2002/12

2002/12/31(Tue): ABITの人形ってちょっとキショイ

 大晦日、そして、年明け。これ書いてる時点で既に年明けちゃってますけど、ひとまず明日の日記まで新年のご挨拶はおあづけってことで。2002年の多くの時間をこの界隈で過ごしてきましたが、さて、それで僕は一体何を得たのでしょうね。このサイト開いた時はこんな事(謎)になるとは思ってもみませんでしたよ。なるようになればいい。2003年も面白い事がたくさん起こりますように。。
 ・・・もう、巻き込まれませんように。´д`;

 今日の午後から大掃除始めました。ベッドひっくり返したり普段見ないような部分を色々と。でも、結局クローゼットの中は今年も怖くて出せなかった。中身、どうなってるんだろう・・・(ぉぃ。
 って、本当は全然掃除終了してないんだけど、急速にやる気が落ちてきたので続きはそのうちやります(藁。あと、冬に出てるレポート四本中を元旦早々一本仕上げました。明日から、必死ですよ。もう放っておいてくださいね。(;´ー`)y-~~~

 えっと、二代目幕府で削除と粘着書き込みが繰り返されてる件ですけども、一応News掲載してる管理人としてコメントしておいた方がいいんでしょうかね。^^; 「このサイトは相談や対策がメインです。」ってレスで全てだと思いますよ。まぁ、書き込み削除してその理由について記述なしってのはアレですけど、その理由は連続投稿まがいの事してる本人が一番わかってるでしょうから(藁。
 うーん、つまり、アレですね。足りないのは触れ合いですよ。うん(謎。
 たまにマジレスしようとすると疲れる。^^;

 ジャニヲタ狩りの方は、既に秋子おばさんが住民と化してきているような気がするのは僕の気のせいでしょうか(笑。このまま居着きそうな勢いですね。それはそれで面白い展開なので、僕は良いんですが。年をまたいだバトルはいつまで続くのか、、

# 来年もよろしくです。

2002/12/30(Mon): New! New! New! Model!!

 この年末の忙しい時期にアキバへ出向いてきました。ルータと新しいNICなどを買い込んで、更に課題に使う資料を漁り(本屋で本選びながら研究テーマを決めましただなんて教授にはいえませんねw)帰宅。・・・したところで、今度買い物に出かけたときに買っておくよと言っていたマイクを買い忘れていた事に気づきました。´Д`;
 まぁ、別にどうでもいいんだけど。それより、PCの後ろ辺りのコード類がやばいことになってていつか火災でも起こしそうな勢いなので、無線LANのアクセスポイントでもぶらさげたいです。いや、何か違うような・・・。とか下らない事で悩んでる時間が一番無駄であると気付くのは日記にしたためた後な訳で(謎。
 今年はマターリと本屋で色んな本を探せなかったのが残念。一日かけて何軒も本屋を梯子するのがすごく好きなんだけどなぁ。テストやレポートが終わったら是非。。

 ジャニヲタ狩りは大分熱が高まっていて、既に幾つかのサイトが潰されているようですが、たか氏主催の祭りの方はどうなっちゃったんでしょうかね。肝心の主催の方がジャニヲタ狩りに参加しちゃっててどうなんだろうなって・・・(笑。リアルタイムで観察してなかったからあまりよく分からないけど、まぁ、本人たちが楽しければ「祭り」は良いんじゃないかなと。終わり良ければ全て良し。あ、また何か違うような・・・。
 とにかく、ジャニヲタ潰しなどのハイライトは間宮氏が自サイトにてログ取りを行われている様子。他にもアレ系なログが追加されていくらしいので、チェックしましょう(笑。

 さて・・・、開発再開された荒らし自作自演支援ツール・Stormにランダムプロクシ機能が実装されたそうです(テキストファイルから読み込み)。他にもいくつか機能変更が行われています。あ、マニュアル一括ダウソできるようにして欲しいです☆ってお願いしてみたら、本当にして下さいました。ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ

# 処断一時解散。。

2002/12/29(Sun): 年末に迸る煩悩

 逝って来ました。疲れました。イッパイイッパイです。精神的に。
 具体的な内容を書くと吐き気を催す方もいらっしゃるかと思われるので、今日発した言葉ベスト5など。

1. shit!
2. キチガイ
3. くせぇ
4. マンコ
5. 文字列型

 偶然というかなんというか、ジャニーズっていうジャンルの展示もありまして、リアルでヲチしてきました。もうね。ほら。怖かった(藁。
 やっぱりヲタの中にも順位があって、お互いに軽蔑しあったりしてるのでしょうか。例えば、ジャニヲタがJUNE系をキモイといったり、年上系がロリコンを蔑んだり。謎は深まるばかり。ジャンルごとに客・出展者の層や風貌にかなりの差異があるのも興味深いですね。
 世間一般には、「オタク」で括られてしまうんでしょうが。無論、出向いた僕も含めて(プ。

 明日も別の場所へ出かけるため、ヲチ関係は今日もさっくりと。

・ ジャニヲタ狩り
 アキコ氏とのバトル(?)はまったりと続いてる様子。XG氏がこんなにせっせと参加されてるのはかなり珍しい事ですね。氏の出現頻度は、面白さに比例するとのことで(笑。
 たか氏もかなりかなり奮闘されています。

・ 珍サイトURL一覧
 年明けの珍狩りに先立って、珍サイトと思われるサイトのURL一覧が公開されました。祭りはフライイング可だそうで(笑。
 ジャニヲタのほうにかなり人間が流れているので、どうなんでしょうね。珍走団を板に呼んでバトルなんていうのも見たいです(笑。

・ 二代目幕府の方針
 「Foeticideに抗議しないのですか?!」というタイトルで同一人物が何件か二代目幕府に書き込みしたものを削除した件で、記事まで投稿されてきました。^^;
 削除しちゃうってのもどうかと思うけど、何度も「相談や対策がメインです」とかかれているし、もうどっちもアレだなと(藁。って、真面目にコメントしちゃいけないところでしたか。すいません(笑。

2002/12/28(Sat): 胸の谷間に紅い薔薇

 明日は朝から出かけるので早めに寝ます。てなわけで、手短かに。

 僕もいくつかアカウント所持して(放置して)いたおもしろ.comさんがいつの間にか消滅していましたよ。あそこは前にもサーバの移転だなんだで長期つながらなかったりして評判を著しく落としましたが、ついに逃げやがりましたか・・・(汁。同系列の3nopageの方はまだ無事っぽいです。てか、使ってなかったとはいえ、何故ユーザに一言の連絡もなしに(以下愚痴略。
 で、あと、MUVCのレンタル掲示板サービスも終了するそうで。こちらは何となくついこの前アカウント取ったばっかだったんですけど、どうなんですか、こういうのって・・・(汗。国内の無料系サービスも次々に淘汰されていきますね。実際、中小のサービスでは利潤が上がらないみたいだし。これも時代の流れかな。みなさん、たまには広告とか見てあげましょうね(笑。

 今日はStormNewsさんの「様々な放置されている(今進行中の)謎」について、思った事など。
1、「あの御方」とは?・・・上級厨房氏が倒したらしいです(うちの板のログ参照)。

2、旧囲む会の人達の行方・・・G氏は、出現頻度は低くなったものの、鉄や2ちゃんねるなどにも継続的に書き込みをされていたご様子。しかし、旧囲む会っていうと、魅氏とかも例の事件後話題に上ってきませんね。臭いちんぽ氏はaaa.com氏引退後自板を閉じて一時は去ったかと思われましたが、たまに書き込みをお見かけするので、やはりご健在。それ以前に、旧囲む会の人々というのも身元不明(謎)の方が多かったので、今度リストアップなどしてみようかなと(板でスレたてて募集するのが一番早そうだけどw)。

3、上級厨房氏が何故「あの板」に拘るのか?・・・以前、Stormが撃ち込めないから本当に撃ち込めるか確かめたいだけだ、とおっしゃっておられましたが、何か特別な過去があるみたいですね。そのうち、上級氏ご本人の口から赤裸々な告白が聞けることを信じて(ぉ。

4、荒し界スポークスマン氏の正体・・・スポークスマン氏は年末お忙しいらしいので、アレですね。氏が正体を明かして何かイベントを、とおっしゃっておられたのはGehoo!がなくなって、まだいくつかのニュース受付サイトが始まる以前だったので、今後イベントが起こるのかどうかは不明。さて、ゲフー管理人さんとの関わりはどうだったのでしょうか。あちらの管理人さんは、見た限りあまり荒らしには興味なさげな方でしたが、消息不明となってしまった今では、そちらの線からアプローチをかける手段も断たれてしまったと。しかし、スポークスマン氏の固定ハンドルというのは、もし記事投稿が始まる以前のものだと仮定したらば、結構な古参という事に。期待age...

 さて、たか氏の祭りもついに解禁となり、ジャニヲタ狩りもバトルとかたか氏の参戦とかますます熱くなって来ているようです。ネタ的に楽しめる活動が揃ったところで、技術的に面白い活動も始まらないかなと思ってみたりする今日この頃。贅沢かな。。。
 おやすみなさい。

2002/12/27(Fri): ライターもマッチも切れて・・・

 明日から例のイベントです。僕は二日目に行くらしいです(ぉ。多分本とか買いませんけど、何か面白いネタが出来たらご報告いたします(藁。
 課題がやばい・・・。下らない事やってる場合じゃないって分かっているのに、この癖どうにかならないんでしょうか。明日から真面目になりますよ。ええ、真面目に。

 ジャニヲタ狩りが始まってから毎日この話題取り上げてますよね。すいません。実際、ものすごい勢いで張り込んでいたりします(汁。
 例の志摩氏が茶番を繰り広げた後も何人か乗り込んできた人たちがいますが、今日は「一対一のバトル」を挑んできた哀れなジャニヲタさんが祭られていますよ(笑。バトルとか審判とか、ある意味発想が奇抜ですね。何となく、「マジ指導」とか「番号晒せ」とかいう言葉が思い浮かんできたのは僕だけですか(謎。
 自らプロデュースする祭りも同時進行で、たか氏も参加されています。ちなみに、そっちの祭りのほうは28日正午解禁だそうです。あとは、小野寺氏とかが突撃してくだされば、とても面白い事になりそうなんですけどねぇ。。
 アキコ氏と小野寺氏のタイマンバトルを希望です(藁。

 TOPの板の奇襲氏の騙りを本人と間違えてマジレスしてしまったばかりで申し訳御座いませんが、普通に引退とかしてないらしくてびびります。鉄のあpろだにも何かあるし。今回の引退は、結局、何日もったんでしたっけね(藁。
 追悼文まで書いていただいているので、奇襲氏にはよく読んでもらいたいと思いました。その昔、G氏という偉い人が、荒らし界には中毒性があるとおっしゃっておられましたね。引退宣言とかすると戻ってきた時かっこ悪いのでしない方がいいとか思ってみたり。ニュース受付始めてしまった僕は後にはひけないなと焦ってみる年末。皆様、良いお年を。


# ぬぽ連が荒らし依頼されてますw
# 遊んで下さい(藁

2002/12/26(Thu): しゃべり場観よう

 ひろゆき氏が二審の判決で負けてしまったそうです・・・。ご存知の通り、従来の2ちゃんねるではIPを記録していなかった(スレたてとか特別な場合は別・・・だったっけ)わけですが、そうした匿名掲示板での責任を管理者が負うという判例が出来てしまうと、また一層住みづらい社会になってしまいますね(ひろゆき氏は最高裁まで争うみたいです)。まぁ、今後ネットの影響が更に大きくなっていくであろうという事も考えると、それも仕方ないのでしょうか。もはや、かつての面影など感じられない。
 法整備が進むにつれて、当然荒らしの肩身も狭くなっていく事でしょう。荒らし幕府は結局管理者逮捕とか起訴とかそういう事態には至らなかったし、現状では、ログ流し程度の荒らし行為ではせいぜいプロバイダから怒られる程度で済んでしまいますが、今後どうなってしまうのでしょうか。そういえば、どっかの県ではネット上での荒らし行為を禁じる条例があったような(記憶が曖昧)。ジャニヲタ狩りも、錯乱したジャニヲタからの訴えでどうこうとかそういうお寒い結末にならない事を祈っております。

 で、そのジャニヲタ狩りの方は、先日乗り込んできた人物が自作自演、身元詐称をした挙げ句、それを暴露されてサイトごと撤退というとっても香ばしい結末をむかえました(笑。典型的というかなんというか、ここまで魅せてもらえると一流のエンターテイナーによる演出かと疑ってしまいますね。で、彼女が削除したスレはこちら(12)。。
 珍狩りの方も、過去の人間氏からお知らせが発表されているようなので、興味のある方はどうぞ。ジャニヲタの知り合いはいないけど、元珍の知り合いは結構いる(田舎臭いとかいわないでください;´Д`)ので、個人的にはノータッチの方向でいきたいと思います(ぉ。


# 初代荒らし幕府に関するアンケート。結果を元に記事が作成されるとかされないとか。
# グゥゥゥッッド!!

2002/12/25(Wed): 今も昔もこの酒つげば...

 あ、こ、こんにちは・・・(オドオド。
 えっと、数日待たずして、また少しサイトいじりました。まだいくつか改善すべき余地が残ってたり、チャットとかペットとか???とか怖くて放置してるコンテンツもありますが、その辺は追って色々いたします。大分時間喰ってしまいますた。課題に少し手をつけないとまずかったり、何件か呼び出し(謎)をくらってたりするので、しばらくしたらまた続きやりたいと思います。
 少しは見やすくなりましたか・・・(汗。

 今、ジャニヲタ狩りが最高に熱いです(ぉ。今日は、なにやら悲惨な生き物が例の板に突撃していましたょ。勃起モノですね。水無瀬女帝氏も絶賛であります(笑。
 このような事態が今後も頻発するであろうことを予想して、XG氏はFAQも作成されていました。FAQっていうか、どう高く見積もってもこれ以上に脳を使った問答が発生するとは思えないんですが(プ。因みに僕はアニヲタでロリコンでヒッキーですが何か?(ぇ
 で、ジャニヲタ狩りが盛り上がってきたところで、過去の人間氏も珍狩りを1月6日以降から始められるとか。さて、大きな二つの流れとなるのか、、

 水無瀬さんが日記の方で、この界に顔出してからの各人物との馴れ初めとかかかれてたので、昔のメッセログあさってみたら、初めての出会いは6月9日に奇襲氏と三人でメッセした時でしたよ。半年前の事ですね。つい数日前のような気がします(といってもそんな昔でもないか)。奇襲氏は、相変わらず生娘クポたんがどうのとか総統閣下どうのとかおっしゃってました(笑。折角なので僕もみなさんとの出会いと謝辞など述べてみようと思ったんですけど、何かものすごい数になりそうだし、今日はあまり時間がないんでやめておきます。冬が終わって春がくると、このサイトも一周年。一周年記念に、何か企画してみようかな。面白い案があったらお願いします。あ、全プレとか明らかに無理っぽいのは駄目ですよ(笑。
 てか、アレですね。奇襲氏引退したのに普通にいるじゃんとか思うのは僕だけですか?(藁


/* 他気付いたことのメモ */
・ StormNewsさんが八月のug.to関連事件についての社説(?)を発表。
・ FUCK_BOY氏の愚痴便所が公開されました。
・ 荒らし爆風に同盟を持ちかけている新戦組同盟にいるた軍も接近

2002/12/24(Tue): 写真屋の使い方忘れかけてます

 ばすたーど・くりすま〜す(プ。
 毎年クリスマスになると、「俺は仏教徒だから関係ない」なんていい出す方がいらっしゃいますが、折角イベントがあるんだから騒いでしまえば良いのですよ。本気で帰依してるんなら兎も角、日本人で仏教徒っていっても大抵が般若心経もそらでいえない程度の信仰心なのですから、宗教なんて知ったことじゃあありませぬ。
 で、僕はアレです。肉食いながら、北朝鮮の悪行について語り合っていました。なんて微妙な。

 前から予告していた通り、うちのチャットで独り者チャットを催しましたよ。久しぶりに、普通にチャットを利用しました(藁。参加してくださったみなさま、お疲れ様でした。m(__)m

 そんなことをして、さりげなく浮かれ気分でやってる間に、また板の記事が過去ログ逝きになってますね。。今日僕とかが死ぬって言う予言がされてましたが、何とか生きております(笑。そんな記事も過去ログのかなたへ。ネットの無常をそこはかとなく表現していたりして、これはこれで粋なもんだと勝手に思ってるんですが駄目ですか。
 あの、過去ログあpしておきましたので、良かったら・・・(123)。前にも、いつかそのうちもっと前のログもまとめておきますよとか書いた記憶があります。まだ全然そんな作業はしてないっていうか、すっかり忘れてたんで、年明けくらいには何とかしておきます。あ、多分、もっと後になります。ごめんなさい、、

 ジャニヲタ狩りの方もいい感じになってきたみたいです。何も考えずにログ流しとかそういうお寒い事態になりませんように。。


# あれが最後の奇襲とは思えない(謎。

2002/12/23(Mon): 残酷な言葉の裏腹に、、

 ひきこもってます(どーん。クリスマス近くて街がうざいことになってるので。どいつもこいつも。
 僻みじゃないもん(ぉ。

 本気にしないで下さいね(藁。
 さて、今日もまずはニュースから。

塀の中でエロゲー、許しません  = 法務省矯正局=
鬼才・鈴木心如斎がGと濡鬼の悲愛を音楽化!
煽り界主宰を逮捕 - 愛媛県警-
 三つともGさん関連の記事で、記者さんは鈴木心如斎先生です。お二人とも仲がよろしいのですね(笑。
 逮捕されて、作曲されて、エロゲー闘争起こして、次はどうなっちゃうんでしょうか。てか、このネタは起訴されて裁判やって判決出てアレされて釈放されてって逝くところまで逝っちゃうんですか。脱獄とか(ゎ。
 何かもう好きに使ってください(藁。

「 X-Files 」は暗黒幕府側の情報戦略拠点?
 対抗されてもね(藁。んー、板でも同じような事訊かれたんですけど、んなこと僕に言われてもなぁと(笑。かと言って、当事者に聞く訳にもいかないですか。だから記事にされたのか。納得(えぇ。
 というか、情報操作に記事使うのは、初代幕府潰しの頃から流行り出した悪習だと思うんですが、どうなんスか。その辺にマルチポストするよりもずっと効率良いってのは分かるけど、なんだかなぁ。人間が書いた文章である以上、主観が入るのは仕方ないとしても、あからさまなアレはどうかと思いますよ(あからさますぎて、もはや記事の信頼性自体なくなってしまっている感も)。
 はぁ。で、うちの陰謀云々ってのは昨日の日記に書いたとおり、ますますンな事してる余裕がなくなってきたわけで。つか、被害妄想も(以下略。

 たか氏が修学旅行に出かけられるという事で、やや下火になりつつある祭りはさておきまして、XG氏主催のジャニヲタ狩りの方はついに専用の板が設置されました(ところで、FoeticideってImperialFoeticideからとったんでつか?)。総統閣下も大絶賛で御座います(笑。

[12] [NEW!]総統 [ ID:i.jea75y ] at 2002/12/23 Mon 23:48:48 ▼ ▲ ▽ △
実を言うと昔の「黒い太陽」板&「サムデコキラー」板に似ていて
気持ち良いな。射精した。(ピュ


 僕も射精しました(ワラ。
 会話を見ていれば分かる通り、今回の企画はデュークで流したり破壊(ナゾ したりというというのが目的というよりも、香ばしい香具師らを煽って反応を楽しむというところに主な目的があるのですね。XG氏曰く、「『煽る・荒らす』→『晒す』→『勃起』→『射精』」と。香ばしい香具師らを〜という面で考えれば、degや鉄で日常行われているアレと基本的な方針は同じですな。僕は煽りとか苦手系なので、まったりとヲチさせていただきます(笑。
 あ、総統閣下といえば、早速こんなものも・・・(汁。メリーっ!!アレスマス!!


# 奇襲氏引退だそうです。お疲れさま。サイトの管理は水無瀬氏に引き継がれるとか。
# 上級氏、どこでも煽られてますけど、某所で上級氏を煽ってる方々を観察してて、何かアレだなと。幕府を髣髴とさせるような(謎。
# 日記二日分まとめて更新・・・。

2002/12/22(Sun): 今日は犬鍋です

 Hi!:-)
 お元気ですか。僕はいつの間にかお休みに入っとりました。カレンダーあんまり見ないんで、休日の日程なんか忘れ去ってましたよ。いや、ヒキコモリとかじゃなくて・ね。
 僕がヒキコモリかそうでないかなんて論争はどうでも良くって、折角改装したんですが、昨日の日記にも書いた通り、また近いうちに改装することになりそうです。´д`; というか、かなりの量の苦情をいただいておりまして、早速作業に取り掛かっております。あのー、どっかのサイトに似てても黙っててくださいね(藁。

 早速ニュース投稿していただいてるので、それいってみましょう(ぉ。
 ニュース受け付けてみて分かったんだけど、管理者ってろくに投稿内容読まないで記事にしちゃうんですよね。良くないなぁ、と(笑。

自称天下の荒らし VS 自称天才ハッカー
 へぇ・・・って感じで(笑。前から討論板さんにはリンクはってたんですけど、その実体はよく知りませんです(爆。
 んで、ちっと見たら、件のz-1氏は騙りだったみたいですネ。人騒がせな・・・w

Gehoo!JAPAN の後継者
 後継サイトッスか。後継とかよく分からないんでコメントしようがないですが、ゲフーや幕府がなくなって、一つの時代に終わりが訪れたという感は御座います。ああ、寂しい。こんなに寂しいのは、幕府と囲む会がなくなって以来です(汁。
 で、陰謀説は当たり前ですが否定しておきます(笑。ニュース寄稿募ったら少しは楽になるかな・・・なんて考えたのが馬鹿でした。却って大変です。日記書くのもイッパイイッパイです(ワラ。ていうか、色んな意味でイッパイイッパイです。たしけて。

 ・・・こんなとこですか(ぉ。
 で、うちの記事にはなってない鉄について。ジャニヲタ潰しの話題はどうやら新板を設け、しかも持続的なものとして実現するらしく、明日には開始されるとか。XG氏御自ら旗振りを務められるイベントという事で、今から既に勃起しています。;´Д`ハァハァ
 あ、あと、この前100万ヒットしたあpろだは停止だそうです。ご愁傷・・・。