TOP

ホーム - ヘルプ - 掲示板


.

2001年  7月13日(金) 15時32分
不覚サイバーエージェント
.
インターネットのバナー広告の大手サイバーエージェントが、7月11日「お支払い期日に関するお知らせ」のメールをユーザーに送信したのだが、誤ってユーザー約3000名分のメールアドレスを記載したメールを送信した。誤送信されユーザーのメールアドレスが漏洩した事によりユーザーに対してSPAMメールが届くなどの被害が出ている。

●●以下サイバーエージェントからのメール●●
平成13年7月11日

サイバークリック広告掲載サイト 各位


株式会社 サイバーエージェント
サイバークリックカンパニー メール誤送信について前略 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、弊社の不手際によりメールを誤って送信してしまい、皆様方には
多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
本日13:50頃、サイバークリック事務局より「お支払い期日に関するお知ら
せ」をお送り申し上げるところ、誤ってメール本文に皆様のメールアドレス
を記載したメールを送信してしまいました。

今後再びこのような事故を起こすことのないよう、関係者全員に一層の注意
を促しておりますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

尚、誠にお手数お掛け致しますが、先程のメールは削除して頂きますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。

最後に、このような誤送信が発生致しましたことを、再度深くお詫び申し上
げます。


草々 

●●以下ユーザーからのメール●●
サイバークリック被害者の皆様へ

7月11日配信のメールアドレス漏洩事件被害者の皆様へお知らせです。
現在2ch.netにてこの事件の内容が上げられています。

確認及び書き込みをお願いします。


http://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=hp&key=994852629

謝罪のみのサイバークリックの体制に対しても抗議を行い
何らかの保証を求めたいと考えています。

意見等は上記BBSにて 
.
[ 投稿者 2001年 7月12日 ]

[ Gehoo! JAPANトップ ]


Gehoo!トピックスにニュースを投稿する場合はこちら

掲載されている記事の正確性、真実性などは保証いたしません。

ここで得た情報、記事内容に関してGehoo!は一切責任を持ちません。

情報提供各者による記事の無断転用を禁じます(提供者以外)。

Copyright (C) 1999-2001 Gehoo!JAPAN.All Rights Reserved.