Diary Log 0212

2002/12/20

大分必死です。

今日は帰りに数人で連れ立って本屋へ冬の為の資料を探しに行ってきました。一人で来た方が良かった、と全員後悔していただろうと思われます(笑。まぁ、単位なんていうのは金で買えるものなので良いのですが、来年以降の研究テーマを結局決めかねたまま、そっちの方は何も買わずに帰ってきてしまいました。以前やったオカルトチックなテーマを更に掘り下げて(これ以上進めて行くと、本どころか辞書が一冊できそうな勢い)みるか、それともかなり危険な、ある意味文化人類学的な分野でやってみるか(前にやったものの方は、どちらかといえばフォークロア)。文化人類学は講義でやった程度の知識しか持ってないので、これから必死こいて勉強しないと無理っぽいです。そもそも、専攻と大幅に離れてきているので、受け入れてもらえるかどうか(藁。今年中にもう一度、書店めぐりしてきます。年末に書店行くと結構快適に品定め出来るのですよ。毎年の恒例行事です(笑。

帰ってきてから、ニュースサイト用のモノを作りました。大枠は出来上がったんで、後はデザインを今のサイトのものに合わせてやってから、明日くらいに公開しておきます。詳しい話は、また明日にでも。

で、Gehoo!復活の見込みがないということで、いくつかのニュースサイトが後釜として名乗りをあげそうな予感です。うちもその一つなわけですが、多分、ジャンル的には色々と取り上げていくと思われます。よく知りませんが。

うちとリンクさせていただいているFleeting Image Web SiteさんもStorm NEWSを立ち上げられました。「ニュース投稿及び雑談をする掲示板」を中心にしていくようです。

ニュースサイトばかりあっても荒らしとかが行われていなければ仕様がないんですよね(笑。では、祭りの様子はどうなっているかというと、たか氏の祭りはかーん氏が協力体制に入ったようです(脅されたんですか?w)。しかし、肝心のターゲットの方はまだ決まらず。。

上級氏はDDDから桃井はるこの公式サイトにターゲットを変更された模様。DDDの板では、マルチポストしていたのがバレたり、その後ちょっとくせぇ展開になったりしています。謎。

ジャニヲタ狩りはどうなるんでしょうね。僕はこれを一番期待していたりしますよ。degが再び荒らし依頼板状態になっちゃうんでしょうか。

# 更新遅れてます。すいません。

2002/12/19

大変な課題が出ました。;´Д` 卒業如何に関わるもので、すぐには題材を決められないような性質で時間もかかるにも拘わらず、提出期限が年明けなのです。非常に困りました。ぶっちゃけ、自分の専攻とか忘れるくらい興味を失っていたので、これからものすごい勢いで自己暗示とかかけて、必死に取り組んでみようと思います。ヒィヒィ。

というわけで、研究やらテストやらノート集め(笑)やらで時間が更に削られるため、しばらくこっちの方はアレ気味になるかも知れません。まぁ、年にそう何度もある山場ではないので大目に見てやって下さい。すいません。。

何かもう、クリスマスとか構ってられないです。;´д`アゥアゥ

さて、まずは荒らしっぽいお話から。荒らしというか、祭りというか。学生な方々はもう冬休みに入られた人もいるようです。新たなるカリスマ厨房は出現するのでしょうか。今思ったんだけど、「カリスマ厨房」ってすごくかっこよくないですか。語感が。誰か改名する時に使って下さい(藁。って、ぁの方で既出かな。

このスレが本部となっているのは、たか氏が積極的に呼びかけて、人員を募っている荒らし祭りです。現在のところ、まだターゲットなどは決まっていない模様。「2002年の最後に」という謳い文句の通り、年末の数日の間に集中的に砲火が開始される予定のようです。

かーん氏が妨害を目論んでいるとの情報も(ぉ。

また、 degでは、懐古的な意味合いも込めて、ジャニヲタ狩りに対し積極的な姿勢も見られます。過去の人間氏の板では、珍狩りがどうのという話もあるようで、某氏が板も立てられています。過去の人間氏は組織を組む事は否定されておられますが、近いうちに狩りが本格的に行われる可能性もあるのでしょうかね。

個人的には、ジャニヲタをリアルで狩りたいお年頃です。いや、狩りませんが(汁。

で、上級厨房氏が以前から何度も触れてきた板の方には、ちらほら砲撃の跡も。

あの、祭りはいいんですけど、巻き込まないで下さいね。宣伝スレより、祭りをヲチするスレを立てて欲しいというのが本音なわけで(藁。

何はともあれ、残り少ない2002年。悔いが残らないように生きましょう。

# 鉄あpろだが100万ヒット。

2002/12/18

Gehoo!が停止してから少し経ちました。未だ復活の兆しは見られないです。改装ついでに、うちでもニュースとかやろうかなと考え始めています。何度かニュースサイトは面倒臭いから嫌だと書いてきましたが、ちょっと気が変わりまして。やるならそれ用のスクリプトを書いたりしなきゃならないので、様子見の意味も含めて年明けくらいになるかと思われます。判断を迷うところなので、ご意見など頂けると嬉しいです。

あ、この前やってきたアレ、受かってました。それに関連してぷちぷちとやっていたら、非常にネタ臭いというか、お役所仕事のやり方はよく分からん的なブツも発見しました。笑える。

で、まぁ、それはいいんですけど、今日Improvu co.,LTDなる会社(?)からDMが届いたのですよ。何かのキャンペーンに参加するとPS2やらパームやらTVなどが漏れなくもらえる、という見るからに怪しげなモノでした。で、あまりにも怪しいので検索してみましたらいくつか出てきまして。。。

悪徳商法;´Д`ハァハァ

「過去の人間」氏として復帰されたMotherFucker氏が、今年のMotherFucker氏に関する公式な見解を発表されました。要約すると、アカウントを譲渡していたリアル知人のY氏による騙りで、消滅も過去の人間氏からの要請であったとの事です(当時、上級氏が自分がアレしたんだとおっしゃられていましたが、それはそれといたしまして・・・藁)。

何と言いますか、裏を取りようもないので、第三者の僕としては「はぁ、なるほど」と言うしかないです。しかし、結局、騙った理由は謎のまま。荒らし界七不思議の一つかな(笑。

本日の夕方頃、いつも上級氏が出現される時間帯にちょうど僕もネットにつなげてまして、リアルタイムに楽しんできました(藁。サイト改名とか、自殺しちゃうよとか、糞王国100万の軍勢(謎)で荒らしましょうとかそんなお話。ちなみに、上級氏は、自分のハンドルで暗黒に書き込むと上級厨房(ゲラプ を囲むスレに自動的に送られてしまうみたいです。なんつーか・ね。

# 日記屋はつらいよ

2002/12/17

ありがちな事で、寒いと布団から出るのが酷く億劫で御座います。でも、本当は一年中億劫です。だめぽ・・・。

しかし、冬休みって二週間しかなくて、しかも年末年始で忙しいってのに何で課題が出たりするんでしょうね。試験も休み明けに控えてるし、ちょっとやりすぎなんじゃないですか。断固抗議したい。というか、多すぎです。今回もみんなで手分けして(ぉ。

幕府休止後、殊に面白みに欠けると云われて久しい荒らし界(謎。幾つか新しく荒らし依頼板が置かれたり、今年最後のイベントだとかで盛り上げようという動きが見られますが、どんなもんでしょうか。うちの板も今日はかなりラリっていましたね。個人的にはああいうの好きなんで、どんどん好き勝手に使ってやって下さい(藁。本当は、ヲチ・批評ネタふってくれるのが一番嬉しいんですが。

今現在、上級氏が以前よりおっしゃっている年末うんぬんの大いなる禍(あの御方は始末されてしまったらしいです 笑)。そして、それに関連しているかどうかは分かりませんが、暗黒への最後通告が今日ありました。あと、セッティングしるとか意味不明な要求も突きつけられていますが、それはそれで(汁。

また、反二代目幕府的な傾向の強いゲフー記者の荒らし界スポークスマン氏は、近いうちに自らの本固定ハンドル(?)を明かし、何かイッパツやらかしてくださるとかそうじゃないとか。スポークスマン氏の正体は、神薙氏だとか上級氏だとか以前より度々論議の的になっているだけに、楽しみです。

さらに、魔人XG氏も動くかも知れないようです。古き良き荒らし界の復興か、新たなる境地の開拓か・・・。

2003年の荒らし事情はどうなっているんでしょうね。マターリヲチできますように。。

# 処断内部で揉め事が起きたようです。メンバーも大分削減。団員同士でのマジギレはご法度じゃなかったんですか(笑。

2002/12/16

今日は暖かいですねェ。春みたいな陽気、と申し上げても言い過ぎではないくらいでした。でも、冬は寒くないと駄目なんです。雪とか降らないと駄目なんです!雪兎作らないと駄目なんです!タイヤキ食べないと駄目なんです!(ぇ

とか言ってますが、かなりの寒がりです(笑。亜寒帯にお住まいの方々はいかがお過ごしでしょうか・・・。

ああ、冬です。てくてくと一人で寒い中、色々なことに思いを馳せながら歩きます。気温が低いと体の動きは鈍るけれど、キンキンに冷えた空気を吸い込むとやけに頭が明晰になってくるのです。枯れ果てた寂々とした光景は、即ち見るものの心内を映し出しておるのです。全ての思想の果ては死であると誰かが云っていました。思索の果てに在るものも破滅か虚無に違いないでしょう。至福があるなんてのは、体の良い精神安定剤でありましょう。ああ、だるい。。

年末年始イベント戦争(謎)間近ってことで、俄かに不穏な動きが水面下で起こってきているようです。;´Д`ハァハァ 神聖荒らし帝国もTOPがメリクリってますよ。あ、BloodyChristmasだから、ブラクリですか。ブラクリ・・・ブラク○・・・?さすがです(何が。

えっとそれで、過去の人間さんの正体が明かされました。MotherFucker氏だったそうです。うむ。訊きたい事は色々あるけど、まぁ、アレです(謎。何か雰囲気変わったなぁと思うのは僕だけでしょうか。あ、雰囲気が変わったといえば、御神薙氏も。

これに続いて、過去の方々が復活してきて、面白い事にならないかなぁというのがギャラリーk3の勝手な希望です(藁。ところで、今年度のMotherFucker氏は一体・・・。

# 某氏の番号が某所で晒されちゃったとか。合掌・・・。

2002/12/15

こうして、週末が過ぎていきました(ぉ。

やる事が多すぎて、どれも片手落ち気味になってしまう今日この頃です。もう一台PCを組みたいとも思ってるんですが、今の場所を出るときに邪魔だなとか考えるとどうだろうかと悩。そして、802.11g準拠の無線LAN製品が、来年2月上旬から発売開始(ちょっと情報遅いか)。てか、aはどうなっちゃうんでしょか。無線LANハァハァ。

無線LANとかいってる前に、もはや判別不能の電源ケーブルの束と10m近いアンテナケーブルをどうにかしたい。。

さて、正体が誰だとかで暗黒系の住民で賑わっている過去の人間の集まる場所。そこに上級厨房氏が乱入して、とても面白い事になってますよ(藁。腹痛いです

といいますか、過去の人間氏ってやっぱりあの人なんでしょうかね。だとしたらば、まだ表では謎のままになっている事実とか、今後色々と明かされそうな予感ですね。でも、それはそれでまた、状況的にいくつか不可思議な点とか騒動の種となりそうな部分とかもあったりして(謎。

冬休み間近で、年末イベント商戦(ぇ も加熱しそうです。寧ろ、加熱して欲しい(笑。そして、僕を巻き込まないで。主に自業自得だとしても。

んで、たか氏が先日各所に呼びかけられていた2002年最後の総力(?)を挙げたイベントも、進行中のようです。あまり興をそそられないので、何か起きたらまた。

# PROXYアンケート調査が滅茶苦茶に(藁。

2002/12/14

外国に一年間行っている友人から、ちょっと早めのクリスマスパーティーしましたよとメールがきました。ああ、もうそんな季節なのかと実感。数えてみると、あと十日ほどしか御座いませんですよ。英会話生活や慣れない環境で大変かも知れませんが、海外生活頑張ってください。帰ってきたら、土産話でも。。

僕は英検3級の実力なので、誰かこれからの時代に必要な英会話教えて下さい(笑。

で・・・、例の不正アクセス関係は、Storm氏がとりやめるという形で決着致しました。というか、申し訳ないです。´д`; 心配おかけしたみなさまもごめんなさいです。そして、感謝。

あと、うちの板のログとんでますが、過去ログに送られたみたい。過去ログは、編集してアップしておきますた(1234)。もう一個前の板のログは、ちょっとあれっぽいのでまだどうするか分かりません。改装とか済んで一段落着いたら考えます。

2002年の終わりと共に荒らし界が生まれ変わるという不吉な話も流れている昨今。みなさまいかがお過ごしでしょうか(ぉ。

今年の記念に、たか氏の提案で荒らし界勢力を挙げて何かイベントを起こそうなんてのもあるみたいです。どっかを荒らすんでしょうかね。というか、年末って忙しいもんじゃないんですか。違うんですか。すいません。

では、荒らし界勢力を挙げて、たか氏の家にお歳暮を届けに(略。

いくつかネタを。

1. Gehoo!失踪前後に・・・

未だに復旧の兆しが見られないGehoo!。

その前後にGehoo研究会もなくなってました。毎日欠かさずくる大量のメールがなくなったと思ったら。メンバーだったのに気付くの遅いとかいうつっこみはなしで(笑。

2. チーム魔女狩り発足

発足しただけって感じですか(笑。実は、早くも諸方面から圧力がかかっているという噂。

ワラタ。

3. Keroro/Freaks活動再開

処断の方は、結局どうなったのか。

4. 過去の人間が集まる場所

連合時代に活躍した方らしいです。

色々と謎のままになっている事実が明かされそうな予感。。

2002/12/13

珍しく遅刻せずに行ったら、全部休講。;´Д` ファック!ファック!ファァァッック!!

何で誰も知らせてくれないのっていうか、もしかしたらちゃんと来ているのは僕だけなのかも知れないな。何かもう散々です。

時間があまりとれないので、手短に。

最後通牒

そこら中にマルチされまくってますが、一応引用。

12月31日23時59分59秒に荒らし界は消滅し、上級厨房氏に逆らう奴は皆死ぬことになる。

上級厨房氏とともに生き残って荒らし界を征服する奴はここに名を記されよ。

そしてhttp://www.tomat(自粛w)

及びリンク先を全て潰すのが条件である。

ついに、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じですか。具体的に何が起こるかは、分からんですけどね。

そして、何故そのサイトに拘り続けるのか・・・(ネタですか?)。もういいんじゃないかと。

不正アクセス

先日の御神薙氏の書き込みを見てStorm氏のサイトの管理画面にログインした人は告訴されてしまうみたいです。示談(こっちは民事)は15日の午前10時30分まで。

ちなみに、過去の同種の事例を見ると、便乗ログインしてしまった人間は書類送検で起訴猶予(不起訴処分)が一般的な模様。そして、今回の場合、パスを晒した御神薙氏はおそらくネットカフェなどからの接続と見られ・・・って、デジャ・ヴが・・・。

どうなる奇襲荒死

引退とかUGとか創作とか大変ぽいです。クロスナイツの方は解散。

忙しくて僕からは特に言う事はないっていうか、既に他の人からの意見で納得してしまっていたようなので、アレです。役に立てなくてスマソ。;´Д`

2002/12/12

ソーシャルされてしまったk3です。´д`;

泣き寝入り系・・・。

それとは関係ないんですが、帝国海軍用語ってすごいです。是非、みなさんも日常的に使いこなしてみましょう。COOLですよ。


 用例)「ケーユー王国」
    「彼の書き込みに、思わずスタンしてしまった」
    「正直、おまいらラリキが足りません」
    「ヘル談は削除対象です☆」

ごめんなさい。

えっと、初めに書いた通り、ソシャルされてしまった訳ですが、それとともに御神薙(旧・神薙)氏が仮復活されたました。ご本人の書き込みによると、「今後の事はまだ考えておりません」との事です。あと、ついこの前サイト復帰されたStorm氏の掲示板の管理モードからパス入れてログ編集に入ろうとすると設定されたホスト以外からだと多プロトコル抜きが発動する点も指摘されておられます。で、何となく・・・・・・。ぁゎゎ(謎。

僕はいつも生だし、トロイとか仕掛けられるとかでなければ別にいいんですが。ていうか、びっくり仕掛けですね、それ(笑。

撃たれたりデビルリバース計画だとか、何か周りで勝手に騒いでる風のぬぽ連に対し、小野寺氏がチーム魔女狩りなるチーム・サイト発足を呼びかけられています。。@鉄処女

onodera.nas921.sapporo.nttpc.ne.jp:46497 > それはチーム魔女狩りに入団したら教えよう。その為にもチーム魔女狩りのHPを立ち上げる必要があるから作るといい>( 12/12 Thu 09:00:46) ( 12/12 Thu 09:36:39)

pupu.pu:???? > 我が同志って誰だよ?(ワラ ( 12/12 Thu 09:00:46)

onodera.nas921.sapporo.nttpc.ne.jp:???? > 我が同士の魂がerikaにより奪われた。これより魔女(erika)狩りを開始する。我が目的に賛同するものはチーム魔女狩りの下に集え。 ( 12/12 Thu 07:10:54)

内輪揉めはやめましょう(藁。

# Gehooが見れないです。.cc.comも。。

# 処断に新たなお姫様が(藁。

2002/12/11

出席日数がやばいらしい。これから真面目に・・・って、もう遅いか。なるようになれ(笑。

行く予定はなかったんですけども、ネタ作りにと友人に誘われて、年末の例のアレに出向く事になりそうです。今年は三日間ですか。多分、微妙な日付けに行きます。出会ったら、他人のふりをしていただく事を希望(藁。

検索エンジンといえばGoogle(ぉ。Yahoo!の仕様が多少変わってしまったので常用検索エンジンとしてこちらを選ぶ方もますます多くなっているかも知れませんね。そのGoogleでの2002年年間検索ワードランキングが発表されました。日本の1位は、「2ちゃんねる(2ch)」。どんな国だよ。;´Д` 「ロリータ」とか「幼女」とか「中学生」とかじゃなくて良かったですね。うん。イメージ検索での女性名ランキングは、美人さん揃いで・・・(以下略。

ググルまんせーヽ(´∀`)ノ

さて、各地で何か違う意味で流行ってるぬぽ連が、また撃たれてましたよ。また、真紅系列のNumlock氏のサイトが撃たれた件などの現状も鑑みて、小野寺氏がデビルリバース計画なるものを提案されました。

デビルリバース計画

此処も撃たれてるな

我々がクソ並みに礼儀知らずでネットに生きがいを見出している排他主義者共に上下関係を分からすにはリアルでの接触しかない。

そしてオレは接触の方法を風呂に入りながら考えた。

串鯖にリアルIPを聞く→リアルIPからプロバイダに連絡→住所聞く→住所判明→家庭訪問

これがデビルリバース計画の全容だ

だから敵のIPを教えてくれ

Written by 小野寺

2002/12/11(Wed) 13:22

マジ指導の予感ですか?

なんていうか、degでは総統ネタで盛り上がっていたりとか、平和な日々です。多分。。

# 兄貴カコイイ!!

2002/12/10

信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい、ってね(何。

ガラにもなく、金八観てました(笑。微妙に面白いですね。武田鉄矢の表情とか動作がコミカルで笑える。観るところ間違ってますか。

えー・・・と、何か書く事があったんだよな。忘れちゃった(汗。林真須美の裁判とかノーベル賞とかそういうんじゃなくて。また思い出したらいつか。

サムデコのsmoker氏とかで一部盛り上がっている@Random。いんふぉめ見ましたが、ちょっと楽しそうですね。「参加者参加の楽しいサーバクラッキング大会」とか(藁。僕はちと遠いし、この時期は確実に忙しそうなので行けませんが、行かれた方はレポート希望・・・(ぉ。2月なので、まだ少し先のお話です。参加申し込みは今月21日から。アブナイからの襲撃はあるのか・・・。

deg、Numlock氏のサイトに続いて、処断にもぬぽの名で以って連続投稿がされてました。ぬぽ連側からのコメントによると、違うとのことでしたが、どうなのでしょうか。「クポッ!」と同様のインパクトで、荒らしテンプレのスタンダードを狙うか(笑。

とか言ってる間に、ぬぽ連のサイトも再び戦禍に巻き込まれたようです。僕が見た時にはもう消されてたので、詳しい状況は不明・・・。

前回のオフの時に連絡がとれなくなってしまって、ちょっと心配していた青山氏がご復活なされた模様です。入院ですか。お大事に・・・。

肺癌・喉頭癌・胃癌など各種癌による臥床を懸念されている僕は、今のところ、頗る健康で御座います。寒くなってきましたので、皆様もお体には十分お気をつけ下さい。

・・・と、普通に締めてみる(笑。

# とほほWWW入門が本になったそうですよ。ぶっとんだHTML本が横行している昨今、どんな塩梅に出来上がっているのか少し興味があります。立ち読みするか(買え。

2002/12/09

雪の中出かけていきました。休講ないのかよぉぉぉぉ(泣。JRとかかなりダイヤに乱れが出てたのになぁ。って、JR使ってないから関係ないか。´д`;

それで、今日はアレです。萌えの日(まだ言うか)。誰かとこの幸福感を共有したい。;´Д`ハァハァ

何か駄目になっていっているような。

今度は180度趣向を変えて漢検でも受けにいこうと思います。三年ぶりになるけど、果たして平気だろうか。

さて、昨日日記でぼそっと書いたら、反ゆかり将軍宣言についてStorm氏から回答いただけちゃえました(テヘ。書き込みを見ての通り、例の宣言についてはもうなしという事みたいですね。ツールStormの開発については、氏の掲示板でのやり取りを見る限り、前向きな方向で進められていかれるようです。

というか、Storm氏の板で上級厨房氏が盛んに活動されていますね。謎だ。

えと、真紅関連では、Numlock氏が鉄で何かアレになったり、板に続いてチャットにも撃たれたり、No.sasaki氏とeRiKa氏が・・・とか(ぉ、そんな状況。ものすごくいい加減な解説ですね(笑。

小野寺氏とかは、最近あまり鉄周辺でも見かけられなくなりましたし、MK氏も荒らし界引退されましたし、こちら方面もちょっと元気がないなぁと。とりあえず、まいける日記復活を切に願います。deg板でなつ日記と同時連載でも構わないので・・・(藁。

# かーん氏が悪夢と組むか?

2002/12/08

雪フッタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

深夜、雪明かりのもとdiaryを書いています(藁。降るのはいいんだけど、明日でかけたくないなぁ。寒いし。;´Д`

今日も少し準備作業を。何か行き詰まったらしい(ぉ。

MK氏が上級厨房氏に切れたり、各地にマルチポストされている荒らし依頼が上級氏によるものじゃないかとか(もし仮にそうだったとしても、全く意味不明ですよ^^;)ありますが、ともあれ、Storm氏のサイトが復活であります。「復活したはずの」Storm氏・・・ではなかったのですね(笑。

反ゆかり将軍宣言の件、これからどうやって荒らし界に関わってくるのか、ツールStormのバージョンアップはあるのか、など色々とお聞きしたい事も。でも今回の復活はそれ以上に、周辺の活性化という点で意義があるかと思われます。技術者・アタッカー・教師・依頼人・被害者(ワラ・ヲチャが揃って、始めて荒らし界なる概念は成立する、と昔の偉い人が云っていたような気がします(謎。

で、昨日のカロ 藤氏の依頼板(ぇ)はまた撃たれていたわけですが、今日は真紅系のNumlock氏の板が撃たれてました(も参照)。コメントしづらいので、南無ーとでも言っておきますか(殴。

# かーん氏と幕府・・・?

2002/12/07

その日書く分のネタは毎日箇条書きでテキストファイルにメモってあるんスけど、どうもボケてるみたいで、一昨日・昨日と1・2個ずつすっ飛ばしてました。あのー、X-EYEとか。初代幕府復活か?なんて事もささやかれていますが、どうなんでしょうか(系列的には同じだから無理かな・・・ボソ)。幕府云々がなくても、来る冬・春に何か大きな事が起こりそうですね。正座して待ちます。

週末なので、プチプチと準備中です。いくつかクリアしなければならない問題があるので、作業進まず。その過程でk3@schemer.org用の公開鍵を試験的に作ったんで、使いたい方はご自由にどうぞー(非推奨)。

そこらへんで依頼板が紹介されていますね。一つはたか(上級たか坊?)氏の依頼板で、もう一つはKATOO!の掲示板です。何の因果か、どちらもティーカップ。たか氏の板は、初代幕府の依頼板風味のアレンジがされていて、ゲフーでも取り上げられています。取り上げたのか、取り上げられたのかは定かでは御座いませんが(ぉ。

KATOO!の板の方は、そこの管理人さんが宣伝している訳ではなくて、カロ 藤と名乗る方が乗り込んで荒らし依頼場として使おうとしているみたいです。攻撃と攻撃の依頼が舞い込んでいて、本来の管理人さんは微妙な反応を。以下、カロ 藤氏からの説明。

この掲示板は本来、加藤 義啓という人のものです。

それを私が乗っ取り、荒らし依頼板にしました。

現在、順調に依頼が来ていますが、私一人ではこなし切れません。

そこで、いっしょに荒らしてくれるメンバーを募集します。

どうか、皆さんのお力をお貸し下さい。

なお、親サイト(?)の名前はK!テクです。

荒らし集団結成のデモンストレーションってやつですかー。ていうか、何でこの板が狙われたのかとかよく分からないので、ヲチ続行。。

荒らしといえば、先日のdegなどでのぬぽ荒らしは、ぬぽ軍の所業ではないと指摘を受けましたので、お詫び申し上げ。。

それで、鉄のあpろだにMK氏の写真をあげますよ的な伝言があったんですけど、いつの間にか消え去ってました。期間限定だったのか、削除依頼があったのか。

メンバーが増えすぎていて、団員もお互いに把握しきれていないと言われる処断に、「お姫様」という格が追加されていましたよ。で、それについて、例によって奇襲氏からコメントを載せるように要請されたので載せます(何。

彼女と知り合ったのは

ネットでした

前置きはさておき

おれが好きだからしょうがないだろ!

以上

僕からのコメントは、特にありません(藁。

2002/12/06

はい。行って来ました(昨日の日記参照)。

これで一連の体験は終了という事になります。精神的にも体力的にもきつかったけど、色んな意味で貴重な体験をさせていただきました。(´д`;)フゥー

まぁ、最後くらいは綺麗にまとめておかないとね(藁。で、終了後は、一緒に行った友人とともに、寒い中新宿で・・・(略。いや、略す意味が分からないな。

現在、今年で8年目になる腐れ縁の友人と共に、腐った企画を進行中です。捕まりたくないので、先ずは法律の勉強を・・・(ゎ。

ああ、そうだ。数ヶ月以内にお引っ越しするかも知れませんです。このサイトじゃなくって、僕がリアルで。その時が近づいたらまたお知らせいたしますが、当分どたばたしているのでご了承下さい。「何かやるとかいいながら、全然やらねえじゃねえか!」と罵声を浴びせ掛けて下さる方は、このサイトの改装とか全部済んだらよろしくお願いいたします。すいませんすいません。ノつД`) 少しずつ準備はしております。。

というか、しばらく大人しくなると思われます。誰かに脅迫されたとかじゃないんで、心配しないで下さい。(´∀`)ニハー

さて、上級氏周りがますます謎な事に。突然aaa.com氏を批判してみたり、プリン氏やaaa.com氏、クポッ!氏、神薙氏などと同一人物だとか、撹乱作戦だとか、色んな人物の思惑が交差していて、混乱してしまいますよ。僕みたいなアレが関わると痛い目に遭いそうなので、何か確信できるまでコメントは控えて傍観させて頂きます。なので、コメントを求めたりしないで下さい(笑。まだ頭が痛くて、思考能力が著しく低下しているので、とんでもない事言い出しそうです。

目下、癒しを求めています。荒んだ心と体を、誰か癒してください(藁。

´・ω・`

degを中心にぬぽ荒らしを行っていたぬぽ軍団のサイトが完成したそうです。それで、当然というか何と言うか、板が撃たれていました(汗。よく分からないんですが、ある意味真紅の藁の後継的存在なんでしょうか。謎。。

えっと。ちょっと面白いアタッカー集団見つけましたよ。かーん一味だそうです。風邪のウィルスのせいかも知れないけど、この書き込みを見た瞬間、電流みたいなものが走るのを感じました(藁。バーチャル荒らし界アイドルk3はかーん一味を応援しています。はあと。

k3を囲む会でなんでアイドルなのよ?的な質問があったのを思い出したので、一応解説しておくと、前に誰かと会話していた時にそんなネタがあって、未だにそれを使ってるだけです。何となく響きがいいので。って、前にも書いたかな。特に面白い由来があるわけではないので・・・(汗。ていうか、パク(略。

あと、囲む会で質問・意見とかでレスが必要な場合は隔離スレへしていただけると嬉しいでつ。うちの板へ書き込みして頂くかメール撃って頂ければ、まず確実にレスポンス出来ますので重要事項ならそちらへ。。自サイトに引きこもり気味・・・(笑。

2002/12/05

大分よくなりました。一時はキーボード打つのさえだるかった。鼻声+喉ガラガラで、別人みたいな声になってて面白いです(笑。外は寒いですね。ぐしゅ。。

とか何とかやってたら、また明日養護学校に行かなきゃならんみたいですよ。だるい。煙草が妙な味します。

だるい事が多いと、つい「どうでもいい」が口癖になってしまう。そして、実際、どうでもいい。無関心でいれば、いちいちイライラしなくても済む。明日は一日、「DOでもいいディ」にしようと思った。そして、夜に吼える。

今一番の課題は、「この冬をどうやって乗り切るか」。1月に入ってから春にかけてが正念場です。あ、ネットは関係ないッスよ。12月はそのための充電期間ってことで、しっかり土台を固めていこう。

日記で何度も最近上級厨房氏見ないなぁとぼやいていたら、足跡残していって下さいました。(*^_^*) 何か、プリン氏とかクポッ!氏とか神薙氏とか色々わけのわからん話もあるようですが、わけが分からないので放置してみたり。

書き込み残していかれたのですが、またこれがよく分からないです。えっと、とりあえず、クリスマスくらいに何かあるかも知れないよ?的なアレで宜しいのでしょうか?(笑

では、クリスマスは不眠不休でヲチしようではありませんか。不毛とかいうな。

さて、今日はキラー氏・小野寺氏・ensyu氏が北海道でオフをされる日。痛快煽り天国で、その報告がされていました。読む限りでは、マターリと和まれたようです。うーむ。。(何か期待していたらしい)

# UGちゃんねる。宣伝して欲しそうだったから、、

# 何で僕が荒らし界に実体を与える役目を(藁。わりと毎日更新するのでイッパイイッパイですよ。

# 今知り合いのサイト(毎日絵を更新してる処)を観たら消えてやがりました。ついに逃げたか・・・。

2002/12/04

Nぱいれーつがアレだったなんて、知らなかったYO。今更気付いた僕は大分情報遅いらしい。まぁ、どうでもいい事なんスけどね。そして、この記述で一体何人が理解できるのか疑問(藁。

昨日の日記でも書きましたけど、もう12月なんデスよ。年末年始はイベントたくさんです。基本的にイベント大好きなんで、仏教だろうが基督教だろうが騒げれば何でも構いません。そして、今年のクリスマスは独りっぽいです。言わなきゃ良いのに言ってしまう。そんなわけで、該当者の皆さん一緒に独り者チャットでも(略。

ふぅ。

年賀状とかも書き始める頃かと思われます。筆記具会社の調査によると今年よりも若干年賀状出す人が増えるそうな。僕はここ数年出してなくて、年始早々仕事増やしやがってとか文句たれながら返信してます。で、年始にやらなきゃいいのにと云われました。おっしゃる通りでは御座います。然し・・・;´Д`

全然風邪治りませぬ。どうやら薄着が原因みたい。いけると思ったのになぁ(何が。

degとかで「荒らし界は何処にあるの?」的論争が行われているので、僕も何か一言。

ちょっと前なら初代幕府と部屋という荒らしサイトを中心とした界隈。いつ頃から「荒らし界」なんていう微妙な単語が定着しているのか定かでは御座いませんが(ワラ、「荒らし」というからには少なくとも荒らしサイトが中心になければならないでしょう。然し、絶えず話題を振り撒き(良くも悪くも)一種のカリスマ的なリード力のある荒らしサイトが存在しない現状。中心なきが為に、「荒らし界は消滅した」とまで云われている訳ですね。残っているのは、かつての周辺サイト(尤も、純粋に界隈系というサイトは比較的少ないのかも知れない)及び更にその周辺サイト・勢力で、慣例上便宜的にそれらを「荒らし界」と呼んでいる、というのが僕の見解です。

もともと、中心にある幾つかのサイト・勢力以外を除けば、どこからどこまでが荒らし界という線引きが曖昧なので、中心がなければそれによって辛うじて輪郭をなしていた全体像がより一層不明確なものになってしまう。だもんで、「荒らし界はもう、存在しない」という意見も「いやまだある」という意見も、双方ある意味納得がいくのであります。

荒らしサイトや新人云々といわれていますが、それ以前に今の時代、荒らしそのものが魅力あるものなのかどうかという疑問も御座います。触れてはならない問題のような気もしますが、敢えて、触れておきます(藁。時代が変わったとかそういう意味合いではなくて、およそ考えられるような事はやり尽くされてしまったという意味で、です。もちろん、常にある程度の需要はあるので、荒らし行為は行われているように見受けられます。然し、見る側もやる側も思わず勃起してしまうような、楽しみがない。前にも何度かカリスマがどうのと言ってきましたが、より正確に述べるならば、考えられるカリスマ的行為がやり尽くされてしまったのでしょう。今一番足りないのは、良質な電波・・・(ぉ。

話がずれた(汗。それで、荒らし界は何処にあるのか?という疑問に対する答えは、あああ氏では御座いませんが「心の中にある」としか答えようが御座いません。各住人の心の繋がりあいによって、形のない「荒らし界」という概念が未だに存続している、と。何か、「荒らし界」っていう単語に替わるような別の概念を創ってくれれば便利なんスけどね。そして、「荒らし界」という単語を連呼してしまった自分に萌え(笑。

ん?明日は12/5。北海道でensyu氏・キラー氏・小野寺氏がオフる日なのですょ。小野寺氏はensyu氏の板でステゴロ宣言してますが、全然荒れそうな気配がないですね。いや、別に荒れて欲しいとかじゃなくてね。うん。´∀`;

報告待ちー。。

# プリン氏叩きとかどうなのかと。コテハンは叩かれるもの・・・。僕はコテハンの方が好きです(ぉ。

# MAKAI CLUBが出来ますた。

2002/12/03

パイドンだかのミソロゴス(言論嫌い・論理嫌い)についての一節は、殊対話の重要性、生きた論理を語る手合いが好むものらしい。ミソロゴスのなり方を簡単に説明してしまえば、無闇にある一つの言論を盲信して、しばらくしてそこにある偽りに気付き絶望し、今度は言論全てを憎んでしまうというもの。人間嫌いも同じ心情からなるのだと語られます。

失望する、裏切られたと感じる。それらは押し並べて、自分の観察力のなさが原因です。悪意を持って近づく。騙される。訴える。昔の王様は、騙された人間に罰金を課しました。

嘘をつかれれば、裏切られたと感じる。それは、自分・他人問わず、である。だけれども、人間が完璧になれない限り、言葉は常に誰かと何かを偽ってしまう。偽りのない言葉を書きたいといつも考えているが、ついぞ果たされない。それならそれで良いでしょう。偽ったのは言葉だ。心ではない。

嗚呼、もう風邪きついです。熱でないで長引くのが却って鬱陶しい。くぅ。脳細胞いかれる日々。何書いてるのかよく分からないので、つっこまないでくだちい。;´Д`

ええとですね。ゲフー記事で宣伝されてたGehoo研究会。これ、書き込みの内容とかメールで送られてくるんスけど、誰かがスケジュール機能か何かを使って遊んでるらしくて、毎日謎なメールが数十通送られてきます。研究とかは行われてなさげです。そろそろどうにかした方が良いんじゃないかと思いつつ、状況を楽しんでいたり(笑。

さて、degは相変わらず活発ですけども、何か面白いイベントというとなかなか見つかりませんね。気が付けば12月。年末だしネットでも色々あっても良いんじゃないかと思うわけで。あ、上級厨房氏がクリスマスに絶望がどうとかおっしゃられてた件はどうなったんでしょうかね。最近、めっきり書き込みも見られなくなってしまいました。。

で、幻影処断で「うただ狩り」と称するイベントが催されるらしいです@一月。見た瞬間、「うさだ狩り」と読んでしまった僕は駄目人間の予感。狩りたいです(謎。タイーホされない程度に頑張って欲しい。

# たか@ネチケット

# ヤフーにちくり?(汗

2002/12/02

早朝から行って参りました。高校生くらいの年齢層で、色んなのがいます。別に年齢層がどうとかってのはどうでもいいのです(謎。

教職員の方は、いきなり愚痴りだすくらいのやる気なさでビビる。学校の場合、普通にただの教員志望が配属される(養護系の方が空きがあるので)ケースがほとんどなので、仕方ないといえば仕方ないのかな。かなりストレスがたまってるみたいで、かえって後ろで見学してる僕の方がハラハラしてしまった。次は、今週の金曜日。

そして、今日も寒くてきつい。熱が出そう。この頃は、熱の替わりに電波出すのでイクナイ。自分でも何を書いてるのか分からんです。うぐぅぁ。

今日は、ヤフーとゲフーニュースで行ってみましょう(藁。

ジャンプ米進出に対する各国の目

オタク文化は日本の埃・・・じゃなかった、誇りと申しますが、漫画文化に対してはどうもあまり好意的な見解は得られない様子。アニメは技術的な面で広い分野に応用されていますし、海外でも歴史的に見てそれなりの貢献がある。結局のところ、それぞれの国の歴史と先入見が邪魔してしまうんでしょうね。

「漫画を読むのは、米国では、思春期前の男の子か変人ぐらい」って、日本でもそうだと思うんですけど。。漫画にも色んなジャンルがあって、日本の漫画は今や「漫画」という括りで収める事が難しいような気もする。そもそも、「漫画とは何か」という問いに、僕は明確な答えを与える事が出来かねまする。

それはどうでも良いと致しまして、今のジャンプ漫画の7割は女性ウケ要素を含んでいるので、海外進出してどれだけの評価が得られるか疑問(藁。ネタか?

女性SP隊

も、萌るえー。;´Д`ハァハァ

あまり関係ないけど、僕も去年とかSPやってました。わりとつらい。

ゆかり幕府がYAHOOに登録

先日の出来事に関する、荒らし界スポークスマン氏の記事。

スポークスマン氏は、九月頃に二代目幕府で反荒らし宣言を批判し、二代目幕府に対して批判的な立場をとる記者さん。今回も、最後二行の結論はどうあれ、矢張り過去の出来事から幕府のYahoo!登録に疑問を投げかけておられます。

罪は贖われるためのものなので、僕は今の方向性も茨の道ではありながら、これはこれで良いのではないかと思うんスけどね。と、ガラにもなく温厚な意見を(藁。

18禁同人戦争の終結

幕府のYahoo入りがレアキャラさーち閉鎖の原因になったってのはネタぽいのでおいておくとして(ワラ、ここ閉鎖されると不便ですな。跡地もいつまで残っていることやら、、(´Д`)y─┛~~

ところで、荒らし改革掲示板って何でなくなったの?

2002/11/30-12/01

かふっ・・・。恐れながら、二日分まとめて更新。リアルでは、土曜日は特に何もありませんでした。日曜日は試験。その日の主な出来事をメモしておきます。

・ 朝。行きの電車で、MDと腕時計の電池が切れている事に気付く。

・ やや早めに到着。喫煙所で友人をハッケソ。問題集を見せてもらう。微妙(プ。

・ 試験。後半戦になるともうどうでも良くなってくる。会場は妙に暑い。

・ 終了。駅から結構離れた場所で、僕は行きバスで来たんだけど、人が多くてバスに乗れない。待っても来ないので、勇者組に混じって歩き出す。小雨。肌寒い。

・ 実は山の中だったらしい。途中、当然の如くバスに追い抜かれる。

・ 友人がこの日に接続したS京線・Rんかい線を見に行く気満々だったので、渋々同行(注:僕は鉄道の知識無いので、その手のネタで質問しないで下さい^^;)。

・ K急線が発車する時に発する謎の怪音に疑問を覚える。

・ 既に夕方なので、O井町からS谷へ。初日だからか、テンパった車掌や鉄ヲタを多数目撃。構内放送録音してる小学生とか、駅舎の外(線路外)で奇声をあげながら見物してる香具師とか勘弁して欲しい。外は寒い。

・ O井町・O崎間で長々と信号停止したのでおかしいなと思っていた。O崎4ホームあるが、どうやら一線ずつしか通れない模様。設計ミスじゃないのか(プ。行き先案内板は字が細かすぎて、既に案内出来ていない。

・ 帰り。自分の駅の2駅前までしか行かない電車に乗せられる。明らかに罠。

・ 寒くて体調崩しました。ぐしゅん・・・。

そんな感じで(何。色んな意味で散々でしたよ。

明日は早朝から養護学校行かなきゃならんです。社会福祉施設行って気付いたんだけど、労働はきついのに彼らに対しては何故かあまり抵抗がない。ずっと疑問に思っていて、今日、やっと分かった。ヲタ慣れしてるからだ(謎。

折角リアル出来事を箇条書きで書いたことだし、界の出来事も箇条書きで。

水無瀬氏が復帰だそうです。復帰というか、普通にいらっしゃったので、「処断に団長として復帰」ってことで。それまで留守を預かったという形になる翡翠氏は脱退?兄は感動したよ。よく頑張った(笑。

つか、モノにする計画って何よ(藁。

degでぬぽ撃ちが続いています。ぬぽって何かに似てると思ったら、クポッ!将軍に似てるんですよね。語感だけw

然し、総統閣下のネタはやっぱり強力だ、、

・ キラー氏とensyu氏の北海道オフ。小野寺氏も参加されるみたいです。日付けは12/5予定。もうすぐぢゃん。

それで、指導も込みなのですか?(汗

・ あー・・・。ガスパール氏はいずこへ?(何を唐突に)