TOP

ホーム - ヘルプ - 掲示板


荒らし界記事の信憑性 - 2002年 9月15日(日)21時28分
トピックス
カスト氏の掲示板
JAVAで個人情報が漏洩?
総統登場?!
凶悪ネット組織一員 魔人鬼氏の記者会見
本願寺醍醐氏が荒らし界に!
脅威のサイバーテロリスト
最凶のタッグ成立?
一覧


最近の荒らし界に関する記事についての信憑性を疑う声が、
ゆかり氏が運営する荒らし幕府(http://book-i.net/yukari/)の掲示板で上がっている。
主に荒らし界についての記事を書いているジャーナリスト、荒らし界スポークスマン氏の記事が最近少し煽りを込めたものになってきているという声が出始めたのがきっかけだ。
ここで、ゆかり氏の荒らし幕府での荒らし界スポークスマンに対する住人らの声を少しまとめてみた。

・煽動目的ではないだろうか
・ネタが無くなると各サイトの管理人や主要人物に煽りをかけて挑発している
・ギャグっぽい

などである。
また、最近の記事全体の傾向としては、「荒らし擁護になっている」と言われている。
しかし、やはりこれも幕府での発言から抜粋したものなのだが、リアルの新聞でも会社によってはプロ野球の記事が偏ってしまったりというものは多少あるはずだ。
荒らし界の記事でも、書く人によってその考え方は様々であり、どこかを擁護しているようになってしまっても仕方ないことであろう。
問題は読み手がいかに信憑性を見極めるかである。
現代のような、ネット上で情報が飛び交っている時代では、もはや読み手が慎重に動くしか術はがないのではないかと私は思う。
この記事も勿論だ。
信じる・信じないは読み手次第。

[ マルコ・ポーロ 2002年9月15日21:16 ] 

 

[ Gehoo! JAPANトップ ]


Gehoo!トピックスにニュースを投稿する場合はこちら

掲載されている記事の正確性、真実性などは保証いたしません。

ここで得た情報、記事内容に関してGehoo!は一切責任を持ちません。

情報提供各者による記事の無断転用を禁じます(提供者以外)。

Copyright (C) 1999-2002 Gehoo!JAPAN.All Rights Reserved.