ホーム - ヘルプ - 掲示板


.

2001年  2月 9日(金)  1時55分
感染してますよ
.
Gehoo.cc宛てにウィルスが添付されたメールが送られてきました。差出人、件名、文章の無いメールでファイルだけ添付されているものです。ウィルスでよくあるパターンが「感染するとアドレス帳に載っているメールアドレスに送信してしまう」というものがあります。しかしながら○○@gehoo.ccなんてアドレス帳に登録しているとは考えずらいです。よって意図的に送りつけてきたものと考えました。とりあえず特徴を知るためにウィルスを調べたのですが
残念な事に意図的に送ったものではありませんでした。
ウィルスの名前は「W32/Hybris.B-m」
閲覧したサイトにメールアドレスがあると、そこに送ってしまうらしいです。またメーラーを介さない為、誰に送信したかも本人は判らないようです。

詳しい情報は下記のサイトをご覧下さい。
ちなみに2通着弾しました。Gehoo!JAPANを閲覧している方で2名ほど感染していますのでご注意ください。

JCSA(日本コンピュータセキュリティ協会)
http://www.jcsa.or.jp/w32Hybrs.html
.
[ 管理人 2001年 2月 9日 ]

[ Gehoo! JAPANトップ ]


Gehoo!トピックスにニュースを投稿する場合はこちら

掲載されている記事の正確性、真実性などは保証いたしません。

ここで得た情報、記事内容に関してGehoo!は一切責任を持ちません。

情報提供各者による記事の無断転用を禁じます(提供者以外)。

Copyright (C) 1999-2001 Gehoo!JAPAN.All Rights Reserved.