TOP

ホーム - ヘルプ - 掲示板


UG界、ドメイン関係に弱い - 2002年 9月7日(土)13時55分
トピックス
幻影処断が今度はあのBasiを乗っ取りか?
カスト氏の掲示板
JAVAで個人情報が漏洩?
総統登場?!
凶悪ネット組織一員 魔人鬼氏の記者会見
本願寺醍醐氏が荒らし界に!
脅威のサイバーテロリスト
一覧


鉄処女の掲示板にて
http://www.hellplant.org/cgi-bin/dementia/zis.cgi

>たくさんの方々に訪れていただいた『菜摘ひかるの性的冒険』のコンテンツ更新は
>2002年3月14日をもちまして終了いたしました。長い間本当にありがとうございました。
>natsu.netのドメイン契約が切れる来年の2月くらいまでは
>このトップページで新刊のご案内をひっそりとさせていただこうと思います。
>今年はあと何冊か出る予定ですので
>消滅までたまに覗いてくださると嬉しい限りです。
という公開にたいし

Name:なつねっと?  Date: 09/05 Thu 22:53:24 [ID:6tyYpqhPt..]
>消滅ってあんた、まさに荒らし界だな〜。デリくらったんですか?
と「なつねっと?」というすてHNの人が書いてあるが・・・
それは、ドメイン関係が弱い事を証明している。

実は・・・
日本ドメイン(co.jp,ne.jp,or.jp,jp)の場合、JPNIC(今は!JP 日本レジストリサービスに委任(jprs.jpに全権委任))では、廃止申請書を出させている。
その書類がでないかぎりは、廃止はされない。
(最後にJPがつくのは、日本管轄のドメインです)

が、com,net,orgの場合は、
更新利用料金を払わない場合、一定期間後、DNSから削除されるのである。
(要は、更新料金を払わないならDNS情報はなくなるというわけである)

このNIC系列のルールから考えて、また、掲示板上にてこのツッコミがない所を見ると
UG界にはドメインに関して詳しい人間がいない事が証明された。
クラックを得意とする世界のはずなのに、なんとも情けない気がする。

[ ドメイン君@UG界専属記者 2002年9月7日13:42 ] 

 

[ Gehoo! JAPANトップ ]


Gehoo!トピックスにニュースを投稿する場合はこちら

掲載されている記事の正確性、真実性などは保証いたしません。

ここで得た情報、記事内容に関してGehoo!は一切責任を持ちません。

情報提供各者による記事の無断転用を禁じます(提供者以外)。

Copyright (C) 1999-2002 Gehoo!JAPAN.All Rights Reserved.