Diary Log 0211

2002/11/29

明け方近く、とても恥ずかしい事されました。もうお婿に行けない・・・。;´Д`

えと、食生活や運動をきっちりするようになったら、急に調子が良くなりましたよ。正直、絶好調です。で、調子に乗って10kmくらい走ってきたら筋肉痛になりますた。そ、そこ触らな・・・ひぎぃっ!!(ぇ

まぁ、そんなわけで、色んな意味で元気です。「策士、頑張って」とかメール送ってきてくださった方々ありがとうございます。ていうか、策士じゃありません。ノつД`)とかアホやってますけど、本当は勉強しなきゃならないのですよ。来週半ばくらいになれば多少暇が出来るので、御用お申し付けられている方は今しばらくお待ちください(内容にもよるけど)。返信とかも・・・・・・。

昼間・夕方近く、池袋で人に会ってきたんですけど、普段全然降りない駅なので参りました。そして、埼京線とりんかい線の接続が12/1に迫っている事を知りました。「これで冬混みも安心だね☆」とか言えば誉められるんでつか?(謎 何か、とんでもない路線二つがつながってしまったなぁとか思ってます・・・。

さて、例の2002年度荒らし界大賞が決定したようです。途中荒れたりとかしましたが、何とか。恥ずかしながら、当サイト・管理人も黒幕策士賞・流行語賞銀賞・ベストオブ日記賞を頂きました。いまいち反応に困る。^^; とにかく、ありがとうございました。「11月なのにもう決定なの?」って感じっすけど、面白かったです(藁。

その中でベストオブ受難賞を受賞した二代目幕府は、あの登録率が低くて有名なYahoo!JAPANに登録されたとか。反荒らし宣言の時とかかなり大荒れで、どっかのゲフー記事では「荒らし界の裏切り者」とまで書かれていましたね。一時はどうなる事かと思ってみていましたが、いつの間にかお父さんこんなに立派に(略)的な状況に。うぅむ。

やっぱり、ヤフーの人ってこの界隈見てたりするんでしょうかね。謎だ。。

ヽ(´∀`)ノ小ネタヽ(゚Д゚)ノ

処断の支部設立だそうです。支部って何するんですか。

この記事の模範解答は、「○○必死だな?(プ」ですか?

ぬぽっ軍団って、新手の荒らし組織?(何

2002/11/28

寒くなってきました。またマフラー一本なくしてしまったみたいで、帰りは行き倒れしそうに。この時期Vネックは自殺行為ですね。

寒くなると精神的に引き締まるもので、数年ぶりに本格的な心身鍛錬を始めることにしますた。本棚の奥のほうに埋まっているトレーニング・コンディショニング関係の本などを取り出しまして。肉体を極限まで使うのは気持ち良いです。言われる前に言っときますが、マゾとかじゃないですよ。……多分。

酒なら簡単に断てるですけど、煙草は無理ですね。精神面には一番怠惰な影響を及ぼしているはずなのに。でも今更断つ気なんて毛頭ない。もしかして、早くも壁にぶちあたったのか(藁。

そんなわけで、当然のことながら、煙草税増税には反対しておきます。みなさんも是非署名などお願いします。これは愛煙家の為の闘いではなく、良心と正義の為の(以下略。

アレ風にいうと、バーチャル荒らし界アイドルk3はたばこ税増税反対運動を応援しています。はーと。

えーと、例の件がゲフー記事になったみたいですね。三本も(汗。「下半身時代」とかタイトルに光るセンスを感じました。全般的に、創られた既成事実とか悪意とか憶測とかが混じっていますが、面倒なので例によっていちいち僕が取り上げることはしません。特にこれとかね(藁。

つか、自作自演で自分弁護したって、誰も味方がいない事を自ら認めてるみたいで空しいんじゃないですか(笑。まぁ、捨てハンとか好きな方々がいるらしいので別にどうでもいいですけど。

とにかく、流行語賞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことで。舌噛みそうな流行語だな。現在、うちの板上で、流行らせる会の活動が行われているらしいので、みなさんも是非どうぞ(プ。

# ぬぽってなに?

# ハーボット始めました、だそうで。

2002/11/27

75時間ね(謎。

指先が甲殻化して痛いですぇ。てか、昨日書いてたのまた忘れてたというか気がついたから時間を回ってたので大丈夫なのかな、と。かったるい。。とにかく、おはよう御座います。

分かってるとは思うけど一応書いておくと、捨てハンや名無しで書き込んだりもしないし、連続投稿で荒らしたりもしませんです(汗。MK氏とエリカ氏だとか、小野寺氏が鉄に撃つとかまた別な展開もあるみたいですけど、よく分からないですよ。^^;

毎回思うけど、祭りの中心になると書くことないんですよね。つか、この手のネタで周りは盛り上がれるものなのか。。

荒らし界なので、荒らし系サイトを見てきました。

どっかの一行板で意味ありげな会話がされていますがそれはおいておくとして、少し前に話題にのぼっていた荒らし新戦組が撃たれてましたよ。あ、話題遅いですか。すいません(汁。数日経ってるけど放置なのね。。

あと、裕子氏の荒らし板もいつの間にか閉鎖されてますた。こっちはヲチ不足のため、いつ頃閉鎖してたのか不明。何か祭りでも起きない限り、依頼系はあまりよくみないんです。すいません。今月は寧ろ、「あらしバスター」の方が面白かったです。反荒らしは素でネタに走ってもらったくらいの方が、ギャラリー的に興奮します。ハァハァ(壊

○メモ

FAHOO!JAPANさんがTOPリンクはってくれてました。ヽ(´∀`)ノアリガトデスヨー

でも、「UGの世界」って何ですか(泣。ヽ(´ー`;)ノウージージャナイョ

・ 自分の大学のホストからのアクセスが結構あって焦る。

2002/11/26

昼間は出かけたりしているはずなのに、全然記憶がないッス。幽体離脱でもしてたのか。11月が終わるとともに、試験の期日も迫ってきています。というか、その直後にまた社会福祉施設・・・じゃなかった、特殊学校に行かなければならないみたいです。あ、先方に連絡するの忘れてた。やべ(汗。

何か色々とありますが、僕からは今日この日記で書く事はないです。問われれば、気の向く限り答えるのでの方でどうぞ。

・・・で、他にあまり書くことが見つからないんです(藁。

ああ、エニックスとスクエアが合併?DQは5までしかやってないし、FFも6までしかやってないんで、よくしらないっつうかどうでもいいです。エニックス萌えの友人はたいそう嘆き悲しんでおりましたが。。

今の時代はポケモンとか?この前テレビ観てたら偶然(プ アニメでやってたけど、全然キャラとか分からないです。駄目だ。テレビなんてもう観ないもん。ちぇっ。

# TUGでアクセスログらしきブツが晒されてましたけど、これは・・・?

2002/11/25

こんにちは。好き嫌いが激しくて、小学生の頃はよく給食で最後まで残されたk3です(笑。食えんもんは食えん。

でもまぁ、好みってのも年とともに変わっていくもんなのですよね。成長が止まって、新陳代謝が不活発になってくると、あっさり系が好きになってきます。あ、僕はまだ成長止まってないですよ。20超えても、未だに背とか少しずつ伸びてまつ。みなさん、毎日牛乳飲みましょう!(藁

・・・で、なんですけど、オフであったごたごたがまだ多少ひきずられてました。degとか参照。まぁ、それについては僕からはこの期に及んで申し上げる事は御座いませぬ。ただ、傍目から見て「実際、何があったのよ?」的な疑問は当然湧いてくるわけで、その点では本来レポートを書くべきところを書かなくて、ギャラリーな方とかには申し訳なかったなと思う次第であります。

そのかわりといってはなんですが、主催者のまいめろ氏がレポートと(参加者の)感想集をひっそりと公開されました。気になる方は是非、こちらの方をご覧下さいませ。ひっそりと。いつもながら、不甲斐なくて申し訳ない。

では、今日のゲフーニュースなど。

荒らし対策委員会がテロの標的に

数日前の話になりますが、例の荒らし対策委員会の件についてです。

記事中では、反荒らし系勢力という言葉でもってこの委員会が位置付けられていますけれども、同盟結んだり潜在的に一体感のある荒らし系勢力(僕の中では、この二つの勢力にプラスして、ヲチ・応援系なども加えて「荒らし界」)と比べて、反荒らし系勢力というのは、相互組織間でいまいち結束力に欠けますね。まぁ、そういうあり方の方が正常(?)といえば正常なんでしょうけども。ネタでやってる訳ではない限り。

反荒らし勢力で、数ヶ月前に反荒らし宣言をした二代目幕府が、積極的に呼びかけを行っていけば、ネームバリューも(よくも悪くも)ありますし、盛り上がるような気もします。もっとも、そういう事をすれば普通は短命になってしまったりするんですけど、数々の苦難を乗り越えてきたゆかり将軍ならば、とか言ってみたり・・・。^^;

荒らし技術交換の場

昨日の日記でも紹介しましたアレです。

記事になってそうそう閉鎖してました。残念。

以下、板管理人・DeadLink氏のコメント(in暗黒

[132] DeadLink at 2002/11/26 Tue 01:09:05  /* ID:MziEmJkJ */ ■ ▲ ▼

つまらんのでやめただけですが何か?(プ

やっぱIRCでシコシコしてた方が性に合う、と(ゲラ

そういうわけで厨房はチャットに帰ります

もう会うこともないでしょう(ゲラ

数々の謎を残して去っていかれました。ちょっとかっこいい。;´Д`

# 奇襲氏怒ってますよー(ぉ

2002/11/23-4

帰ってきました。疲れました。どうも慣れない事をするとストレスがたまるようで、煙草の本数もそれに比例して増えていき、気が付くといつもの3倍か4倍吸ってました。当分は平和な精神生活を送ろうと思います(汗。

さて、検討の結果、オフレポを書くのはやめておきます。ご了承ください。

とにかく、お疲れ様でした。またの日を。

あ、えっと、深夜というか早朝頃、メンテナンスだかなんだかでネット接続が出来なくなるのすっかり忘れてました(これを書いている朝五時現在、まだつながらないです)。丁度メッセとかで会話中に落ちてしまったのでお詫び申し上げ。てか、ごたごたしていて明日の準備もなかなか進まないので、かなり焦ってます。。

そんでは、いつも通りサクサク進めていきましょうか。

degでは相変わらず総統閣下のお話で盛り上がっていたり、TUGでensyu氏の騙りが出現したりしていますがそれはおいておきまして、各JBBS系板を見てみましょう。

hiro氏は少し前に魔界BBSを再び復活され、またゲフー記事でその実態が明かされ仮掲示板がたてられていたダークスクエアは、一時休止となっております。そして、世間話の板(仮)でそれとなく盛り上がりかけていた2002年度荒らし界各種部門賞選考の方は、議論モードへ(謎。

新戦組や荒らし帝国と同盟を結び、荒らし依頼系サイトの輪を広げつつある幻影処断には、DeadLink氏なる人物が訪問。クポッ!氏なき後の荒らし界(サイト系)を盛り上げるためという名目で、荒らし関連の技術提供・雑談の場としてを設けられておられます。かっこでサイト系と断っているのは、書き込み内容から察するにどうやら氏らの活動場所がIRCを中心としているように思われるからであります。そして、驚くべき事にあのMotherFucker氏も在籍されているそうです。昨年この界隈で活動されていたMother氏がIRCのMother氏と同一人物であるかどうかは分からないようですが、少なくともIRCのMother氏=最近のMother氏ではないとの事。では結局のところ、今年のMother氏は誰だったのよ?という疑問がわいてくるわけで、その点についても多少意見交換も行われているようないないような。僕は、今までに多少書いた推論と今後の成行を見守るという事で、この件に関しては保留です。

つか、処断じゃ団長の翡翠氏が引退だなんだと書かれていますよ。どういう事態ですかー。

# たか氏が新サイトを開設。

# 幻影処断が無料グリーティングカードサービス開始/奇襲氏を尋問インタビュー!;´Д`

2002/11/22

ああ、いつの間にか前日になってました。結構いい加減ですけども、会ったらよろしくお願いいたします。^^

そんで、とりあえず、金をおろしに行こうと出かけたら、ATMでカードが変なエラー出ておろせなかったです。カードクラックですか?(涙

昼間でも、自転車に乗って飛ばすとめっちゃ冷えます。みなさまも体調など崩されないようお気をつけ下さい。

比較的新しい荒らし集団として密かに注目されている新戦組同盟の板が、軽く砲撃をくらった模様です。あ、ちょっとアレなので、マニアの方以外はご覧にならない方が良いかも(謎。食事前に見ると、食欲がなくなってダイエットに役立つかもしれません。

ちなみに、特にこの攻撃について宣言はされておらず、組織的な対立の陰はまだ見えてきてはいないようです。とはいえ、処断と荒らし同盟を結んだりされているので、必ずしもそういう類いのものに巻き込まれたのではない、とも言い切れませんかね。

で、その同盟サイトである幻影処断は、上級厨房氏関係でやや険悪になっていた暗黒に歩み寄りを始めているような感じです。因みに、この界隈、トップ同士が表面上和解したりしても、あんまり状況は変化しないっていう事実もあることを書いておきます(ぉ。

えっと、賞が乱立していた2002年度荒らし界各種部門賞選考のほうは、新しいスレで賞を予め限定した形で仕切りなおしとなったようです。何か、こういう投票みたいな形だと、結局組織票であるとか私怨であるとかが渦巻いててアレじゃないのかっていう声も聞かれました。正確にやるなら、討論形式で煮詰めていくのが良いのかも知れないけれど、まぁ一種のネタ的イベントでありますし、荒れて廃れかけていた世間話の板の再興という意味合いでも、現状のままで良いんじゃないかなーというのが僕の見解であります。

それで、来年からホモプレイが定着したらちょっと嫌ですが。^^;

でわ、オフ終了後に。。

2002/11/21

部屋の荒れ具合が凄まじい事になってきたので、合間合間に片付けながらやっています。この寒いのに、埃出すために窓開けたり。寒いよぅ、お兄ちゃん(謎。

それから、ナムロック氏ではありませんがうちのPCのHDDがここ最近轟音をたてておりまして、少しでも静かになるように静音化に取り組んでみました。部品変えたり、緩衝材を入れたりしたので以前より大分マシになった気分。でも、あの何故か眠気を誘う単調な音が聞けなくなってしまって、少しだけ寂しいです。

つか、オフが明後日まで迫ってきているので、未だにはっきりとされていない方は連絡していただけると嬉しいです。後、他にも色々と未だに未決定なものが一部あったりするので、そちらの方も・・・。使役される役回りの気苦労がわかりました。今までこき使ってきた人たちごめんなさい。。

とかね。

昨日、つながらねーよ!ヽ(`Д´)ノって喚いていた処断に、何時の間にかアクセス出来るようになってますたよ。でも、話を聞いたり板の書き込みなんかを見ると、当該時間帯にもアクセス出来ていた方もいらっしゃったようなので、やっぱり何かの罠かなと。そんで、チャット見てみたら、何やら例の上級氏に関する事が書かれていました。断片的にしかログが見れなかったのが残念。

2002年度荒らし界各種部門賞選考スレが何気なく盛り上がっている様子。というか、賞の数が増えすぎなんじゃないかと。何かいつの間にか、僕もモーホープレイ賞にノミネートされてるし。いつプレイした(のがバレた)んだ!! Σ(゚Д゚;

ホモネタにやたら拘るのがいけないのかな。

鉄で自分からネタふっといてなんですけど、2002年度分決めるのまだ早いですよね・・・(ワラ。

2002/11/20

こんにちは。奴隷志望のk3です(ゎ。

週末が近づいてきて、微妙に胃が痛いです。勉強も捗りません。胃が痛いのは煙草の吸いすぎだし、勉強が捗らないのもわりといつもの事ですが。

今日、婚姻論で近親婚についてやっていました。ご存知の通り、日本を含め多くの地域で存在するインセスト・タブー。広く普及していながらも、この禁忌の論拠は未だに曖昧でありまして、統一的な見解が出ていなかったりするのであります。他方、古代エジプトの王族、日本の天皇家、血友病に悩まされたロマノフ朝といったような特権階級に於ける近親婚の習慣も有名であり、これらは一般的に純血性を保つ目的をもつものとして解釈されているようです。日本でも、妹・背というそれぞれ妻・夫を指す言葉がありますが、これらは大野晋の見解によれば、元は兄弟が姉妹を呼ぶ時の名称としてのイモ、姉妹が兄弟を呼ぶ時の名称としてのセであったそうです。古事記には、イザナキ・イザナミという兄妹神による国づくり、キナシノカルノミコとカルノオオイラツメの悲恋といったような兄妹にまつわる話が見られます。西鄕信綱も「近親相姦と神話」という論文の中で、イザナキとイザナミという兄妹神の国つくりから始まる神話というものの意義を検証していますが、少なくとも日本古代社会では、兄弟・姉妹婚は日常的であったという意見は、現代では多くの人が合意する所であるようです。ただし、ヒルコとアワシマという、イザナキ・イザナミが初めに生んだ不具の子をして、禁忌の論拠とするのもまた早計でありましょう(僕は、まず失敗して次に成功する、という説話の典型説を支持します)。とか考えていたら、この論題で卒業したくなってきたんですけど、自分の専攻とかなり離れているので、どうしようかなと。

そんな事を、このサイトを見ながら思っていました(藁。

先日ゲフーで取り上げられていた荒らし新戦組と幻影処断が「荒らし同盟」を結ばれたそうです。現在処断は、blue氏関連から暗黒との関係が悪化の方向に向かっておりますが、荒らし帝国との同盟関係など荒らしサイト間との連携も密かに深めていっている様子です。

あ、blue氏といえば、上級厨房氏との関係について調査しますなんて書いちゃいましたけど、奇襲氏からは結局分からないという結論しか出ませんでした。わりとどうでも良い問題なので、一旦調査打ち切りです(笑。つか、処断にアクセスできないッスよ。僕だけじゃない・・・よね?(汗

で、奇襲氏は何をしているかといえば、何故か突然琉架ハンドルで現れてみたりされておられます。相変わらず、行動の意味が分からない、、

# ワラタ

# 2002年度荒らし界各種部門賞選考板だそうです。「板」じゃなくて「スレ」だろという下らないツッコミはおいておくとして。。

# 「窓を開けば」が各種無料サービスを開始されたようです。デリられにくいだろうけど、仕様がアレなのでいまいちそそられない・・・。

# ちゆがクラックされました(何かえろいな)

2002/11/19

最近は以前ほど頻繁には見かけなくなったけど、よく高校生が通学鞄に絵とか文字を書きなぐったりしている。初めてアレを見た時、いじめを受けているのかと思った。別に僕がそういういじめを受けていたとかじゃなくて、ね。寧ろ、そういういじめをしてい(略。

そんな鞄を持った高校生を尻目に、電車内で卑猥行為に励む中高年達。頼むから、さりげなくちんこ触ってくるのだけは勘弁して欲しい。オフ会で記念にちんこ触るのとは訳が違うんだ(ぉぃ。こういう日は、少しだけ鬱です。

検定の結果発表があったと思ったら、早くも別の検定の受験票が届きました。合格発表に喜んでいられたのは、およそ18時間。謀ったかのようなタイミングですね(藁。不満が残りつつも、分厚いテキストを解き始めています。検定に付随したぼったくり講座だとか、商業的な戦略が見え隠れしていて非常に不快です。大した内容じゃないくせに・・・(ブツブツ。

hoops!などとの統合後、セキュリティの面での問題が更に深刻化したisweb。そこに居を構えるその筋では有名なサイト、荒らし対策委員会の板が500エラーのまま数日経ちましたが、現在に至る決定打を下した張本人の方が名乗り出てきて下さいました(笑。いけませんね(ぉ。

何が悪いのかな、と思ってちょっと調べてみたんですけども、アクセス制限ログファイルで全てのIPアドレスを弾くように変えられているようないないような。bbs.cgiの方は、スクリプト自身の絶対URL指定とかが新URL(http://username.hp.infoseek.co.jp/〜)ってのに変えられているようないないような感じなので、別に管理人さんが死んだとかじゃないみたいです。分かりませんが。

今後どうなってしまうのか、と密かに心配。そして、サリン☆ちゃん氏と委員会の因縁とは。次号に続く・・・(ぇ

# あの御方召還?!

2002/11/18

先月くらいに情報処理の検定受けてきました(その頃の様子は、当時の日記参照)。その会場のむさ苦しさであるとか(初めて情報処理やったけどびっくりした)、問題のDQNさ加減はさておき、今日やっと合格発表がされましたよ。良かった良かった。これで、安心して次の勉強に打ち込めます。ちなみに次は来月の某検定に申し込んであります。まだテキスト1/3くらいしか終わってないけど、さて間に合うでしょうか・・・。今日発表があった方の試験は直前になってから慌ただしく追い込みかけたので、せめてその教訓を活かせるように頑張らないと。てな事を、試験の類いを受ける度に反省するも、何だかんだで一夜漬けでもいけてしまうので、全く教訓にならない罠。矢張り、性格が出るんでしょうか(笑。

blue氏=最近の上級厨房氏疑惑が気になったんで、手始めにblue氏が現在所属している団体である幻影処断の監察常勤(ナゾ である奇襲荒死氏に尋問してきました(藁。まぁそれで、結局分からないとの回答でして、仕方がないので調査依頼を。ご本人に訊くのが一番手っ取り早いんですけど、生憎巡り合わせが悪かったもんで、、

シロなのに下らない疑惑かけられる迷惑はよく存じ上げているつもりですが、好奇心には勝てませぬ。(;´Д`)ウッヘリ

degでは総統閣下を囲む夕べとなつ氏と濡鬼氏の対立が深まっている様子。仲良くしなすって・・・。

最近はこの界隈に居着くと、何時の間にかホモネタに巻き込まれていたりしますね。これはもはや洗礼に近いものなのかも知れません。甘んじて、掘られましょう(ぇ。

# ゲフー記事なんて書かんよ(藁。

2002/11/17

日曜日です。前はこんな事なかったんだけど、酒飲むと次の日に響きます。何でも毎日続けてないと駄目ですね。酒は続けなくてもいいか。。

昨日店取りに出かけたので、今日既に参加表明されてらっしゃる方々に詳細メール配信させていただきました。是非ともご確認を。これで、僕の役目も一段落・・・だと思いたひ(汗。鉄オフの時みたいに、ドタキャンとか豪快な遅刻が横行しない事を祈ります。僕が怒られますから。。

この界隈、名前は「荒らし界」ですけれども、世の中に荒らし組織は星の数ほどありまして(噂)、この広いネット空間、それらの運命はなかなか交わる事がないのであります(憶測)。ゲフーニュースでは、知られざる裏の巨大組織ダークスクエアに関する報道に引き続き、新戦組同盟なる荒らし団体が紹介されていました。記事中にURLははられていませんでしたけど、このサイトの事ですかね。残念ながらよく知らないので、情報求む、です。

少し前に現れて騒がせて下さった上級厨房氏の正体が、色んな板に撃ち込んだりされているblue(red)氏ではないかという説が一部で流れていますよ。ここ数日姿を現されませんし、FUCK_BOY氏騒動も一段落したのですっかり忘れかけていました(スマソ)が、どうなんでしょうね。調査をしてないので、何とも言えません。^^; ていうか、ソースはどこでしょうか。。

degで久しぶりに姿を見せられていた総統閣下は、どうやら本当にご本人だったようです。例によって、ホモネタが(笑。早く小説の続き出ないかなぁ(ぉ。

# プロ固定って何よ?

2002/11/16

「ロータリー」を「ロリータ」と誤読してしまいそうなk3です。皆様、ごきげんよう。

さて、そんなわけで、店の予約取って参りました。道連れにしてしまったお三方、いつもご迷惑おかけします、すいましぇん。(;´Д`) 週末というのと人数、そして提示されていた幾つかの条件をクリアする為にかなり色々と回ってきました。まぁ、無事完了したという事で、これで胸を張って奴隷と言ってもいいんじゃないかと(謎。後は、よろしくお願いします。

というか、色々と変な事があったんですけど、書くのが憚れるのでやめときます・・・。時期的にもアレなんで。

Windows.NET Server2003も出ているというのに、僕は普段物書いたりネットサーフィン(ワラ する時には、未だにWin2k使ってます。数週間前にやばい事になったので、データだけバックアップして再インストールしたんですけど、まだOfficeを入れてない事に気づきまして入れ直してみましたら、どれも立ち上がって直ぐにエラー出て消えてしまうという異常事態に。や、この症状既に何度も経験してるんですよ。また入れなおしたりするのも面倒なので、全部消しておきました。Office駄目だ、他にも色々と。

尤も、小野寺氏がWindows卒業するようにスッパリ切り捨てる訳にもいかないので、明日また入れなおしてきます(藁。だるい。

SEY氏の騙りと思われる人物が定期的に出現したりする鉄処女、deg板の方で総統らしき方が書き込まれていますよ。過去ログの認識IDと照合するのが面倒、というかログ流れてそうなので確認していませんが、ご本人なのでしょうか。生きておられたようでなによりです。JBBSが撃たれたりして以来、ほとんどお見かけしなかったので。

総統といえば、奇襲氏が何故か異常に慕っていたりしますね。奇襲氏が、サイト閉鎖させたよと喜んでおられたので、とりあえずご紹介しておきます。界内部でまったりするのは良い(内紛ばかりしていても仕方がないという見地にたった場合の見解。ネタ的には内紛があった方が面白いw)と思いますが、各荒らしサイトではちゃんとアタックが行われているのでしょうか、、

僕が心配したってしょうがないか。^^;

イッパツ景気付けに、荒らし大会でも開いたら面白いんじゃないかとか思った。天下一荒らし武道会。

# ナムロック氏が日記始めたそうです。

2002/11/15

更新が滞り気味なので、やる気ねぇのか!と某氏にゴルァされてしまいました。k3です。ないのはネタの方なのですよ。うぐぅ・・・。

とかいいつつ、結局毎日分をつけていたりするんですね。

あ、明日11/23のオフの店予約に行ってきます(主催が東京じゃないんで)。返信いただけなかった方も数名おられますが、大体のところで。いつもこの手の仕事は指示する側なので、やってみてだるい事に気づきました。(;´Д`)

微妙なゲフー記事が出てるので、それから行きましょう。PSOはやったことないので、コメントできません(笑。

小野寺さん

タイトルのシュールさにワラタ。

内容の鮮度としては若干落ちますけど、これって結局どうなったんですか?

・・・気になったので小野寺氏に直接お聞きしてきました(藁。以下、氏の発言(転載許可済)。

小野寺 の発言:

奇襲のクソが電話してこないからオレの不戦勝だと思う

第一次荒らし界対戦

何かもう内容が意味不明です。小学生が書いたのではなかろうか。

誤字が多いなと思いきや、「対戦」で統一していたりするところを見ると確信犯なのかも知れない。新手の電波使いかッ!?

セキュリティの脆弱性を指摘され、書き換えや記事全削除などが行われた荒らし対策委員会の板が昨日くらいから入れないッス。てか、遅ればせながら僕も色々と見て回ってきたんですけど、本当に全鯖丸見えでしたね。^^; や、自分のアカウントでしかテストしてませんよ。うん(笑。

# 女同士の戦いは怖くて口挟めません。。

2002/11/14

単位はきたか(ぉ。何故にこんなきつい講義をとっているのか自分でも不明。また、別の資格検定の勉強してます。前回のものから間髪入れずに申し込んでしまった為、一ヶ月程しか準備する時間がないので、精神的に結構な負荷がかかります(藁。まぁ、ぼちぼちとやっていくとして。。

今日はスタイルシート関係の文書を読んでました。IEにしてもNNにしてもスタイルシートの対応状況は微妙な状態ですし、未だにデザインをHTMLで記述する風潮がある(てか、その方が楽)ので、完全な形で記述しようとするとだるいですね。この手の話題は僕が語るような分野ではないので、何か面白い話を知っている方がいらっしゃったら教えてやって下さい(藁。んで、冬頃にこのサイトのコンテンツ整備がてらソースも書き直そうと思ってたんですけど、少し量がある(特に日記)のが発覚したため見合わせ中。

どこも平和すぎる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。僕の最近の密かな楽しみは、実験用板をヲチする事です。でも、以前ほどの勢いがなくなっているので、非常に悲しいです。僕はどこをヲチすればいいんですか。ヽ(`Д´)ノ

個人的にネタの提供を期待していた処断は、BasiL板とか意味不明なイベント(意味の分かるイベントの方が少ないけど・・・)があったりするだけで、そんなに騒ぎみたいのは見られないですね。団長が(コラム以外)普通に運営していてびびります(藁。で、処断の入団テストが難しいみたいな噂だったのでちょっと試しにお話を伺ってみたんですけども、入団テストの方はかなり楽なモノらすぃです。既存団員に配布された問題は、それなりのレベルのモノだったみたいですが(汗。僕もうっかり入団して、1時間で退団して最短更新したりしてみたい。若しくは、普通にテストで落とされたり(汁。

motoki氏とTOSHIKI氏関連のスレがヲチ板麻雀板などに立ち、それに伴なって内部改装などが行われていましたが、何時の間にかサイトが消えてますた・・・。って思ってたら、移転改装の為見れなくなっていたんですね。復活予定の12月までヲチスレも維持されるらしいです(笑。

2002/11/13

明日、テストです。(;´Д`)

文系に進んで2年。一口に文系と言っても様々な学部があり、それぞれ多少の理解を示しながらも他の分野の学問となると一般人程度の認識しか持ち合わせていないというのが比較的真っ当な評価。金勘定が生業ならばいざ知らず、文学・歴史を専門にやっていると、数字から相当離れてしまっているのが時々切に感じられるのでありました。地理なんかは半分理系(気象とか地学と生物とか地理学は様々な分野に応用されている)なので、新鮮にすら感じられる数列に得も知れぬ感覚を。つか、それどころじゃないです。

何かの期限が迫ると、普段どうでもいいと思っているような事まで面白く感じてしまうのが人の性。一言で言うと、現実逃避(笑。今日は何故か、HTMLがものすごく面白く感じられてしまいまして、色んな文書を読み漁ってました。このサイトを見てもお分かりになられるかと思われますが、普段作成ソフトでサクッと片付けてしまっているので、美しいソースを書く事からものすごい勢いで遠ざかってしまっているのです。で、調子に乗って色々と遊んでいたらいつの間にかサイトが一つ出来てきたので、久しぶりに有意義なサイトでも公開しようかな、と。現実逃避もここまでくると自分でも手がつけられません。(;´Д`)

というわけで、こっちはいつも通りサクッといきましょう(謎。

マターリしすぎていて、あんま書くことないですけど。。

サーバの移転だとかで掲示板が閲覧出来なくなっていた二代目幕府は、無事復旧されたました。然しながら、規制の問題からなかなか書き込めないのでどうにかしるという声も依然としてあがっているようです。

禁句処理、削除、ガイドライン、掲示板の雰囲気、管理人の対応など荒らしとその対策、一般閲覧者への配慮とかいった点のバランスについては、数多ある対策系サイトで書き尽くされておりますし、僕も既に何度か適当に意見を述べたので今更もう書くような事もないです。ただ一つ思うのは、荒れるよりも寂れる方が駄目だろという事。荒れるってのもやっぱりその人の主観なので、難しいですよね。ネットには、人間の情念が渦巻いているのです(藁。荒らしサイトの依頼なんかには、そういった濁った人間関係が顕著に映し出されていて非常に面白いです。

腐臭を放ち始めたような心の裏をもっと知りたいというのも、僕がこの界隈をヲチしている一つの理由であります。ろくでもない(腐。

# で菊馬氏が叩かれてますよ。写真が晒されると毎回恒例の行事・・・。

# タイトルが何か笑える

2002/11/12

早めに帰ってこれて暇があったので、髪を染めてきました。いつもの事だけど、あの染粉の臭いには耐えられない。昔のはこんなヤヴァイ香りはしなかったような気がしますよ、確か。うぐぅ。

ハリコ板おけとか日記をレスできるヤシにしる!とか一行板設置しる!とか今までいくつか貴重なご提案を頂きました。「日記サイトやめてニュースサイトに転身」なんていう、糞王国の根本を揺るがすような(ワラ)ものも御座いましたが、普段ゲフー以外ニュースを見ない蛆虫の僕には少々荷が重過ぎる気がします(汗。普通のニュースの中でもネタっぽいものは、知り合いの方が勝手に教えて下さったりするんですけどね。

そんなわけで、今日も教えて頂いたネタです。「埼玉県監修の教育ゲームに“エロゲー”」・・・だそうで(何。内容は読んでいただければ分かる通り、O157予防ゲームと称す教育ゲームをサーカスという(18禁系)ゲーム会社が手がけ、更にそれに既存のエロゲのキャラクターが出演していますよというものです。教育関係者からの「授業にAV女優が出るようなもの。教育の場にふさわしくない」という批判が、果たして教育者として相応しいものであるかというのはおいておくとしても、都道府県としての初の試みである教育用ゲームがこれとは、もうJ*東日本もびっくりのドキュソっぷりですね(汁。いや、この手のゲームがどうだとかキャラクターがどうだとかってんじゃなくて、役人の頭のぶっ飛び具合が(藁。配布されたらされたで、MXで流れたりするんでしょうか。ワラエナイ。

最近あまり見られなかった菊馬氏が、携帯番号とメアドの潰し依頼とともにTUG、世間話の板、鉄処女などに現れていました。一瞬騙りかと思ったんですけど、やっぱりご本人なのですか。黒い・・・((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

とか震えてたら、鉄のあpろだに顔写真がアップされてるし。写真をうpしたのは本人じゃないような感じ(コメントから)ですけど、どなたがアレしたんですかね。普通に考えると身内の犯行?てことは、仲たがいでもされたんですか。謎。

二代目幕府の板について、ゆかり将軍から公式のアナウンスがあった模様です。近日中に復旧させるとの事。

そういえば、数ヶ月前に無料サーバのおもしろ.comとかで機器交換があった時、相当の期間色んな障害が出て、2ちゃんねるのレンタルサーバ板で散々に叩かれるなんて事がありましたね。僕も幾つかアカウント持ってるんですけど、データがすっかり消え去ってました。(;´Д`)ウッヘリ

まぁ、大変な作業だからあまり批判する気もしないんですけど。てか、取り置きだし。

# 処断でメンバー募集再開。入団テストがあるらしいです。。

# Security Akademeia、ハクされてたんスね。

2002/11/11

ストーブ入れたら今度は逆に暑くて頭がぼーっとしています。まだ出すのは早すぎたかも知れないですね。昼間も暖かい日と寒い日があるので、出るときにどうしようか迷ってしまったり。難しい季節です。でも、深夜に外に出てみると、風が吹いていなくて案外過ごし易いのですよ、うちの方は。早く寝ましょう(笑。

えっと、11/23のオフに仮参加表明されている方々を対象に参加本確認メールを配信いたしました。今週の金曜までにご返信いただけると幸いなのです。時々間違われるのでもう一度書いておきますが、僕は幹事でも主催でもないッス。(;´Д`) 鉄オフでいうとヨノイ氏のような係。あ、でもそれって幹(略。

既にネット上でも各地で盛んに論議がなされている児ポ法の問題、改悪によって絵や単純所持の方面にも規制がかけられそうな予感です。別にこれは僕がロリコンだからとかそういう理由で言うんじゃないッスけども、あの、ちょっと森山のおばさんはやりすぎですよ、うん(弱腰。もはやこれはこの法律の本義から外れるところでもありますし、表現の自由や可能性を阻害するのは見ずとも明らかなんじゃないかなと思われます。大体にして、禁止にする事でどれだけの効果があるのかってのも疑問なんですよね。結局、臭い物には蓋ですか。おめでたいですね。

さて、処断の板見たら、小野寺氏がいきりたっておられました。どうやら、佐々木氏と奇襲氏の間で何事かあった模様です。また奇襲か、とか言わないように(ゎ。

処断と旧真紅勢力も微妙な関係にあるみたいですね。少し前に、対立したり和解したりしたのは既に知られている通りでありますが、それでいて、旧真紅メンバーが処断に入団していたりもしますし。というか、それよりも前に、奇襲氏はluca問題でかなり険悪になったりしていましたね。本当に微妙な関係。

処断といえば、鉄のあpろだに、先代処断チャットのログがうpされていましたよ。火乃香とか悠樹とかいます(藁。多分、当時の日記に処断というか奇襲氏の事が色々と書いてあるので、興味のある方はどうぞ・・・。

二代目幕府の板がエラーでて見れないのは、何かサーバの移転とかそういう理由らしいです。よく分かりませんが、頑張って下さい。^^;

2002/11/10

寝れなかった罠。これ書いたら出かけなきゃならんので、簡単に・・・。先に書いた通り、今週の木曜くらいまで予定がやばめなのでシャリシャリ行かせていただきます。計画性ないですね(笑。ていうか、シャリシャリ・・・?

えっと、何か普段滅多に使っていないメアドが不正利用されてますた。ヽ(´ー`)ノ

最善ではないにしろちょっとだけは対策うってますが、無料系のサービスは捨て駒的に使っているので、それで何か被害が出たりしたらごめんなさい。そういえば、小野寺氏もメッセで騙りが出たりしてましたよ。だからといって僕はどうこうするつもりはないので、周りの方は自己防衛お願いいたします。ていうか、すいません(笑。

メールっていえば、メールソフトの調子がおかしいのです。障害が出てるのは、この界隈では使っていないモノの方だったので平気かと思われますが、いつまでも返事がこないけどどうなってやがるんだ、とかいう方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を。だるいからもうどうでもいいや、って方はどうでもいいです(謎。

ここ数日、神薙氏やクポッ!氏、偵察部隊氏、水無瀬氏、ё氏など引退若しくは活動休止をされている方々のハンドルを使った書き込みが多く見られます。本物か?とかネタだろという意見も御座いますが、書き込み時間帯、FUCK_BOY氏関連が解決してからほとんど姿を現されていない上級厨房氏の動きなどから、上級厨房氏の騙りではないかという説も浮上しているようです。姿を見せられないといっても数日の間なので、これに関してはコメントしづらいです。然し、丁度変なところで現れなくなられているので、何かあるのかなとは思ってしまいますね。

上の騙られたと推測されている方々も、水無瀬氏などは何時の間にか復帰していたりしますが(世間話の板の書き込みは偽者だそうです。合掌)、恐らくまだこの界隈の流れを見守り、或いは既に別ハンで活動されていると思われています。クポッ!氏や神薙氏、aaa.com氏、偵察部隊氏といった近代荒らし界を盛り上げて下さった方々の復活を切に望んでみたりする今日この頃。。

# 麻雀板にまで飛び火していますね。寧ろ、こっちの方が盛り上がってたり。というか、ご本人降臨されてるみたいです。

2002/11/09

土曜日です。これを書いてる時点では既に日曜日。鬱だ。

どうも、PCを長時間利用すると心身ともに腐ってしまうらしいです。科学的に証明されても困るんですけど、そんな事言われたって多分現状打破は出来ないだろうなと思ってみたり。電磁波対策商品とかディスプレイのフィルター(フィルターは色調が微妙に変わるし、電磁波に興味はないので使ってないんだけど効果あるの?)みたいに、そのうち精神安定装置みたいなのも売り出されるんでしょうか。

昨日の串・一行板の話の続きで、今度は画像貼り付け板とかどうよって提案をいただきました。あpろだ的な使われ方なら既に鉄処女にありますし、負荷とかの問題もあるのでどうかなぁと、やや悩み。管理人がエロイのでそれ系の画像で溢れそうな予感。いや、それが悪いとかじゃなくて、寧ろ歓迎。他にも、お絵かき板とかメールマガジンとか案はあるんですけど、前者は誰も描かなさそう(ワラ)だし、後者はだるいですね。やる気ないのが一番の問題ですか(汁。

isweb(旧freeweb)が提供するサービスは、以前からセキュリティの面でいくつかの問題が指摘されていましたが、hoopsとの合併に伴なって更なる問題が浮上したようです。早速、かの有名な荒らし対策委員会の掲示板スクリプトID・パス書き換え済み(ちなみにあの板のソースは公開されてません)のブツがログファイル付きであpされています。その後、デバッグされたりして現在ログが消失している模様。

僕のリアル知り合いにもiswebでサイト開いてる方がいるので、一応報告してまいりました。然し、今回のサービス統合でiswebは実質的に塩・鳥と並んで日本の無料鯖三巨頭となった形ですね。こういう話題は、某鯖マニアの方にコメント求めなきゃならんのでしょうか(笑。

てか、その当人はまた訳のわからない事を始めてるみたいです。この記事書いたのって、やっぱり本人(略。

そういえば、世間話の板で神薙氏を名乗る方が書き込みされてますけど、ご本人ですか?や、でもあのハンドルはもう捨てるとおっしゃっていたので違いますか。よく分かりましぇん。

# 魔界BBS早くも休止・・・

# ヤフーメッセでk3という荒らしが出現しているらしいですが、僕じゃないッス。てか、ヤフーメッセはやりませぬ。

2002/11/08

来週中盤までちょっと忙しそうです。胃が痛い。多少追われてる方がだらけないし、余計な事を考えなくて済むので結構だと思います。

11/23のオフですが、来週末くらいに店予約に行くらしいので、週明けに参加本確認の為にメールなどで連絡させて頂きます。お返事は金曜くらいまでに送っていただければ良いので、よろしくお願いいたします。だもんで、参加を考えてらっしゃる方もお早めに・・・。

ああ、それと、既にチャットじゃなくなってるうちのチャットの状態を懸念(ワラ)して「一行板とか串板設置したら?」という意見を頂きました。僕も書き置き残しながら何度かそのように考えたのですが、ログがガンガン流れ、定期的に消えたりするチャットと板とでは好き勝手度が違うよなと思うのと、二番煎じ的な串・一行板を設置するのも気が引けるというのとで、残念ながら現状では見送らせて頂きます。長期休暇に入ったら何か新しい事をやってみようと考えているので、アイディアとか要望とか意見とかあったら遠慮なくおっしゃってやって下さいね。なるべく、僕と鯖に優しいものを・・・(笑。

多分、この界隈で借りたJBBSの数が最も多いであろうと推測されるhiro氏が魔界BBSを復活されたようです。前回はJBBS狩りに巻き込まれて閉鎖されましたが、氏の書き込みによると、先の魔界BBSの管理者もhiro氏で主な住人は氏のプロレス仲間であったとの事。

JBBSといえば、昨日くらいにダークスクエア仮掲示板が公開されていましたね。大幹部ですが何か、とか言ってみるテスト。

ネヲチ板にスレが立ったり、ゲフー記事になったりもしたmotoki氏・TOSHIKI氏の方は、TOSHIKI氏が自サイトの板を閲覧者等への被害防止の為に一時休止させるという事態に発展し、特に突撃厨などもないまま比較的静けさを保っている感じですね。書き込みを見てると、何となくこの界隈の方の書き込みが多いような。少しだけ既視感を覚えます。(´∀`)・・・

# 早速検証書き込み下さった方々ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ

# 処断でついに試験が行われる模様。

2002/11/07

終わった。そして、よく眠った。

あまりに寒いのでストーブつけました。変な香りを発していて困る。フィルター腐ってるんじゃないですか。空気清浄機替わりくらいにはなるだろうか。この白く濁った空気の。

規則正しい空気の流れを眺めるのは不思議な気分だ。腹を上に向けて浮かんでいる魚と、いつまでも水を吐き出し続ける濾過器の在る、水槽のような。多分、もう一日もすれば、白い斑点とふやけた体と漂い始める腐臭で、目も当てられなくなる。

例の2ちゃんねるのスレの>>1がG氏であるという噂はガセだったみたいです。その後、デス氏であるという説も出ましたが、これもご本人が否定。まぁ、別に誰がたてたかはどうでもよろしくて、とにかく当該のネタ関係は静かに盛り上がっている様子です。最近のdegは、固定のキャラが微妙に立っているので、見ていて面白いです(謎。かつて程ではないかも知れませんが、過去は美化されがちであり、現在は卑下されがちなので、正当な評価を下す事は難しく、且つ価値観は人それぞれなので、その辺の感想を述べるのはやめておきます。

deg板でクポッ!氏のハンドルで書き込んでいる方がいらっしゃいますね。なんかでも定期的にkupo.ne.jpが現れたりいたします。うちのチャットにもそこはかとなく足跡が残っておりますし、幻影のチャットにはёハンドルの方が、昨日はTUGで偵察部隊ハンドルの方が書き込んでらっしゃいます。これらはただの小ネタだとは思われますが、何となく今でも各所別ハンで暗躍されているような予感もする事しきり。個人的には旧ハンで活躍していただけると勃起したりするんですけど、それは叶わぬ夢なのでしょうか(ぉ。

さて、ゲフー記事いってみましょう。

・ 「凶悪ネット組織一員 魔人鬼氏の記者会見」「カスト氏の掲示板

どちらも、ダークスクエア関連の記事です。もうよく分かりません。(;´Д`)

「現在ダークスクエアに入りたいと言っている人が多数見られましたのでこちらの掲示板を用意しました!」との事ですが、「メンバーは5000人以上と言われ各それぞれに数え切れない程のページがあると言われている」組織が、何故JBBSなのかという冷静なツッコミは禁止ですか(笑。黙って正座して傍観させて頂きます。はい。

・ 「総統登場?!

ネヲチ板のスレといい、お二人を猛烈に叩きたい方々がいらっしゃるようですね。まぁ、叩きって大人数に見えて案外小数の人間が頑張っていたりする事も多かったりしますので、さて。

ていうか、総統は何処へ・・・。

・ 「JAVAで個人情報が漏洩?

宜しかったら、色々と解説いただきたいです。(;´Д`)<厨!

# 上級氏とFUCK_BOY氏の件、わざわざあの串を使った意義とかその成行とかその後の展開なんか見てると、よく分からないけど違和感があって仕方ない。神薙氏とかaaa.com氏だったら、このもやもやをズバッと一刀両断して下さるんでしょうか。。

2002/11/06

今日は文章書けるか微妙だと思っていましたが、かえって平気みたいです。

寧ろ、ここ数日気分が優れなくて何も書く気が起きなかった。普通に日記書いてたじゃねえかというツッコミはなしの方向で(ぉ。

また朝になってるし、ネタも多くないのでサクッと行きますか。

今日は、ホストから上級厨房氏と同一人物ではないかと疑われていたFUCK_BOY氏ご本人が降臨。自ら身の潔白を証明していかれました。・・・といいますか、その後の調べで例の上級氏のホストは串だった事が判明いたしまして(笑。道理でいつも全く同じホストだったのですね、と。というか、何でもっと早く気づかないんだよぉって事ですか(藁。

個人的にはそれなりに盛り上がれたので良かったんじゃないかなと。結局のところ、それでまた話は振り出し・・・といいますか、本筋に戻るわけです。本筋といっても、本当の狙いは諸説芬々なんで。そのいくつかの可能性・推測・深読み(ワラ)については、少し前の日記で紹介している通りです。壮絶な結末に期待age。。

オナニーの話で盛り上がっている(笑)鉄処女では、degの方で何か面白い事になっておられたmotoki氏とTOSHIKI氏について、2ちゃんねるはネヲチ板でついにスレが立ってしまったようです。果たしてネヲチ板にスレを立ててどれだけ理解してもらえるのか、という疑問も御座いますが・・・。

てか、立てたのどなたのでしょうか。G氏という噂もたっていたり(謎。ちなみにG氏は、真紅の藁系列のキラー氏・デス氏・№sasaki氏に狩られちゃうみたいです。リアルで。。

# 変態って言わないで下さい。ノつД`)

# ストーブ出そうと思います、、

2002/11/05

眠い。不眠症というわけではありません。寝る時間が足りない・・・というわけでもあるけど、それが主因でもない。ただ、寝る気が起きない。

燃え尽きるまでこのまま起き続けていたい、とふと思った。どうにも苦しいので、今日も短めに。

てか、ネタが少ないんスけど(笑。ひとまずアレです。「サイバーテロリスト」の続報みたいな形で。

一つ目は上級厨房氏について。TUG(こちらはIDがないのでよく分からんです)とうちの板で氏が登場。いくつかの発言を残されていっています。上級氏の発言を見れば分かる通り、当面は以前に神の目を発動させた暗黒幕府と戦うという事になっているみたいです。一方、対する暗黒幕府では、先日あるスレの上級厨房氏についてFUCK_BOY氏と同一説が書き込まれましたが、今日は何者かによって今日の上級氏のホストが晒されていました。「とある板」ってひょっとしてうちの事ですか?(藁 これが自演なのか陰謀なのか抜かれただけなのかは分かりませぬ。

個人情報を晒すのは自粛しているので、とりあえず事の真偽であるとかについてはコメントいたしません。あ、それでその後、水無瀬氏が上級厨房氏にFUCK_BOY氏と同一人物であるのか?という問いをかけられておられますがどうなのか。

TUGを中心に色々とされていた方の方は、何やら和みムードで終結しそうな感じです。結果的には、ここ最近のムードとは一味違うモノが見れて面白かったんじゃないのかなと。良かったらうちにも絡みに来て下さい。荒らし依頼は受け付けておりませんが(笑。

面白いっていうかちょっと微妙なんですけども、deg板も変な事に。怖くて見てられません。はい。

# ・・・どなたですか?

2002/11/04

連休最終日。

まだまだ調子が戻りません。てか、寿司食ったら軽くアタったぽいです。腹いてぇ。ぎゅるぎゅる・・・。

人生なめて後回しにしていた作業がまた少しずつたまりつつあります。何はともあれ、目の前のものから片付けていかないと。ぎゅるぎゅる・・・。Σ(´д`;)ウッ!!

食事中の方に悪いので自粛(藁。

今日はゲフー記事っすよ。

最凶のタッグ成立?

まずタイトル。凶いのは水無瀬氏だけで僕は関係な心優しい和み系ですよ。記事の内容の是非はともあれ(ニコ。

まぁ、現在の状態は板やチャットで確認できるような感じです。それ以上は特に申し上げませんが、正直、突然「引退したはずの」水無瀬氏が現れた時は「聞いてないよー」とか思ってました(謎。「Joker」だから仕方ないのでしょうか。元帥氏の板にも出没されていますが、どうなのか。是非とも幻影処断との関係も問い詰め(略。

然し、この手の記事を何も知らない人が読んだらどう思うんでしょうかね。以前ゆかり将軍がゲフー記事の信憑性の問題について言及された時、そのような事を指摘されていたような気がするんですが、まぁここは見ての通りのモンでして、決してぁゃιぃ場所では御座いませぬ。来訪者諸兄はかなりぁゃιぃですが(ォィ。まったりと傍観希望。

脅威のサイバーテロリスト

対TUGの某氏と対暗黒の上級厨房氏。更に未だ実態の掴めない「サイバーテロリスト」諸氏の活動に関する警告。

放置したり流したりというのが最善であると言いつつも、(僕を含め)反応している様を見るに十分撹乱されてるんですよね(笑。果たして釣られてるのはどっちなんですかと。この際、とことん釣られて行きましょう(藁。

# 地下鉄でGO!(Underground de GO!)のメルマガで濡鬼オフが紹介されてました。それで参加者じゃなくてウィルスメールが増えたというのは秘密です(ぉ。

# 一時期奇襲氏の板が見れなくなってましたけど、復活したみたいです。はぐぅ。てか、まずログ削除して自分のとこ改革しる。

2002/11/03

考えすぎるというか、嘔吐するまで悩み抜く性質なので、このところ大分鬱で気分が優れません。よって、更新も滞り気味です。ぼちぼちと追い込まれながらもやっていきますんで、「k3死んだ?」とか言わないで下さい(泣。実際、半ば死んでます。

そんな状態の中、母校の学園祭に行って参りました。はっきり言って内容的にも内輪色が強くて面白くないし、やたら人間が多くてむさいだけなんでちょっとだけ後悔していました。尤も今回の目的は、後輩の顔を見に行ったり恩師の方々にご挨拶しに行く事だったんで、そっちの方は色々と楽しめました。先生方は祭開催中は諸用で学校中を走り回ってらっしゃるので、こっちも捕獲する為に駆けずり回りまして。

別に高校の頃休みがちだった訳でもない(格技以外の体育とだるいイベントはよくサボったけど)のに、会った先生ほとんどに「ちゃんと大学行ってる?」と僕だけ訊かれるのが、どうしても解せません。まさか、ここの怠惰日記をヲチされ(嫌略。

最近上級氏ネタばかりでお前アレだぞっていうお叱りのメールを30通くらいいただいているわけではありませんが、微妙に無言のプレッシャーのようなものを感じてきたので、今日は違うお話を少し。といっても、全体的にまったりしてるんで手短に。

まず、奇襲氏がちょっとぶりに荒らし改革板を復活させたと連絡を下さったのでご紹介。色とかやや変わっているみたいです。そういえば、氏の登場当初は板とかのログが丸見えでしたね(汗。僕がまだ好き勝手にだらだらしていた数ヶ月前に、二代目幕府でそんな会話をした記憶が。レスがなかったから「会話」じゃないんですけど・・・。

それから、氏が所属する荒らし団体・幻影処断では、団長・翡翠氏の指揮の元かねてよりの懸案であった人員整理が開始される模様。レアキャラ団員の点呼をとっていますね。現在、団員募集は一時的に停止しており、少し前に話題に上っていた試験も行われそうです(憶測)。もう行われてるのかな。どんな問題だったのかちょっと気になりますね(笑。あまり関係ないけど、問題に答えないと投稿できない掲示板ってスリルがあって好きです。

この前、二代目幕府の板で禁止ワードに引っかかってうまく投稿出来ないんだけど、これってどうやって対処すればいいのかな的な書き込みをしましたら、当の改造版板作者で荒らし兵器Stormの開発者であり、「荒らし界名誉技師」・「荒らし界の英雄」の肩書きを持つStorm氏から解説をいただけました。新兵器とか、以前されていた「アンチゆかり宣言」の行方とかちょっと気になるのですよ。(⌒∇⌒ゞ)

2002/11/02

金色の水面を見ると心が凍りついたようになってしまう。午後三時。傾きかけた陽が彼方に拡がる。

僕はそれを一秒と正視している事が出来ず、俯きながら、然し妙にそわそわとした心持ちで行ったり来たりしていた。翳のある密林のような雲は微動だにせず、日輪の周りだけやけに速く流れている。一秒毎、脊髄に電流が通り抜けるのを明晰に認識した。今すぐにでも走り出したい。黄金の絨毯に身を埋めてしまいたいという強い衝動を必死で抑えながら、やっとの思いで、僕は半ば倒れるように路石にしゃがみ込んだのだった。見ずとも輝く粒子の一粒一粒まで総身で感じ取っている。

だが、その一瞬だ。不意に辺りに立ち込めていた粒子が消え失せてしまったのは。見上げると、彼は巨大な雲塊に飲み込まれていくところだった。感情のない、冷たい一枚の風景画がそこに残った。・・・・・・まだ、手が軽く痺れていた。

それで、今でも僕の中には屍骸のように風景が横たわっているわけだ。

午後から海の方へ出かけました。んで、帰りに軽く道に迷ってみたり。幸い、風が強くなかったので凍え死ぬ事はなかったけど。。

今日は、チャットでも予告書き置きしてあるFUCK_BOY氏と上級厨房氏についてです。

まず、先日の日記の中での僕の言葉が足りなくて誤解をまねいてるようなので、その訂正から(これも書き置きした内容と同じです)。「一番最近の上級氏のホストについてちょっと調査してみた」云々と御座いますが、うちの板の書き込みに(今日の時点では)件のホストからの生の書き込みは見られておりませんのです。よって、うちの板の10/26の上級氏がそのホストであるという意味では御座いませぬ。

さて、それでFUCK_BOY氏と上級氏のログを更によく検証して見ますと、後ろの方は同じなんですが、微妙に違う部分が。恐らく、ISDNとADSLの違いではないかと思われます。そして、User_Agentも併せて見ましたがやはり異なるものでした。尤も、どちらも偽装可能なものではあります。しかし、もしFUCK_BOY氏と上級氏が同一人物であるとするなら、偽装にしては中途半端すぎるでしょうし、敢えて斯様な行為に出るべき理由も見つかりませんでした。

これだけではまだかなり微妙な線(何しろ、FUCK_BOY氏のログがちょっと古い)なので、FUCK_BOY氏の表サイトでのログとの検証が行われました。その結果、10/27時点での氏のホストは以前と同じ形式、つまり話題となった上級氏のホストと微妙に違うあれだったということが分かったのであります。

また、氏をよく知る・・・というか、少なくともこちらの界隈に導いた人物であろう水無瀬氏は以下のように語っておられます

「取りあえず・・・。(こほん」

「上級氏がFUCK_BOYですか?死んでも有り得ネェっ。(ぉぃ」

「だってねぇ。あの烏賊が・・・。(爆笑)」

「あー。でもどっかに買収されたとかならあり得るかな。うん。」

「あいつがねー・・・。(かなりウけたらしい)」

ちょっとテンパってまそういう事らしいです

以上の事実・証言から考えるとやっぱりFUCK_BOY氏=上級厨房氏という可能性はかなり低いんじゃないかな・・・と。愉快犯なのか、それとも何か目的があるのか。その目的を論じるのは現段階では推論の推論になってしまうので、とりあえずやめておきます。

何か、TUGで燻ってた方が、青山氏の煽りで勢いづいて世間話の板にまでやってきたり、そこら辺にもちょこちょこと顔を出されているようです。平和でいいなぁ。

# 総統物語、アングラLOVE第一部完

2002/11/01

気分が頗る悪いので、今日は短め。ふぅ。

明日・明後日と出かけてきます。母校の学園祭にも呼ばれてたりしますんで。行っても誰も覚えてなくて、一般人扱いされたりなんかするととても切ないです。それはそれでオイシイですけど(ぉ。

この時期、学園祭シーズン。高校の時は文化系の部活に入って幽霊部員していたので、雑務に駆り出されてほとんど楽しんだ記憶がありません。何も入っていないとだるくてさぼってしまうので、あまり変わりないんですけどね。かなり前にどっかの有名校の文化祭に出向いて校内で迷って以来、他の学校の学園祭には行ってません。(;´Д`)

とりあえず、ここぞとばかりナンパに精を出す連中もうざいし(藁。出会い系サイトにでも行って下さい。

いや、僻みじゃないのですよ。うん。

んじゃ、恒例のゲフー記事いきます。寒くて指先の感覚がなくなってきた・・・。

Re 凶悪ネット組織

続報です(笑。

最強のタグ開発。タグって開発するもんだったのか・・・(;´Д`)

つか、あれですか。あの御方?w

上級厨房の真実

最近噂の上級厨房氏の件についてです。カテゴリ的には上級厨房氏複数人物説に依るもの。HNからの分析の是非はどうあれ、僕も複数人物説には賛成です。恐らく、各勢力が利用してきた(または、利用している)事は確かなんじゃないかなと。

そういえば、昨日の暗黒板での発表が気になったので、一番最近の上級氏のホストについてちょっと調査してみた結果、確かにFUCK_BOY氏のホストと同一のものでした。普段串通してるのに今回だけ生ってのがひっかかりますけど、幻影処断の板を見てみると、IDは同じなんですよね。ちょっと混乱してきたので、違った角度で調べてみようと思いました。

えっと・・・こんだけ。

# 荒らされ幕府、TOPの方がしばらく前から消えてますよ。どうしたんでしょうか(板12)。ちなみに、TOPと板1はMr.T氏の板2は金土日氏の管轄・・・らしいです。