりでどうしようかと思ってたんですが、幸いゲフー記事がいくつか出てたりするので(ちゃんとG氏が投稿されたのも載ってましたよw)、それでも眺めながら。

1) deg板でも書いたんですけど、神薙氏のHNの由来って『鬼が来たりて』からとったものだとてっきり勘違いしていました。「あの人の漫画の神薙蛍が好きだったからなぁ。」と発言されていたので。

で、誰も気にしてないであろう僕の場合は、前に何度か書いたようにK.K.K(Ku-Klux-Klan)を縮めただけです。G氏の弟子になる前は、このHNで幕府の依頼板にも極く稀に出没したりもしていましたね(多分、誰も覚えてない)。それ以前は秘密で(笑。

2) 先日の懺悔に関する荒らし界スポークスマン氏の記事。「一体これからどこへいこうというのかは不明である。」という一文ですが、とりあえず引用するならちゃんと読んで下さいとしか答えられません。。まぁ、(外部からの要因で)僕がどうなってしまうのかは、自分自身ある程度までしか予測できませんけれどね。ただ、ここまでの流れに変な違和感を感じているのは確かで、僕も矢張誰かの手の内で踊らされていただけなのかという気もします。踊らにゃ損ですがな(笑。

3) どっかで見たような(藁。

4) 昨日・一昨日と指導者の資質であるとか新しいタイプの荒らしサイトなんかについて書きましたが、初代荒らし幕府・暗黒幕府が休止した今、新たな指導者(カリスマ)が求められているのは確かなようです。ネタ的にも。残念ながら、現存する「荒らしサイト」では、そのような強烈な個性を持ち合わせたタイプの人物はいないと言えるかも知れません。

それでこの記事では、現在の界の人物が考察されています。つっこまれる前につっこんでおきますが、僕の知力は厨房並ですし(智将ってか知障ですw)、恋愛も育みません(笑。あと、いつも言っている通り、スキル無しの厨房ですので・・・。そういや、あじ氏が「荒らしを実行したという例は無い」と書いてありますが、何ですかその、それはわかりませんよ?とか言ってみたり(やばい、また怒られる・・・ビクビク)。

とまれ、新たなカリスマの出現が待たれます。開き直れば開き直るほど電波度とともにカリスマ性は高くなり、論理的な矛盾を突かれるという心配も少なくなるように思います。現在のサイト持ちの著名人の方々は大体今のスタンスで落ち着いてしまわれているので、ここで何かを仕でかそうという気はないのかも知れません。いよいよ、ある御方の登場か・・・(ぉ。

5) 日本全国から千円札が集まってきたり、脱税容疑をかけられたりしているStorm氏の発言を調べてたら、こんなのがありました(一番上の発言)。今は改心されたとの事で。荒らし界からなかなか足を洗えないように、未だにぁゃιぃ商売をなさっているなどという事はないかと思われ。僕は信じてますからねッ!

今日が8/23.。気が付けば、鉄オフまで後わずかです。

主賓(?)の小野寺氏は、既に東京に到着されており、真紅の藁メンバーなどとも会っているとか。九月半ばくらいまでは帰らないという噂です。駅前で、死のギロチンダンスのパフォーマンスをしている人を見かけたら小野寺氏かも・・・?w

# 真紅の藁に荒らされた紅の勇者氏が、殴りこみに?オフで赤い花火を見せて下さるそうです。

2002/08/22

飲んだのでゆっくり寝ようと思っていたんですが、どうも寝付けなくて、日記を更新してから寝ようという事にしました。結構精神力使うんで、丁度良いかな。

昨日の蛇足の更に付け足しで、うちの板でMAX氏が仰られていた指導者の条件のうちの一つ「強烈な電波」という表現が面白いなと思ったので一つ。

信念というものの一つの解釈として、「人間が真実でないと知っているものを我々に信じさせる力」というものを挙げました。頑なに信じる心は、それを理解できない人間にとって、「電波」以外のなにものでもありません。故に、特に荒らしサイトや弾圧系サイトのような正当化する事が非常に困難なサイトで、一つの方針を掲げて引っ張っていく場合、その信念は非常に電波じみたものに見えることでしょう。それを理解しておくべきなのは言うまでもありませんが、更にそこで指導者と凡人との間を別つのが、その電波具合を上手く利用していけるかどうかでしょう。有名になるような電波キャラというのも、案外モニターの向こうにいるのは、頭のよく回る策士だったりするのかも知れませんね。

いきなりですが、暗黒幕府休止だそうです。

例のやり取りの続きの続きを見てみると、$2氏は「上官の命令でやりました」の一点張りで、最後まで初めに提出された三つの指摘に対する明確な答えも、代表である元帥氏の46以降のレスも得られなかったようです(そのかわりといってはなんですが、69でスカルウェポンの正体が説明されていました。外道ツールだなぁ・・・w)。ていうか、「上官の命令に従っただけ」って、軍隊ですか・・・。僕には、余りにも主体性と責任意識がないように思えてしまいました。

上のような状況から、結局のところ矛盾が露呈し言い逃れが出来なくなってしまった為、逃げたのではないかと考える方もおられるかも知れません。もしもそのような立場に立った場合、クポッ!将軍をコソコソと逃げ回っていると言ったのはどうなったかと疑問も抱く方もおられるでしょう。個人的には、撤退したり休止宣言出したりした者に、逃げただのへたれだのなんだのと中傷するのは潔しと思いませんけどね(それこそ、"死者をも冒涜"です)。。

それで、暗黒幕府としての活動は表向き休止に入り($2氏の自治区も何故か一時停止中)、雑談・情報交換用の板が設置される事になりますた。

何か読み直していて、8/20の日記が長ったらしくて分かりにくいなと思っていたのですが、ARES氏がdeg板や世間話の板でわかりやすく述べておられるのでご紹介。問題意識の根本的な部分は大体同じような感じです(大体、ね)。で、何とはなしに付け加えてみると、誰かを「悪質である」と弾劾しようとする時、その裏には自分達の行っている事こそ正義であるという意識が存在します。善と悪が個々独立して存在するという事はあり得ない(相関概念であるから)のでありますが、こうした意識は自覚される意識の表面に上ってくることが少ないので、彼らがそれを肯定しようと否定しようと存在の有無の事実には特に支障をきたさないでしょう。これを今更ですが、クポッ!将軍弾劾する理由の性質に関する考察に追補の形で述べておきます。

フュージョン鯖(フュージョンっていうと、あれ思い出しますなw)に移転し、心機一転活動再開された二代目幕府では、抗議活動の意義が修整されました。この度の改訂で、抗議活動の一環、喧嘩手段の一つとしての荒らしの正当性を唱える事に専ら力が注がれていた旧体制の荒らしの意義、そしてその影響を色濃く受け継いでいたアンチ荒らしサイト宣言直後の抗議活動の意義から、「悪質サイト管理人の被害者」とされる人々の相談にのり解決の道を考えていくというプロセスに主眼をおいたものに変わっています。また、より多くの視点から解決法を導き出していく為、様々な意見の交換を求める旨が表明されています(掲示板上のゆかり将軍の書き込みでも)。

実際に持ちかけられている相談の件数が少ない為、それがシステムとしてどれだけ機能していくかは未だ分かりませんが、今まで独断できたところがあった事などの自らの非を認め、改善しようという姿勢は、評価に値すると思います(何か誉めたりするの久しぶりだな 笑)。非を指摘され、それを自分で分かっていて認められないのは、悲しい事ですからね。

ところで、板の名称は相談板とかになるんでしょうかね。

で、大方の予想通り、この夏は荒らし界にとって激動の時となっているわけです。神聖荒らし帝国の帝国軍会議用掲示板にStormが撃ちこまれ、撃ちこんだ本人がStorm氏の株サイトで文字化けの原因を質問したりなどという一幕も御座いましたが、ここで一つまた違った体制の荒らしサイトの提言など。実はチャットで話してて思いついたヤシだったりするのですが申し訳ない。

荒らしサイトを一つの政府・自治体、または国家と考えます。そして、現実に存在した、若しくは存在する政治体制をあてはめた場合、例えば放置主義の荒らしサイトは、直接民主制のような体制が多くとられます。また初代荒らし幕府は、一人のリーダーを頂点とした近世的専制国家と言えるでしょう。北条だったら中世だろと言われそうですが、まぁその辺はおいておくとして。余談ですが、日本史や東洋史にヨーロッパ史学と同じ古代・中世・近世・近現代という時代区分を当てはめるのは都合が悪いのではないかという議論はかなり前に行われていて、現在でも学派・学者によって時代区分にはそれぞれ異なった見解を示していたりします。ここではそんな事を言っても仕方ないので、とりあえず日本史でも中世・近世と適当にうやむやにしておきます(ぉぃ。それで現在のTUGはどうかと言われるとなかなか難しいのですが、板上でのアタッカー同士の馴れ合い度の低さからして、一種独自の隠れ里的なスタンスであるかも知れません。

Webサイトの特質上、専制主義的なサイトが多くなってしまうのは仕方有りませんが、近現代的体制の荒らしサイトというのも面白いのではないかと思うのであります。近現代に見られる政治体制の大きな特色の一つは間接民主制による、代議士の交替であります。大統領制にしろ内閣制にしろ、トップは定期的に入れ替わる事になります。本来ならば、スキルフルで電波に満ち溢れた独裁者の登場と帝国主義、世界荒廃とその反省から現代的な国家が生み出されていかないと意味がないのですが、そういった人物が表に現れる事が憚れる程にネタ化してしまった荒らし界では、上のような体制もまた面白いのではないかと思うのでありました。内政だけでもネタに溢れそうなので(藁。

因みに、糞王国は永世中立王国なので、いつまでも国民一人の王国でありたいと思います(笑。やっぱ、株式会社はちょっと嫌だ・・・。

思うところ多くて無駄話でやたら長くなってしまったので、以降軽くいくつか、、

・ たかタソ氏は、「伝説のウエポンの材料の銀の卵(仮名)を手に入れればこの界は俺のものだけどねw」と発言。また、G氏とも対決していく構えです。有名コテハンを次々と倒していき(誰か倒されたか忘れました)、ホワイトクラッカーとして、伝説のウェポンを携え界を制覇していくのでしょうか(笑。

また北条たか@工房氏に幕僚会議用掲示板として一時期提供し、その後は密かな依頼板となっていた掲示板は、たかタソを煽るかい?に改装されていました。マジで煽っていいんですか?w

痛快煽り天国は、奇襲氏が脅されてのご厚意で提供された板でした。紳士に生まれ変わったキラー氏は、ここで色々と意見を述べていかれるとか。痛快なの期待しています(ていうか、神聖小野寺帝國TOPが変わってるよー)。

・ G氏ご本人が、間宮洋介=AOL.com=G氏であった事を激白。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!

(・ 魏さん、菊馬さんお幸せに(謎))

2002/08/21

腰と目が痛いです。明日は飲みがあるので、遅くなるッスよ(藁。>マイハニー

さて、ここでみなさんに一つ懺悔しなければならない事があるのですが、詳しくはこちらをご覧下さい。

(読むのを待っている時間・・・)

という事で、これからは引かず懼れず憂えず惑わずを貫こうと思います。不束な罪人ですが、どうかお付き合い頂けると幸いで御座います。知者は惑わず!仁者は憂えず!勇者は懼れず!(ゎ

例によって蛇足ですが、今日は、信念とは何か、矛盾が起こるというのはどういう事なのか、人を動かす条件とは何か、という題材で個人的に面白いと思った考え方を紹介してみようと思います。

まず信念という言葉を辞書でひいてみると、「かたく信じて疑わない心。/信仰心」とあります(信仰心というのも、信仰の内容と社会的な役割をすっとばしてしまうと、大体前の意味と同じとなるでしょう)。信念はしばしばイデオロギーやアイデンティティとも関係してきますが、実践されない思想は思想足りえないので、当然の事ながら何らかの行動が伴う事が暗黙の了解として含まれています。

ブラム・ストーカーは、有名な『ドラキュラ』の中で、「あるアメリカ人」の言としてこんな事を述べています。曰く、「(信念とは)人間が真実でないと知っているものを我々に信じさせる力」と。「未知を避けず、真実へと近づけていく」という都合の良い解釈もできますが、言いえて妙で御座いますね。悪い取り方をすれば、理論武装の過程で建前が心まで蝕んでしまう現象をよく言い表しているとも言えるかもしれません。

もしも人間に裏表がないとしたらば、人間誰しも犯すような誤謬・凡ミスでない限り矛盾というものは発生しえません。つまり、人間に建前と本音がある為に、矛盾は起きてしまうのであります。そして、もし貴方が良き観察者であろうとするならば、その二つの関係性を注意深く分析してみなければならないでしょう(何か翻訳調ですな)。

体裁を整え、万全の体勢でもって信念を掲げた時、そこに何人かの理解者が得られるかも知れません。人を動かす条件として、トルストイは以下の如き三つのものを挙げていました(出典は、『光あるうちに光の中を歩め』だったような気がするんですが、よく覚えてないんで省略)。

・ 自ら率先して矛盾を晴らす事

・ 強い信念

・ 情熱をもって訴える事

なるほど、信念をもたなければ人は附いて行きません。そして、感情が人間の行動の直接的な動機(そこに至るまでの道筋ではないことに注意)となる可能性がある以上、情熱的であるとなお好ましいでしょう。然し、いくら信念や情熱をもっていたところで、矛盾があるところに人間は附いて行かれないようです。何故でしょうか?それは、論理的正当性が行動の基盤となるからです。

つまり、何を言いたいのかというと、人間は論理の力の前には服従せざるを得ないという一つの仮説です(仮説といっているのは、僕はニュートンではないので全てを断定するだけの器がないからです)。市民革命を起きたのは、偏に集団の力と指導者達の情熱、矛盾に満ちた時代背景のお陰でした。然し、社会主義思想といわれるいくつかの理論がなければ、彼らの行動はただの暴動で終わってしまった事でしょう。

力は大きな影響力をもちますが、人間の心まで支配する事は出来ません。時代を超えて支持されるのは、思想や宗教や学問で、それらには一つのまとまった論理体系があり(そこに普遍性や真理があるという意味ではありません)、それ故に生き残ってきたのではないかと思う次第なのでありました。

さてさて、無駄話が過ぎたようで・・・。

いつもの調子に戻していきましょう(重ねて言いますが腰が痛いw)。

新興荒らしサイト乱立と旧秩序サイトの消滅・方向転換が多いみたいですね(うちも含めて?)。

たか氏がリーダーのバーバリアンの板では、怪しさ満点の裕子氏(ワラ)が運営する荒らし板が宣伝されていました。因みに、裕子氏=k3という芸のないオチはありませんので念のため(笑。何か板の状態が怪しすぎてびびり気味(流された跡があるし)なので、しばらく様子見ッス。

また、暗黒幕府の暗黒善光氏は、それまで雑談中心だったUG連盟板に悪質サイト報告スレを設置。現在の二代目幕府とかなり類似した方針のようです。つか、ネタスレですか・・・?(汗 今のところ二代目幕府しか依頼されてないし(藁。

んで、元幕臣で、マターリと運営されていたもか氏のサイトが何故か消えています(12)。更に謎な事にうちの板に来訪されていたりするので、真相はご本人のコメント待ちです(笑。

ug.toから撤退し、暫くの間は流転の人生かと思われた二代目幕府は、早くも有料鯖への移転を完了し、新たな道を歩まれています。因みに、糞王国のサーバは申し込みから利用開始まで一週間ほどかかりましたが何か。板では相変わらず殺伐とした空気が流れていますが、アンチクライストスーパーブター氏が入幕希望(笑)するなど、批判者諸氏もある意味板の常連達となりつつあるようです。

昨日の暗黒幕府での続きを見てましょう。えと、51あたりからでしたっけ。

元帥氏のレスは46以降今日は見られず、主に$2氏とのやり取りがメインです。41での第一・第三の指摘に対しては完全に黙殺されているようですね。

$2氏は、旧第二会議室の依頼スレ削除について、削除要請の他に個人的にツッコまれる可能性に後から気付いて、そのようにしたと述べられています。また、アナウンスがなかったのは、「特にする必要はない」と指示があった為とも。その、よく考えないで行動を起こして(55でツッコまれていますね)、周囲の同意と納得が得られるような弁明なしに消したりする姿勢が、暗黒幕府が批判していた荒らし幕府の姿勢と同じだという指摘だったわけですが、その重要な部分には何ら明確な回答は得られていないようです。

さて、それに対し、52ではアナウンスをしないで行動を起こしているという点について、発表がなければその行為に対して閲覧者各々が解釈することになり、またあえてアナウンスをする必要なしという指示があったという事は、それを容認しているという事かという問いが与えられ、それに対し54で$2氏はついに開き直ってしまわれています。運営スタンスは自分達で決める事であると開き直ってしまい、更には粘着と言い放ち議論を放棄してしまったらば、クポッ!将軍の他人事に首を突っ込んできた論理の基礎的な部分が崩壊してしまうのではなどと他人事ながら思ってしまいます(ていうか、放置路線って、、)。

完全に横道に反らされていて、真摯な姿勢で議論が続けられていこうという雰囲気が廃れてしまっているので、特に進展なしとかそういうオチです(書いてて虚しい。。。

# 痛快煽り天国が奇襲氏の垢で開始。とりあえず、何を煽るのかが分からないので、この話は何か話題が出てきてから(笑。

# 遅っ!(正しいツッコミ

# 文字ばっか書いてて目が痛い。。

2002/08/20

こんばんは、仏のk3です(爆笑。

荒らし幕府がなくなってネタが少ないなと思ってだらけていたのですが、今日は暗黒幕府で面白いやり取りが見られたので、これからのネタの一つとして認識していこうと思います。初代幕府が消えた今、色々とツッコミどころが多いのは、暗黒や二代目幕府しかありませんからね(藁。前に訳のわからない煽りを受けて以来、なるべく触れるのを避けていたというのは秘密です(笑。

では手始めに、荒らし幕府の運営者「北条クポッ!」を弾劾する主な理由から見ていきましょうか。

まず第一段落では、無差別荒らしに対する批判がされています。無差別型・管理型、といったものは、単なる形態の違いで、荒らし自体がアタッカー達の価値観に委ねられる以上(というか、一般私人が行っている以上)、本質的な意味での違いはないと言えるでしょう。そういった事実を踏まえて、この弾劾文(この文章の暗黒における重要性も注意しなければならない)にわざわざこの部分に関する指摘がある意味を考えると、当然、暗黒は荒らし全体に反対の立場をとる責任が社会的に発生するわけで、実際、元帥氏も「荒らしサイトではないので荒らし依頼は一切受け付けておりません。」と述べておられます。非荒らしの勢力をなびかせる為だけにこの段落を何の気なしに挿入したなぞという事はないようです。

第二段落では、クポッ!将軍が、実際に荒らし活動に参加せず、依頼板で主に中高生のアタッカーを使って行われているような荒らし活動や管理の責任を否定し、逃げ道を作っている事、また荒らしの為の情報等を一般に公開している点を批判しています。僕としては前々から書いている通り、荒らし活動は個々のアタッカーの責任で行われるべきであり、責任回避の為の工作は一種のテクニックであると思っています。まさか、ネットでの遊びでみすみすリアルでお縄になるような事態だけは誰だって避けたいわけで、またそうならない為の工作がこの世界でのテクニックでありましょう。神薙氏に騙され、本能寺の変などで苦杯を飲まされたゆかり将軍の対神薙氏・改竄者への抗議宣言の論理に似ていますね。つまり、表の意味での「悪質」と荒らし界での狡知の認識の食い違い、若しくは、意図的なすり替えです。

第三段落では、公的な機関の介入などの事態に備えてクポッ!将軍が、責任をアタッカーや家臣に押し付けたり、板のログの改竄などをして責任回避する準備を備えている事が批判されています。実際問題、組織・運営姿勢・時代・対応など諸々の面でクポッ!将軍と幕府は問題があったのでその点に就いては特に擁護するつもりはありません(幕府擁護が目的ではなくて、ツッコミが目的なのでw)。ところで、荒らし依頼スレが出ては消えしたりするのは、どういった扱いになるのでしょうか(この件については下で述べます)。

暗黒でよく使われる表現で、「幕府ではなくて、クポッ!将軍の人間性を弾劾する」というものがあります。その表現でも分かりますが、上記の二代目幕府でいうと抗議活動の意義に相当する重要な文章見ると、主に感情論である事が理解され、且つ様々な思いを抱かせるのでありました(何。価値相対主義の立場からすれば、人間が感情で行動するのは当然でありますが、建前と本音が分けられているか、また建前と実際行動が矛盾していないのか、疑問ですね。

次に、今日の興味深いやり取り(プ)を見てみましょう。41で登場しているアンチ!暗黒幕府氏(すげぇHNですねw)は、第二会議室公開に伴う大幅な書き込み削除と、荒らし依頼スレの突然の削除、厨房と名高かかった幕府アタッカーの溜まり場である点を指摘し、「問題への対処の仕方の方針」と「組織としての方針」が結局のところ荒らし幕府と同じレベルなのではと述べられています(恐らく三つ目の指摘は、暗に組織自体のレベルが幕府と同じレベルだという含みも込めているかと思われます)。

これに対する42の元帥氏のレスでは、第二の指摘に関する返答のみで、漠然とした業務的なものとなっています(45でツッコまれています)。更に、43で「クポ幕府の方針とかじゃなくて、クポの人間性が最悪だから叩いたんだよ(プ」と恒例の名無し煽りが入っています(どうでもいいですけど、この文体どっかで見た事あるような)。

44でアンチ暗黒幕府氏は、レスがあった荒らし依頼スレの件について、方針と信念の脆さと、「公式なアナウンス無しに」依頼スレを削除していた点に就いて、幕府の都合の悪い書き込み削除との類似性を指摘しています。また、「メンバー内の意思伝達の不備」という言い訳(本当かどうか確認のしようなどありませんねw)と43のレスの的外れ具合についても(何故的外れなのかというと、人間性は方針や問題への対処の仕方から間接的にしか読み取れないものだからかと思われます)。

46で元帥氏は、依頼スレが出たり消えたりしてきた件について敵の方針に合わせてこちらも方針を変えてきたと述べています。実際に、敵の方針と関係あるのかどうか知りませんが、つまり、荒らし依頼スレが批判されたり、ちくりメール乱舞の舞でJBBSから削除される虞があったりしたので取り下げたって事ですね。また、「アナウンス(方針変更に関する会見)無しに」依頼スレを削除したという指摘に対しては、「スレを建てた本人の了解を得たので特に問題ないと思いますが。」と回答(素で意味を取り違えたのか、論点をすりかえたのかは知りません)。更には、敵がここを読んでいる為ある程度以上詳しい話はメールでと二度繰り返し強調して、公の場での質疑応答とそれによる批判の波及を回避する構えに出ておられます(ところで、口調が微妙に変わってきているのは何か心境の変化でしょうか)。

その後、49と50で全く焦点のずれたレスが書き込まれていますが、話題のすりかえですかこれは(藁。

41で投げかけられている第一の問題は、実際のところそれ以前に隠し板でどんな内容が書き込まれていたのかが分からないので、微妙です。「作戦上」支障があって削除したのかも知れませんし、あまりにも酷い内容で公開にあたり都合が悪いので削除されたのかも知れません。もっとも、「削除跡を残した状態で公開」したという行動それ自体に意味が発生するので、突っ込まれても仕方有りませんね(ツッコまれたくなければ、まっさらな状態で公開すればいいだけの話)。

第二の問題ですが、これは上の弾劾する理由の第一段落の解釈でも述べましたが、まず過去に荒らし依頼スレが存在した事自体が問題となります。一見、暗黒はクポッ!将軍を叩く事だけが目的のように思われがちですが、上の信条で述べられているような荒らしに対する姿勢の問題は、果たして敵の方針に合わせてコロコロと変えられるような種類のものなのでしょうか(ここで、昨今の二代目幕府の方針転換に対して暗黒が行っていた批判がそのまま返される事になります)。また、「荒らしサイトではないので荒らし依頼は一切受け付けておりません。」とも元帥氏は述べておられますし、暗黒の今後の活動予定にも「UGツール研究開発、救助活動、悪質サイトの監視、エンターテインメント 」と荒らしの文字は見られません(ところで、UGツール研究開発って十分悪質だと思うんですが、幕府のように公開されなければいいという認識なのでしょうかね?審査制荒らしや「悪質サイト」への抗議の為の使用も、幾らお題目を唱えてみたところでやってる事は無差別と同じだと言うのは、個人的に自明なのですけど)。

因みに、暗黒幕府本部自体では(現在)荒らし活動は行われていませんが、悪夢神聖荒らし帝国なる暗黒傘下と評判のサイトで受け付けが行われているようです。無差別荒らしサイトである悪夢は最近復活しましたが、デザインやサーバ、形式などの点から管理者は獄龍鬼神氏と同一であろうと目されています。また、神聖荒らし帝国は、ゲフーで発表(少なくとも僕が知っている限り、初めての発表)される以前の日時で元帥氏の書き込みがあること、リンクが暗黒一件だけで「暗黒幕府に全面的に協力していきます。」と述べられている事、悪夢でもそうですが聞き覚えのないアタッカーの名前ばかりである事からこちらも暗黒関係者によるものであると思われます(また、審査制であるにも関わらず、報告板を公開している点で二代目幕府の以前の報告板と同じ問題が発生)。両者とも明らかに暗黒つながりであろうにも関わらず、その点が黙殺され敢えて触れられないようになっている事を考えると、批判を免れる為の(良い言葉を使えば)配慮かと思われます。作戦上の。

どちらにせよ、荒らし界における「荒らし依頼」の重要性の認識不足の感が否めません。いや、しっかり無差別荒らし系と審査系の二つのサイトを作っているところを考えると、十分認識されているようですが、一つの大きな目標がクポッ!将軍打倒であったとしても、そのロジック的な部分で引っかかる荒らし依頼スレを(信念に沿った形での公式な会見無しに)ぽこぽこ出したり消したりしてきた点で、不備があったといわざるを得ないでしょう。またその理由が、ちくりメール乱舞の舞対策であるとか批判を免れる為であるように思われる点についても(これが、アンチ!暗黒幕府氏が言っている運営姿勢における幕府との類似点ですね)。

それで、第三のメンバー・支持者層の問題ですが、これについては、暗黒傘下の荒らしサイトでもしも「中高校生である自サイト訪問者」が何か不祥事を起こしてしまった場合、その責任はとれるのかという事が疑問に残ります。勿論、クポッ!将軍の責任逃れを批判していたのだから、どこまでも面倒を見てどこにでも入る覚悟があるのでしょうけれども。

神薙氏の倒幕によって、漁夫の利を得た暗黒幕府ですが、今後どういった行動に出るのか楽しみなところであります。つか、長いな(笑。

<他のネタ>

1. ug.toのアカウントが抹消され、二代目幕府は流転の道へ。近日中に他の有料鯖へ移転するそうです。

2. G氏と師弟関係を結んだキラー氏は、むるあか氏なる謎の人物に狙われているようです(怖。

3. 奇襲氏が真紅の藁で謝罪(笑。

2002/08/19

あれの日が近いらしいです。

わくわくと報告待ち(藁。

さて、幾つか動きがありましたね。

まず、ug.to売却後平和そうに見えた二代目幕府。

本日のゆかり将軍の発表によると、ug.toからついに最後通牒が突きつけられたようです。その要求は以下の通り。

1) サイト名の変更

2) 掲示板の休止

3) ユニバーサルゲート(ug.to)が最後通牒したこの3つの条件を自分のサイトで明記すること

この連絡以前にどんなやり取りがあったのか知りませんが、この要求からug.to側は「『荒らし幕府』という名前のサイトとの関係を断ち切」りたがっている事がわかります。いや、そのまんまですけど(笑。

先の騒ぎでug.toが被った不利益は色々とありますが、その中でも幕府と癒着している云々といった風評は、(2chでたてれらたスレを見てもわかるように)特に叩かれる材料となり、また今後もその可能性があるわけですね。それで、1のサイト名の変更と2の掲示板休止(実質的な活動停止)を要求し、さらにそれを3のようにサイトに明記させる事によって、「ug.toと幕府の間に癒着などない」と表明し、名誉挽回をはかろうとしたのでしょう(実際、サーバ側としては風評は死活問題ともなってきますし)。

つまり、オフレコメール晒し直後の予想通り、幕府はug.toからも蹴り出される形になったわけでありますが、板の流れ的には、2の条件が特にネックとなっているようで無料鯖への移転の方向で進んでいきそうな感じです。大変ですなぁ。。

暗黒幕府の方では、第二会議室(隠し板)が一般公開されました。一般公開に向けて、大分発言が削除されていますが、これは「都合の悪い書き込みは削除」に当たらないのか心配ですね(笑。

こちらの方では、以前ちくりメール乱舞の舞の時にさり気なく消されていた荒らし依頼スレが復活しています。方針としては、無差別荒らしではなくて、違法(珍走)サイトのような潰されても反撃できないような種類のサイトが標的のようで、いわゆる審査制となっています。尤も、一般公開している時点で、二代目幕府の旧悪質サイト報告板と同じ問題があるような気がしますが。

また悪夢も復活して、荒らし依頼を受け付けているようです。こっちはTOPの文面からすると、無差別荒らし系という括りになるのでしょうか。

ともあれ、荒らし活動が目に見える形で再び始められつつあるという事です。

あと、先日のaaa.com氏の引退を受けて、臭いちんぽ氏まで引退されてしまったとか。寂しくなるなぁ。ノつД`)

aaa.com氏の歯に衣着せぬツッコミが見られないと思うと、ますます頑張らなければならないと思う次第なので御座いました。特に意味はありませんが(何。

# また奇襲ですか([1083])。。

# うちは依頼系サイトじゃありませんよ!(藁

2002/08/18

飲みすぎて吐く事が多くなっております。去年は週2.3回は飲んでいたのに今年に入ってから殆ど飲まなくなったのと、何故か後先考えずに飲むようになってしまったのが原因みたいです。あと、歳か(藁。本当の理由は、ウィスキーばかり飲むようになったからかも。。

だもんで二日酔いです。ぐべらー。

みなさんが手酷く酔った体験談募集中。グロ系で。

サイトTOPに非荒らしサイト宣言をしたり、いくつかのコンテンツが変更になった二代目幕府は、更に批判を浴びていたタグ紹介を取り下げ、荒らし対処法を追加し、FAQが一部改訂されたようです。メイン板では相変わらず過去の件にツッコミが入ったり何だかんだで、つまりその、いつも通りです(笑。上のような変化もあってか、最近は雑談サイト化しておりますね。個人的には、未だに旧囲む会が危険なサイト呼ばわりされていたのが、非常に残念で御座います。どれだけ心を尽くし、霊と真理を以って釈明しても解っていただけないのですね。ふぅ・・・。

自称表の人間のStorm氏は、株サイトを新装開店されました。何故それを幕府で宣伝するのかとか細かい疑問はおいておくとして(笑。裏では、荒らし界株式化計画が進んでいるとの噂。一年後には、ゲフーで糞王国株暴落とかその手のニュースが飛び交うとか何とか(汁。うちは飽く迄絶対王政目指しているんですけども(国民一人)、近代社会の大いなる改革の渦に巻き込まれそうです。そのうち、大糞帝国通信社㈱とかになってしまうのか(社員一人)。

数日前より抗争中だったG氏とキラー氏ですが、いつの間にか和解されておられました。和解というか、G氏はキラー氏に降伏、殺るか殺られるかの殺伐とした師弟関係を結ばれたそうです。相変わらずですね(藁。

G氏は、再び打倒暗黒を提言したり、鉄処女あpろだで削除権を濫用したりとはっちゃけておられた事ですよ。

# 小野寺氏が、幕府に自宅鯖を提供か?

# 怪しすぎる第三勢力の会話(笑。

2002/08/16

犬の散歩してたら雨が降ってきたりとか、そんな一日。台風きてるんですけど、明日までは何とか持ち堪えられそうな予感。というわけで、明日は花火なのです。ヽ(´ー`)ノ

つい数年前まで、夏になるとうちの近くの河原でも花火大会が催されていたのですが、近年の不況のあおりを受けて(?)ヤメになってしまいました。子供の頃はロケット花火を人家に撃ち込んで遊んでいた程の花火好きである僕としては、非常に残念なので御座いました。まぁ、僕みたいなド素人は一人でヘビ花火でもしてろって事ですか。シュン。

ゲフーを見たら、昨日のaaa.com氏の件が記事になっていますね。やけに投げやりな記事・・・(笑。

そうそうカリフォルニアです(いいところです)。個人的には次代の邪神候補として、性質的な面など考慮して神薙氏を推してみたりします(あじ氏に金を掴まされて、情報操作の為に申し上げているなどといった事実は一切御座いませんw)。でも、以前の記者会見によると斯名は倒幕とともに消えてしまわれるそうなので、どうでしょうか。というか、例のオフレコメール晒し事件以来お姿お見かけしませんな。

裏では新しい秩序形成に向けて、幾つかの重要な動きが見られるようですけれども、表向きとても平和な日々が続いています。誰か事件起こしてくれないと何もかけなくなっちゃうよとか不謹慎な事を言ってみるテスト。

まぁそれで、現在のところ、一番動きが大きく見られるのが二代目幕府。8/16よりug.toも亀蔵氏の管理下におかれ、以前のような(クポッ!氏の言葉を借りれば「絶対に削除されない」)ポリシーが排され、違法的なサイトは削除対象となるようです。実際のところ、まだ新しい運営ポリシーが発表されていないので何ともいえませんが、今現在二代目幕府は残ったままであります。

アンチ荒らし系サイト宣言、悪質サイト報告板の廃止といった動きが効を奏したのかという見方もありますが、動く為に必要なポリシーが表明されていないだけである可能性もあるので、当分は様子見という形になるのでしょうか。因みにクポッ!氏は、初代幕府跡を見てもも分かるように、既に退会処理を済まされた模様です。

2002/08/15

体が軋み始めました。

明日も晴れだ!

今日チャットをしていたら、南の島でバカンス中のaaa.com氏がクポッ!氏の休止とともにこの界隈を出て行く決心を漏らされておられました。邪神の名は、あじ氏が引き継ぐのかとかG氏が引き継ぐのかとかの話も御座いまして(ワラ)、何か初代幕府休止とともに一つの時代が終わった感をひしひしと感じるのでありました。むぅ。

僕は途中から話に参加していたので詳しいお話は分かりませんが、速報という事で(ニュースサイトではありませんが 藁)。

さて、新邪神候補G氏ですが、現在真紅の藁のキラー氏と抗争状態であります。deg板などでもその様は見られますし、世間話の板ではタイマンスレが立っています。aaa.com氏曰く、「彼(G氏)の前では、どんなスキルも無意味である」との事で、不正ログイン疑惑を乗り越え、ネット最強伝説まっしぐらですか(笑。元弟子(既に忘れかけていますがw)としては、嬉しい限りで御座います。これからもヲチしていきますです。ヽ(´ー`)ノ

・・・まぁ、ほどほどに(藁。

ところで骸@翳降社氏が、deg板で奇襲説を否定されていますね。では何故、luca=奇襲氏とホストが同じな上に、メッセでメール内容を晒された水無瀬氏から謝罪を求める書き込みがあった後にサイトがネトアサイトに変貌しているのかとか、疑問が尽きません(プ。例の記事も、彼が投稿したのではないかという疑惑ものぼっております。一生就職出来なくなったり、PCを見るたびに小便を漏らしてしまうような制裁が加えられる日も近いのか。。

# まいける日記更新、真紅の藁TOPが神聖小野寺帝國に。

2002/08/14

こっそりと変なもの作ってたりします。

こちらで公開する予定はありませんが(謎。

小学生の頃、読書感想文なぞ夏休みの宿題でやらされた方も多いかと思われますが、読書ってのは時間と金銭の余裕がある限り持続せられるべきものだと思います。そんな訳で、夏休みも暇を縫ってちょろちょろと本を読んでいるのですけれども、その中でも一際電・・・異彩を放っていたのが、『知識』という本。

いや、本当にそういう題名なんです(汁。内容はというと、ものみの塔編集の聖書入門的解説本です。多分。

多分というのは、あまりにも唐突でほとんどカルトに近い勢いで進められていくからなのです。まず第一に、神がいるのかという根本的な命題には触れずにエホバに関する知識を持つと幸福になりますよという話から始まって、一度聖書を精読していなければ分からないような引用を繰り返しながら(なんか入門書じゃないですねw)、ソフィストもびっくりな詭弁術で聖書の素晴らしさを説いていきます。読んでるとだんだん気分が悪くなってきますので、普通の神経を持った人にはおすすめ出来ません。

・・・って関係者の方、いたらスマソ(汗。いや別に、キリスト教うんぬんと言っている訳では御座いませんので。

この本、高校の時に友達が、「怪しい本があるからあげるよ」ってくれたんですけど、一体どこで売ってるんでしょうかね。情報求・・・いえ、別に興味ないので良いです(藁。

下らない話はこの辺でやめておきまして(荒らし界のネタがないんです・・・)。気が付けば8/15目前。ug.to売却、それに伴う方針の変化の為現在のサーバでの運営継続は不可能ではないかと踏んだ二代目幕府は、早くも移転されているようです。残ったug.to垢のメイン板ではやはり叩きが継続しておりますが、叩いている一部の人間がまた他の方面から叩かれたりと訳のわからない事に。一般サイトなら、叩きと批判は違うとか言えるところなんですけども、この界隈に足を突っ込んでしまっている以上、罵詈雑言も適当に聞き流してしまえるようにならんとやっていけないだろうとか個人的に思いながら眺めております。ただ一つ言えるのは、結局みんな将軍を叩くのが目的で、建設的な意味での批判を行っているのではないのだなと謂う事です(笑。猫耳通信社氏も微妙に電波発しはじめておられたりするのでしょうか。

荒らし界だとか電波界だとか私は表サイトの住人ですとか色々ありますが、その辺の世界の関係を某大物の方がわかりやすく図で示されているので、参考にしてみましょう(愛の掲示板より。図中の「ここ」というのは某大物の方を指す)。

さて、ログ晒されたりで散々な目にあって引退した某氏がまた懲りずにサイトを開いているとかいう噂を耳にしました。ていうか、またパクリですか。。どうしたもんか。

# これって、板に生でアクセスさせてホストを取得したと聞いたんですけども。。

2002/08/13

一日歩き回ってお疲れ気味です。

来る8/31のオフ。小野寺氏とXG氏の対談により、小野寺氏の参加の確約がとれたようで嬉しい事です。マスコミに注意しるとかよくわからないアドバイスも受けていますが、どうなのか。

その対談の前に、小野寺氏があじ氏の機嫌を損ねて危うく・・・な一幕もあったとかなかったとか(藁。真紅名物、死のギロチンダンスを見られる日は近い。ヽ(´ー`)ノ

ぶっとぶようなネタの一つも提供できなくて申し訳ないのですが、とりあえず、今一番流れが早いと思われる二代目幕府について。

重要なお知らせ(名前変わりましたね)に書いてありますが、幕府はアンチ荒らし系となり、今までの荒らしの意義が抗議活動の意義となり、サイト名の由来も追加されています。荒らしタグは荒らしが使うタグの紹介という事で防御目的で紹介されています。ていうか、一言「掲示板ではタグを禁止にして下さい」で済むので防御目的というのも変な感じですが・・・(板でもツッコまれています)。

ご利用は自己責任で、が全てにおいて常識であるとは思います。然し二代目幕府は意義や信念というものを下手に提示してしまっているからツッコミを受けるのですよね。掲示板が変わって、誰でも気軽に書き込めるようになってから、そういった以前からの周囲の不満が一気に爆発したという感さえあります。「悪質サイト」の定義が常に主観的である以上、ロジック的な破綻は免れ得ず議論はいつまでたっても終わらないわけですが、どのように対処されていくのでしょうか。これはこれで、賑やかでいいのですけどね。見てるとだんだん頭が痛くなってきます(笑。

さて、濡鬼氏が狂乱されてメッセlogなど晒されておりました。ついでに倒幕掲示板も荒れていましたが、何ていうか前にもこんなような事があったような。どうでもいいんですが。

# メルマガ発行しるとか言われても、一体何書いていいかわからないですよw

2002/08/12

明日は調べ事に行こうかと思っているんですが、またこんな深夜まで起きてしまっていて平気なのでしょうか。いつ寝ているのかと思われる方もおられるでしょうが、僕は早朝と夕飯食った後の二回に分けて寝ていたりします。最低な生活サイクルですね(笑。

何はともあれ、本日のk3の一言千両:「黙って狼のように男らしく死ね」

それが出来れば苦労しないのでしょうかね(藁。

鉄処女でバーバリアンのイメージキャラ安藤が大人気な一方(ワラ)、ついに二代目幕府の悪質サイト報告板が撤廃されました。またトップの注意書きには「荒らしサイトではないので荒らし依頼、荒らし行為は御遠慮ください。」の文句が。数日前に、アンチ荒らしサイト宣言をし、以前から論議の的であった荒らしの意義や荒らしタグについても検討がされていくとの事でしたが、8/15以降の体制に向けて徐々に性質が変化していっているようです。メイン板は相変わらずですが。。

メイン板の問答にしびれを切らした暗黒幕府ではログ保存が始められ、批判の声が高まってきているようです。暗黒幕府も今後の活動内容を「UGツール研究開発、救助活動、悪質サイトの監視、エンターテインメント」(エンターテイメント?w)として新しい体制が始まっていますが、裏での進み具合が明かされていない現状では、表向き罵倒系掲示板に近い趣きすらあります(倒幕の頃から、クポッ!将軍への行き過ぎた誹謗中傷を危惧する声もありましたが)。両陣営が、今後どういった建設的な発展をされるのかによって勢力図が変わって来ると思われるので、注意深く動向を見守っていきたいところです。

ていうか、二代目幕府ですけども、一言、すいませんを言えばここまで酷い事にならずに済んだ話なのではないのかと思ったりするのは僕だけですか。あまり僕みたいに謝ってばかりいるのも情けないものですけどね(笑。

そういえば、引退表明を出したばかりの奇襲氏は、相変わらず他ハンドルで書き込まれているようですね(笑ぃ。黙って狼のように(以下略。

# 八宝斉氏復帰だそうで。

# G氏も復帰だそうで(ワラ。

2002/08/11

一日一度か二度は外に出る用事があるので、それも昼間にてくてくと出歩いたりしまして、恣な陽の光に晒されて参ります。熱は体内に篭もり、次第に脳は沸騰してきて、成る程これが熱中病なるものかなぞとぼんやりと考えました次第で御座います。さて、暮れた上で、だれきった身体をクールダウンさせてやったところで、何故か奥の方に常に茹だるような蟠りが残ったままで御座いまして、一向にやる気が起こらない。温暖化と申しますが、例えば江戸時代には東京も冬にはそれ相応の寒さであったと聞きます。雪国には未だに合掌造りと謂った伝統的な防雪建築が残っておりますが、現代の気候ではあのような仰々しい設備も必要ないのだとか。

温暖化と一口に言いましても、その原因は実のところはっきりしていない。決して世間で云われているような温室効果ガスだけの問題ではなく、太陽線の性質の変化が主要因ではないかと唱える者もおる訳です。

つまり何が言いたいのかと申しますと、こう暑いとサイト更新も滞りますなと、そういう事で。申し訳ない(汁。

ええと、突然ですが、電波三闘神の一角とうたわれる奇襲荒死氏が引退しました。引退というか、荒らし界からの永久脱却だそうです。これで引退二度目ですね。

但し、表明文を読んでみればわかる通り、重要なのは「奇襲荒死」人格の永久消滅であるという事です。前にも本人が漏らしていたように、厨房・電波キャラとしての奇襲荒死人格は放棄されるようです。さて、これで真紅やその他の敵対者からの追究の手が休まるのかどうかとなると定かでは御座いませんね。引退表明文が、ここまでふざけた辞句であるとなると(藁。

然し、これでまた随分と静かになってしまったものです。ネタがなくなると僕も商売上がったりで。

未だに頑張って体を張って下さっているたかタソ氏も鉄処女で大人気です(笑。女装幕府は制限が厳しすぎて誰も書き込めなかったりしているので、是非ともホワイトクラッカー諸氏のご活躍に期待したいところであります。活動内容がよくわからないけど・・・(笑。

# Storm氏は引退したと仰られておりますが、でのご活躍を見る限り十分に現役なご様子です。叩かれてますが、平気ですか。

# つか、もう八月三分の一過ぎてるー(汗。

2002/08/10

やぁ。

更新時間がバラバラですいません。暑いし、忙しいしで頭がぼんやりしてます。うぐぅ。

今日も、空はただ一色の絵の具を塗りたくったように真っ青で、雲一つ出ていなかったのですよ。外に出ると逃げ場がないですね(笑。

今日は完全にネタ方面でいってみましょう。

春風とともに現れたカリスマ荒らし・たかタソ氏(ワラ)は、今日限りで荒らし(アタッカー)引退する事を表明されました。主にタグ荒らし(Dukeは撃てなかったそうです)やNukerとして活躍されたたか氏は、今後荒らしタグを消すタグを開発したいと、「ホワイトクラッカー」になる意気込みを熱心に語っておられたとか何とか(笑。そんなわけで、ケルベロス幕府もリニューアルされて、バーバリアン(ホワイトクラッカーの集い)になりましたとかそういうお話。

と、荒らし幕府がまた一つ減ったかと思ったらば、今度は女装幕府なるものが出来ていたり(ワラ。

確か、倒幕というか嫌がらせ活動の一環として、ネトアのサイトだとか怪しいサイトにクポッ!将軍の名前で書き込みまくっていたんですよね。うぅむ。

さて、それで奇襲が投稿してた記事。一言で言えば、電波怖いよー(> <)/です。

真紅の藁のデス氏やキラー氏の間では、奇襲をソーシャルアタックするとかいう話になっているようです(真紅板参照)。バーチャル荒らしアイドルk3は真紅の藁を(略。

その後、deg板でAOL.com氏が煽ってみたり、それでキラー氏が切れてみたりと今いち対立関係が不明瞭なのですが、どうなんでしょうか。

# ゲフー記事。一般サイトでメアドやIP晒しても、余計荒れるだけなんだよね。まぁ、いいけど。。。

2002/08/09

田中真紀子・外務省関連の一連のニュースを見てたら、何となくug.to売却までの流れに似てるなぁと思いました。そうするとムネヲは誰に当たるんだとかツッコミが入りそうなので、捨て置くとして・・・。

さて、初代幕府が休止に入り、勢力図が着実に変わりつつある八月。先ずは、再び倒幕派の動きを見てみましょう。

倒幕同盟が、次に二代目幕府→ケルベロス幕府(→真紅の藁?)とターゲットを移し、現在濡鬼氏が断続的に二代目幕府で煽りを繰り広げているのはご存知の通り。倒幕同盟は真紅の藁や最近突っ走っているたか@工房氏のケルベロス幕府と同盟関係にあると囁かれていますが、他方暗黒幕府では、雑談スレにて荒らし活動的な動きも見られています・・・って書こうと思ってたら削除されてました(汁。また、反無差別荒らしサイト的な方向性も以前よりあるようなので、そう考えると、暗黒プロデュースの新しい荒らしサイトは、徹底管理型のものになりそうですが、そちらについては不明です。

早いうちにアタッカー諸氏が集える場所を設立しないと、また混乱に乗じて新しい勢力が勃興していきそうですね。もしも、幕府やクポッ!将軍でないにしても同じような性質のサイトが現れてきた時に、倒幕派はどのように動かれるのでしょうか。

二代目荒らし幕府は、以前から議論の的となっていた初代幕府との提携を解除。将軍自ら、非荒らし、若しくは反荒らし的なサイトへの転向を表明されています(荒らし(無差別荒らし、悪質荒らし)に抗議する幕府発言)。また、荒らしの意義やタグのページなども検討されていくとか。

無料鯖を渡り歩くならば、チクリ対策にもそういった方向転換が必要なわけですが、サイト名変更についてはやはりそのままとの見方が強いようです。後は、どれだけ論理的な部分を矛盾無く再構成出来るかが課題と思われます。

2002/08/08

言葉が枯渇していて困っています。本でも読みますか…

ちなみに、明日は急遽予定変更で逝かない事になりました。平和ですね。というか、あっちの業界はご無沙汰なのでついていけそうにありませんょ。ヽ(´ー`)ノ

初代幕府が休止となり、何となく心にぽっかりと穴が開いたような気分です(笑。二代目幕府の方は、著作権とか裏切りとかコミュニケーションとか話題が豊富ですが、殺伐としていますね。見てて、もうしばらく放っておいてあげようよという気さえしてきてしまいます。僕が言っても説得力がないですが(笑。

暗黒幕府の方は、クポッ!将軍が潜ってしまわれたのとアタッカーの行き場問題の具体的な内容の発表待ちという事もあって、今日は煽り界・電波界方面に注目してみましょうか。

煽りといえば(?)、新星煽り帝国なんですけども、本拠地の方は微妙な電波が飛び交っていてただの雑談、ネタ書き込み所と化しています。皇帝である濡鬼氏は、鉄処女や二代目幕府などに出張してゆかり将軍に攻撃をしかけてみたり、逆にゆかり将軍ファンに煽られたり、何だ今までと変わらないじゃんとかそんなカンジ。

新星煽り帝国-真紅の藁-ケルベロス幕府はつながりがあって、後の二つの同盟は先日の通りであるとして、実質この三つは同盟的な状態といっても間違いないでしょう。真紅の藁では、鯖管である魏氏がメンバーとしての活動休止を宣言され、またケルベロス幕府は、倒幕同盟でたか@工房=ケルベロス( ̄□ ̄)氏である事を激白されています(藁。つか、やっぱりたかタソだったんですね…。少しだけ切ない気持ちになってしまったのは何故でしょうか。

今のところ言えるのは、上の勢力がどれも二代目幕府と良好な関係ではないという事です。濡鬼氏や小野寺氏、キラー氏、AOL.com氏などは敵意を公然と示されておられますし、たか@工房=ケルベロス( ̄□ ̄)氏は偽幕府として将軍に敵対視されています。板のレスを見てわかるように、煽りにも律儀にレスがされる二代目幕府にとって、煽り界(ていうか、この言葉ってG氏が作ったんだっけ)は大きな敵となるのかもしれませんね。

# 小野寺氏、deg板で遂に謝罪?w

2002/08/07

健康なの目指してるんで、夜中起きるのがつらくなってきました。歳か?

移転記念企画という事で、前に設置していたチャットとペットを復活させました。何か適当に使いたいように使っちゃって下さい。記念企画第三弾以降は考え中。つか、これ以上設置するのも面倒臭くなってきたので。

いきなりですが、初代幕府が休止に入り、サイトも抹消されました。当初の予定よりもずいぶんと早かったですが、消えるときはあっさり消えましたね。警察がどうとかと以前から囁かれていましたし、恐らく当分、クポッ!将軍はひっそりと身を潜める事になるのでしょう。このままだと、クポッ!将軍を倒したい暗黒幕府や神薙氏的には不完全燃焼という形になってしまいますが、今後復帰する時にどういった形となるのか楽しみなところであります。

今現在、荒らし界なのに荒らしが行われていないというかなり特異な状態なので、アタッカー達の行き場が心配されています。その一つとして、暗黒幕府プロデュース的な荒らしサイトの構想が練られているのは先日の発表でもあった通り。今日もいくぶん抽象的ではありますが、暗黒元帥氏からの発表が御座いました。放置型か管理型か、最終的にはそういう形になるのでしょうが、これからの時代の荒らしサイトがそういった形でなければ生きていけないであろう事は、幕府の例を見ても明らかな訳です。

暗黒の場合、過去の経緯を踏まえると管理型(メンバー制か?)が濃厚な気もするのですが、さらなる発表を待ちましょう。

常に騒ぎの絶えないというか、すすんで騒ぎを起こしたがる真紅の藁では、luca氏晒し上げに続きケルベロス幕府と同盟を結んだそうです。もしも、前にクポッ!将軍が言ってたようにケルベロス=たか@工房氏だったら、最近真紅と(何故か)仲の良さげなたか氏との愉快なコラボレーションとなる訳ですが、ともあれ、初代幕府休止後の新しい勢力として注目されます。

例の奇襲氏ですが、奇襲ハンドルでは復帰しないけど、他のハンドルならいくらでも現れるんですね。また記事投稿してましたよ(ワラ。そういえば、AOL.com氏・奇襲氏・濡鬼氏が真紅に敵対宣言をしましたが、あちらでは放置される事に決定したようです・・・

2002/08/06

二日酔いです。頭痛い。。

体調悪いので、板でぞんざいなレス返し気味です。すいません。

前からいってた移転完了しました。DQNなサイトですが、それなりによろしくお願いいたしたいと思っております。どうでしょうか(何。

ug.toの売却告知、幕府の休止などの最近の動きに応じて、神薙氏が記者会見を開かれました。読んでいただければわかる通り、いつの間にか太平洋戦争まで終わりかけているそうです(笑。終戦記念日にかつてのug.to体制崩壊とは実に劇的な演出であると言っても差し支え御座いますまい。本能寺以降、今から思えば幕府・ug.toがほとんど自滅のような形で今日の日まで来てしまったのですけれども、とにかく激動の数ヶ月でした。詳しくは、問答を読んでいただけばわかりますが、神薙氏は現在のHNで活動するのは幕府滅亡・クポッ!将軍人間宣言(謎w)までだそうです。その後、暗黒系列による体制を望んでおられるようですが、倒幕後の暗黒元帥氏の構想についてはこちら

初代幕府も休止宣言をしただけなので、まだまだ戦いを終わらないって事ですね。クポッ!将軍がどのような作戦を練って復活されるのか、今から楽しみです。どちらにしても、クポッ!将軍自身を狙っている暗黒幕府などは、例えば「抗議幕府」が創立されたとしても、リアルでクポッ!将軍を倒すまで一歩も引かない構えです。

なお、ネタ色が強い倒幕同盟の方では、初代幕府がなくなった場合、二代目幕府、ケルベロス幕府を攻撃していくそうです。濡鬼氏は、既に二代目幕府にも煽りへ出向かれています(藁。

そういえばStorm氏ですが、単に愚痴を言いに来ただけで、荒らし界に復帰というわけではないとか。うぅむ・・・?どっちにしても、往生際が悪いとの謗りは免れ得そうにありませんが。。

初代幕府休止に伴い、煽り界・電波界の勢力(ワラ)の活動が活発になっています。

荒らし対策委員会を占拠していたAOL.com氏は、神薙氏・奇襲荒死氏・濡鬼氏に呼びかけ、対真紅の藁戦線をはるようです。随分と毛色が違うもの同士の戦いなので、個人的に盛り上がると面白いとぁ思っています(笑。

あと、奇・・・luca氏匿名だかんね氏が晒されていますね。ノーコメントで・・・

luca氏の方のログで、いきなり呼ばれて状況が把握出来ずに訳のわからない事口走っている僕が途中いますけど気にしないで下さいね。

2002/08/05

次の日の昼頃に日記つけるのが日課になりつつあります。良くないですねぇ。

8/6は飲みに出るので、帰るのは深夜か翌日ということに。。

画像コードがなくなった鉄処女にヒットマン:まいける氏を先駆けに真紅の藁勢が攻め込むのか?とかゆかり将軍の荒らしじゃない発言が物議を醸してたりしていると思ってたら、ug.toから正式な発表がありました。みなさんご存知のとおりです。

ug,toの発表を見る限り、UG系サイトは駄目で当然幕府も消滅という話になるわけで、早くも両将軍は会見を開き、初代幕府は休止、二代目幕府は無料垢流転の方針を発表されました。復活の可能性が高いとはいえ、クポッ!将軍の休止に対し暗黒がどう動くのかというのも気になるところですが、ここに来て売却先Skiupの亀蔵氏の日記などを見てみると、ほとんどのサイトに関しては問題なく、明らかに犯罪的なサイトのみ消されるとの事。幕府はSEY氏に見放され、亀蔵氏も何か言い含められている可能性もありますが、亀蔵氏と将軍の間でのやり取り次第によってはひょっとしたら継続もあり得るのかも知れません。むむ。

この発表に乗じて、Storm氏も復帰されました。Storm氏もほとんどのサイトはデリの対象にならないと書き込まれている一方、初代幕府の書き込みや暗黒幕府の書き込み(本人?)を見ると、クポッ!将軍にかなりの敵意を示している様子です。

今更どのツラ下げて戻ってきとるんじゃ、という声も聞きますが、バーチャル荒らしアイドルk3はStorm氏を応援しています(笑。

復帰といえば、あの奇襲荒死氏も正式に復帰みたいです。luca氏であるとか帝氏の問題もあるのですが、この混乱期にどういった立ち回りを見せるのか。というか、一年は復帰しないんじゃなかったんでしょうか。引退すると言って本当に引退出来た人って、ホント滅多にいませんね(藁。

# AOL.com氏、荒らし対策委員会を再び占拠?

# ケルベロス( ̄□ ̄)氏、両幕府に 戦線布告か(ちくりメール乱舞)。

2002/08/04

おはようございます。

微妙なサイクルの生活が続いています。今日は特に用事がないので、次の日の昼近くまで日記を引き伸ばしてみました。みました、じゃなくて、引き伸ばしてしまいました。すいません(藁。

マターリ気味でネタがないです。

公約通り、deg板と鉄処女の画像チェックコードは変更、プラス撤去され、あpろだも整備されました。これで、2ちゃんねるからの訳のわからないブツと界用のブツの二つが同時に楽しめるわけですね(汁。転送量とかすごそうですが、平気なんでしょうか。

MXMの評判も色々と聞きますが、とりあえず、僕は申し込んでまだ使えるようになってません(汁。チャット置けとか、クポペットならぬ奇襲ペット置けとか、荒らし界辞典(投稿できるヤツ)設置しるとか要請がきてるんですが、どうしましょうかね。何か面白そうなのがあったら、教えて欲しいなと。

会社が夏休みに入られ、メイン板のみ稼動の初代幕府ですが、そのメイン板もずいぶんと荒れ模様です。前に、倒幕の一つの手段として依頼板の機能を実質停止させるというような事を日記に書いた覚えがあるのですが、計らずしも(?)丁度そのような状態になってしまっているのですね。

目下、ユニゲ閉鎖後の鯖が問題となっていますが、今日もそんな感じの記事が出ていました。ゲフ塩開設希望です(笑。でも、CGIが使えなかったり、著作権がゲフーに移ったり、SMTP廃止されたりしてsageられる可能性有り(ぉ。

管理の手間であるとか、諸コストを考えると自宅鯖はどっかでレンタルするよりも大分大変な上に、幕府を置くとなると当然アタックも予想されるので、引き受ける人間はなかなか現れないようです(小野寺氏が有力か?)。あと、期待されていないでしょうが一応僕も表明しておきますと、今win2kとlinuxが共存状態で、回線も対応していないので勘弁して下さい(笑。この前HDが一個逝きまして、今日の夜中は、データ整理して違うHDにlinux入れなおしたりしてました。NT系と共存な為FDブートですし、面倒くさいので気が向いた時しか触っていません(チンコ。

他方、そんな荒らし幕府を尻目に暗黒幕府では、暗黒元帥氏と獄龍鬼神氏(某所の大物で怖い人との噂w)がリアルでトップ会談を開かれたようです。クポッ!将軍も、夏休みに幕臣一同鎌倉へ北条家縁の地巡礼オフとかされたら面白いと思うんですが(藁。

# 麗式帝(旧帝・オタコン)氏とか琉架(luca)氏とか行動の怪しさで気になるのですが、いかがなものでしょうか。琉架(luca)氏は、ゆかり将軍と同一人物疑惑をかけられてみたりしていました。

# 荒らしの眼開設だそうです。語り場?w

2002/08/03

昼間から起きるサイクルだと、何故だか異様に疲れます。寝る時間はいつも同じくらいなので。その時点で間違えている気がしますね。

えーと、鉄処女で何故か色々と書かれていましたが、素性などに関するお問い合わせには(例によって)回答できかねますのでご了承クダサイマセ(プ。ちなみに、XG氏によると今日中くらいに、degの画像チェックコード変更と新しいあpろだ設置がされるとの事だったのですが、えー、気長に待ちましょうという事で(笑。画像チェックコードは、外してしまっても良いと思うんですけれどね(デザイン的にあった方が格好良いとは思います)。

今日はゲフー記事大漁なので、これをメインにしていくつか。

まず、aaa.com氏が幕府の鯖管に?!というファンキーな記事(笑。aaa.com氏に会見を開いていただいた通りですが、ネタにマジツッコミしてみますと、幕府関連の事件を見て楽しむというのも、中立で自分と(直接には)関係のないところで起こっているから楽しいのであって、そこに本格的に介入してしまうと本末転倒となってしまうでしょうね。また、倒幕勢とのやりとりも大きな見所の一つですので、それを自ら潰してしまうというのもおかしな話であります。

ただこの記事で語られている本当の問題はそういう事ではなくて、ug.to閉鎖後幕府が移転し運営していくサーバがあるのかという事です。クポッ!将軍はug.toの公式な発表があるまでは静観されるようですが、幕府に漂うまったりというか微妙な空気は諦めの気配さえ感じさせます。もっとも、また何か面白い事を握っていたり考えていたりした上での余裕かもしれません。いいなぁ、僕にも教えて欲しいです。w

幕府続行の意思を再度表明されたゆかり将軍の方でも、やはり移転問題は火急でしょうし、前から言われていたSEY氏・さくらばんくからの妨害活動も現実のものとなってきている予感。単にサイトの性質や負荷を考えれば、初代幕府の方がより移転するサーバは限られてくるわけですが、二代目は二代目で上のような事であるとか、板でも見られるような世論の批判の高まりなど矢張抱えている問題は大きいようです。

暗黒では、クポッ!将軍「抹殺の作戦指示書」なるものが完成したそうです。幕府もものすごい勢いで追い詰められていますが、クポッ!将軍に起死回生の一手はあるのでしょうか。

# 琉架(luca)氏なる謎の人物が各地に出没。怪しさ満点です(笑ぃ。

# 菊馬氏が、真紅の藁のメンバーに。全国5万のファンが泣いたとか(謎。

2002/08/02

八月二日、ハニーの日です。アニメ観ながら、蜂蜜食いましょう。

昨日はいなかったので、昨日の分は無しなのですよー。あまりリアルの話をしても面白くないんで、詳しくは語りませんです。はい。

ug.to祭りで幕府は2ちゃんねらーの標的になっていたのですが、何故か方向が変わってケルベロス( ̄□ ̄)氏がターゲットに選ばれ、板に微妙な攻撃を受けています(笑。ケルベロス( ̄□ ̄)氏は、クポッ!将軍にたか@工房氏と同一人物であると指摘されたりもしたのですけども、別人である可能性が高いとか(もっとも、以前にたか氏がケルベロスハンドルを使っていたというのは事実のようで)。ケルベロス氏の荒らし幕府に対し、ゆかり将軍は抗議していく方針だそうです。

二代目幕府では、そうした著作権の問題での討論や一部強烈な電波が飛び交っていたりしまして、引き続き混迷しています。サイトの素材と著作権だとか、今後不正ログイン者に関して触れるのは控えるといった表明などもあったのですが、就中注目を浴びたのが、荒らし幕府で公開されている荒らしタグを使って、依頼されているサイトを荒らしてしまった生徒の記事。タグ公開自体は、「使用は自己責任・学術目的」で済むだろうし、依頼されてるサイトをやったっていうのもどうも初代幕府での話のような気がするんですけれども、どうなんでしょうね。どちらにせよ、次から次へとツッコまれる状態が加速するだけなのですけども。よく話題が尽きませんね(笑。

ついでに、僕も改めていちヲチャとしての意見を表明しておきますと、幕府に関してはこの記事(記者名は気にしないで下さい。ていうか、さくらってどちらのさくらさん?)と概ね同様のものです。サーバが閉鎖だとか公的機関が介入だとかいったエンディングは、最低に面白くない展開だと思うわけですけれども、どうなんでしょうかね。倒幕派の方々も、そういった誇りも信念もクソもないような勝利だけは欲していないのではないかと考えます(半分は希望)。

そういえば、R・R氏が幕臣辞職されたようです。依頼板復帰どころか、サイトの存在自体危なくなってきている幕府は今後どうするのでしょうか。荒らしてない荒らし界っていうのも不思議なもんですな・・・。

# 荒らし同盟掲示板消えたんでしょうか。謎過ぎる。

# 魅氏、板上復帰です。ていうか、平気なんですか。。(記者名については以下略)