2003/01

2003/01/31(Fri): 暗闇に響く阿修羅の子守唄

 金曜日です。携帯にメールで、「今日はアキバにいないのか?」とか送ってくるのはやめて下さい。別にいつもそんな処にいる訳じゃありません。明日は行きますが。もうだめぽ。
 そんな駄目話はさておきまして、一月も終わりです。今月も色々と(略。山場が終わって一息ついた感じです。早速、マターリとやりたかった事とやり忘れていた事に着手。で、このサイト関連でも、休み中に何かひとつやらかそうかなとも思っています。面白い案があったら、是非お願いいたします。あ、どっかのフローティングスレッド形式の掲示板を潰そうぜとかそういうのは駄目ですよ(笑。

 ええと、Storm氏=神薙氏の話題を受けてかどうかは分かりませんが、Storm氏がその辺の話に関する見解を発表されておられます。内容としては、上級厨房氏=神薙氏説を支持するものになっています。少し前に上級厨房氏とStorm氏はメールのやり取りをされていた(Storm氏の板参照)ので、その中で何かあったのかなと思ったんですけども、よく考えてみたら、神薙氏はStorm氏の板のパスを晒したりとか色々とあったので、そんな単純にはいきませんよね。^^;
 何か違う方面からのアプローチがあるようなないような感じなんですが、よく分からないです。何か妙な違和感も残るような判然としない心持ちで。こういう状態を「謎」というんですか?(笑

 あと、いくつかあるので軽く。

旧煽り帝国板が、小野寺氏に占拠され、「小野寺帝國」の旗揚げ宣言が行われていますた(鉄処女のタレコミより)。小野寺氏は、先日、「神MK」の名前も襲名されています。鉄処女を潰したりするらしいのですが、どうなのか、、

・ 上級厨房氏と水無瀬氏がアレな関係に?(藁 何か、頼みごととかそんな事をされているみたいです。後日分かるでしょう・・・。

・ 少し前に行われていた、「荒らし幕府は組織だったか」というアンケートの結果と考察がまとめられています。間宮氏の考察によると、荒らし幕府は「意識的調整」があったかどうか分からないので、組織と呼べるかどうか結論はついていないみたいです(追記も有り)。一応、歴史家のはしくれとして付け加えておくならば、荒らし幕府はその運営時期に応じて形態が異なっていたので、一概にまとめて考えてしまうのは危険だと思います。類型化は重要ですが、綿密な実態調査を行わないで類型化を行えば、抽象概念に抽象概念を塗り固めていくような不毛な(少なくとも、実際にあった存在に関して考察しているならば、避けなくてはならない誤謬)結果に陥ってしまう可能性もあるので。。まずは、全般の時期にわたる活動の実態を調査し、性質の変化に応じて大きくいくつかの時期に分類し・・・といった作業が必要でしょうが、考えただけでも失禁しそうなくらい面倒な作業なので言ってみるだけで(笑。ともあれ、過去を語る言質を聞く時は十分慎重でなければなりませんね。勿論、自分自身についても、、


# たか氏は今ニュージーランド、、

2003/01/30(Thu): 日記じゃなくて出来事の記録になりつつあるk3日記

 何か怪しいものを製作したり公開したりしてました。
 日本のとある鯖に偽名で申し込んだら弾かれたり、ちょっと悲しい。もう日本は駄目だ。

 ちと眠いッス。。
 何か、帝國を作るとおっしゃっていたおさむ氏にいつの間にか帝國国民に任命されていました。「(承諾済み)」って、いつ承諾したんですか(汁。氏はPCを持っていないので、哀らんどはどうしても譲れないそうです。
 それで、荒らしとかどうするんでしょうか(笑。誰かの別ハンであるとしか思えない今日この頃。。
 総統といえば(?)、以前ぬぽ連を率い総統を名乗っていらしたエリカ氏の写真が、鉄処女でアップされるとかされないとか。早速、佐々木氏から待ったがかかりましたが。あまり見ていられなかったので詳しい経緯がよくわからんのですけども、結局、何事もなかったかのように流れてしまっています。裏取引の臭い(ワラ。

 同鉄処女にて、Storm氏=神薙氏という話題も。この説自体は、少し前に一度出ていますね。僕は、違うと思いますよ。二代目幕府改竄事件当時の話では、Storm氏はSEY氏とリアルで会ったそうですし。もしそれで、=神薙氏だとしたら、それはそれですごいですね。。

2003/01/29(Wed): 気が付いたら目の前に血塗れになったヨハネが横たわっていた

 昔の思想家、大家と呼ばれているような人間の著作物の中で互いに激しい批判や皮肉の応酬がなされているのをみるとゲンナリする。人間の精神って、何百年・何千年経っても進歩がないのかと。それも活き活きとした過去の記録と捉えられなくもないんだけれども、何ともはや。

・ おさむ帝國
 degで突如現れ煽り倒されているおさむ総統氏が「おさむ帝國」なるサイトを旗揚げされるそうです。魔法の哀らんどで・・・。
 「荒らし界」の現状を憂う文面から察するに、荒らし系サイトなのでしょうか。見守りましょう。・・・てか、マルチポストされてる場所の選定が微妙に偏っているような気もしないでもありません。。

・ 新戦組強襲
 上級厨房氏やかーん氏が入隊志願している新戦組がまた撃ちこまれていました。両方の掲示板に。既に荒らされサイトとの声も。
 荒らしサイトはしょっちょう標的にされるので、セキュリティの高い板にしないと駄目ですよね。と、使い古されたコメントしか出てきません(汁。せめて、流された分は掃除して欲しいんです・・・。

・ ひじりん日記過去ログ公開
 処断の団長・水無瀬氏とその前の翡翠氏の日記ログが公開されました。ログマニアの方は、しっかりとっておきましょう(ゎ。
 水無瀬氏は御本人曰く、「とてつもなくヤヴァイ状況。(滝汗)」だそうですが、果たして生きて帰ってこられるのでしょうか。


# 狩られるってなんですか?

2003/01/28(Tue): 何もかもが嘘だと悪魔が囁いてる

 終わりますた・・・。面白かったですよ。うん。そんだけ。
 来年のゼミ選考の結果も発表されてました。ちゃんと希望のところにぶちこまれた様子。てか、春休み中にまたレポート書かなきゃいけないらしい。わりと悪質ないやがらせですね(藁。しばらく忘れさせて下さい。

 気が抜けて今いちヲチに身が入らない・・・といいつつも、今日は、未来の荒らし王:かーん氏に遊んで頂いてきました(笑。や、色々面白いですよ。ネタじゃないのかなぁと未だに思っていますが、まぁ、釣られてるなら釣られてるで別にいいか、と。(´ー`)y-~~~
 それ絡みで、変な場所で意外な方と出会ってしまいました。結構色んな人に見られてるのネ、、

 晒し騒動も一段楽した鉄処女には、なにやら意味深な書き込みが。

cyber.to:???? > 魅さん、コムコムさん、ゆかりさん、クポッ!さん以外で神薙さんに少しでも利用されていたという方は名乗り出て頂けませんか?後日連絡先を指定します。 ( 01/28 Tue 15:07:16)
cyber.to:???? > ゆかりさんが魅さんを晒し上げた頃を知ってますか?ゆかりさんに魅さんの個人情報を暴く能力はまず無いです。魅さんのことで憎悪を膨らませていたゆかりさんに魅さんの個人情報を渡したのは神薙さん。(=本物かどうか別として当時のG-13さん。)では無いですか?ug.toサーバーしか持っていなかったゆかりさんがその鯖で晒しあげすることは神薙さんの計画だったのでは?当時のログを持っている方はログ提供と情報提供をして頂けませんか。 ( 01/28 Tue 15:00:31)


 まだこの辺のアレ、尾を引いてるんですね。そういえば、以前晒されていたaaa.com氏とbbb.com氏のメッセログを読み返して見ましたが、思うところ多い。さすがに晒しなおすわけにはいかないので、手元にある方はもう一度(ぉ。
 なんか、話題的にはもう。。

 御本人が記事にされている通り、処断に臭いちんぽ氏が入団されたそうです。何を企(略。
 ていうか、采配とか結構ワラタ。かしこ。


# あじ氏の板が変更になったみたいです。キャッキャヽ(´∀`)ノキャッキャ

2003/01/27(Mon): 浮気な鳥は飛ぶばかり

 明日でラスト。よし・・・!
 休み中は映画を観るのも楽しみの一つなので、面白い映画あったら教えて下さい。ミュージカル映画とか大好きでつ(邪道)。

・ 留守を狙った犯行?
 一週間程海外へ逃亡旅行へ出かけられたたか氏のサイトが荒らされていました。いや、荒らされるのは前からなんですが、今回はHNが示されているので、、同一の方が、討論掲示板という処も荒らされていた模様です。
 ちなみに、Ψ(`∇´)Ψ氏を探してみたら処断のメンバー表に載ってますた。以前、JBBSを荒らしていたblue氏であるという話も流れています。

・ 上級厨房氏に歩み寄る団長
 処断と新戦組に上級厨房氏が入団・入隊を願い出ているというのは先日書きました。んで、去年は上級氏を一度入団させたもののクビにしたりと色々あった処断では、再び上級氏に歩み寄る姿勢を見せています。処断というか、水無瀬団長が(ぉ。
 水無瀬氏の日記から一部抜粋

 あ、そういえば一度は解雇してしまった上級厨房さんの事ですが近々本人の希望があれば向かえ入れたいと思ってます。っていうか、上級さんには色々と話したい事とかが・・・。(ぇ

〜 今日思ったこと(笑 〜
 MotherFucker氏の板から抜粋・・・

(No Subject)
 Name:MotherFucker  Date: 01/27 Mon 20:21:11 [ID:GraveKeeper]
>上級厨房氏
自分で自分のこと書く程落ちぶれてませんので(ワラ
誰か書いてくれるなら別ですが(プ


 自分で自分のこと書いてしまった僕の立場は・・・;´Д`
 次回に続く・・・(ぇ


# どうでもいいけど、自板で別ハン使うのは何か意味があるんだろうか。。謎

2003/01/26(Sun): 左胸が熱い

 昨日書いたアレのために、D-Sub15pin変換アダプタを地元の電気屋で購入。んで、使ってみたところ、酷いゴーストとかもなくわりかし良好な感じです。(゚∀゚) そして、また来週末に凶行が行われるらしいです。もうどうにでもなれ。
 あと、アレだ。Slot1でキューブ型いけるM/Bってないですか。大人しくMicroATXでいかないと駄目なのかな。いい加減ゴミは捨てろとか言わないでね(藁。

 マターリと日曜を過ごし(本当はそうでもなかった)、ようやく最終週。長い闘いがようやく・・・。

・ かーん氏・上級厨房氏が新戦組へ
 入隊願いを申し出ておられますよ。上級氏については、以前一度処断の板で申し込まれていたので、改めてという形になるんでしょうか。
 で、先日、「荒らし界統一」を宣言されていたかーん氏は、修行(スキルアップ)のために入隊されるとのこと。早くもかーん氏が上級氏に絡んだりしていて、色々と密かに楽しみでなりません(笑。

 ・・・今観たら撃たれてるじゃないか。

・ ログ晒しその後
 ゆうき氏の追跡日記の連載は終了しました(ぉ。というか、御本人の降臨がなくなってうちの板の方も大分沈静化していますね。ネットの噂は75時間ってヤシですか。ん、違うか。まぁ、いいや。
 んで、昨日のなつ氏関係でまた別物のメッセログがアップされてました。あ、何かdegで言われたので一応書いておきますけど、****さんは僕じゃないですよ。----さんを「奴」呼ばわりなんて出来ません(汗。前出のログの内容と話が微妙に食い違ってるんですけど、どうなってるんでしょうかね。


 昨日、一昨日、今日と自分で書いてて思ったけど、全然荒らしとか関係ないですね(プ。せめてsage進行で(謎。

2003/01/25(Sat): 時刻良いか?

 大方の予想通り、昼間から例の場所に買い出しに逝って来ました。もはや、言い逃れ出来ませんね(汁。別にいいんですが。。
 前回、モニタ切替え装置でコケたので、それは放置してまた違う物を買ってきました。然し、専用のケーブルを買ったはずなのに、何故かVGA端子がオスメス(装置側は、メス)。嫌がらせですか?というか、この切り替え装置で切りかえられる限界までPCを組まなきゃならないような強迫観念に駆られる今日この頃。また、やばい病気が・・・。
 あと、FDD買ったら動作しやがらないとか他にも色々くだらないもの(両面5.2GBの旧規格のDVD-RAMメディアとかw)を買いましたが、白眉は動*用押***器。伏せ字にしなければならないくらいいわく付きのアレです。実は3年間くらいずっと買おうと思いつつ先延ばしにしてました(プ。
 一般家庭にあってはならない忌まわしい存在なので、これについて深く言及する事は避けておきます。まずは、板切れをば(謎。とりわけ、雨風に吹き晒されて古ぼけた物が望ましい、、

 欲求不満で大分怪しいですね。これからはこの路線で行ってもいいですか?(ぇ

 さて・・・、今日も昨日に引き続きまして、例の晒らしネタ関係です。鉄とdeg板での煽りという本筋を保ちつつも、多少、違う方向でも進んでいます。うちに飛び火しているログもそうで、その後なつ氏のチャットログらしきもの(うちのチャットじゃないか)もアップされていて、えーと、結局何なんでしょうか・・・。ある意味一件落着とかそういうのなんですか?何か違うような。
 あと、ゆうき氏の追跡日記もアップされています。しかも、続くらしいです(笑。

 鉄っていえば、ジャニヲタ狩りの方で何故かXG氏のファンクラブスレが立っています。新手の攻撃法との見方もありますけど、鉄オフの動画を見てるって内部犯行(プ のような気も。。


# StormNewsさんで以前提出された謎に、得られた解答(まとめ)を添えてアップされました。
# 処断であpろだ増設するそうです。祭り(てか、荒らし依頼絡みの投稿は御遠慮願いたいw)で荒らしとかも行われているようなので、荒らしサイトには違いないけど、やっぱり時々意味がわからない(藁。

2003/01/24(Fri): 眠い

 試験でタイムアウトしたなんて、高校ぶりですよ。平気なのですかー。
 てことで、残り一つになりました。もうどうでもいいので、早くも春休みの計画の為の資料を探したりしてます。なかなか定まらない。限りある時間を有効に。

 夜中にネット繋ごうとしたらルータの調子が悪かったのでそのまま不貞寝したりで、ややヲチの方はおいていかれ気味です。一日でがらっと話題が変わってしまっていてビビル。
 リアルタイムでついていけなかったので、とりあえず適当にいってみましょうか。

・ MK氏晒される
 これが、一夜にして話題のトップに踊り出たもの。概要なんかは、ニュース寄稿いただきましたので、そちら(12)の方ご覧いただければ大体分かるかと思われます。ログ削除後、それらは再アップされた上、さらに関係者から別のログなどが続々とアップされていっているようです。つか、全部目を通すのしんどかったです。朝っぱらから(寝起き)。
 あと、その余波か何か知りませんが、うちのほうにも何かきてました。普通に煽られる分には日常茶飯事なので、寧ろ最近は少し擁護されると不安になったりするくらいですけど、この手のはほんとにだるいな。タリーヨ(のAA)

 今回の件、何となく他人事とは思えない罠。
 ちなみに、ぬぽ連は閉鎖だそうです。。

・ 梅亜乱ネット部隊
 ジャニヲタ板で話題になったジャクソン氏が、チームのメンバー募集されておられますよ。入隊試験はさておき、活動内容は何なのでしょうか・・・。
 どうやら某氏ではないらしいです。僕もちょっとびっくりした。

・ 処断が一部リニューアル
 されました(ぉ。
 スクリーンセーバーの公開にも力を入れていかれるそうです。何のサイトですか(藁。

・ StormNews更新再開
 今週しばらく不在だったdj-tukanoma氏も帰還され、更新再開です。
 最近は、色んな意味でネタが絶えないので追っていくのが大変ですね。微妙に一部方向性が間違っているような気もしますが、それはそれといたしまして(笑。
 頑張ってヲチしていきましょう。

2003/01/23(Thu): 伝奇伝説大事典

 一年分を一晩でこなすって大変ですね。今日は本を一冊読まないとならないのです。嫌がらせって訳じゃなくて、僕が完全に放棄してたせいだから、文句たれてもしょうがない。今月はどうも愚痴っぽくていかんですね(苦笑。
 じき終わりが来るんで、今から買い出しリストを作ってます。いや、そんなことよりもですね。通帳とカードが3ヶ月くらい前から行方不明(家の中でどっかやった)なのですよ。そろそろ振り込んでやらないと電話とかネットが止まってしまうんで焦ってるんですけど、再発行した方がいいのかなぁ。あまりに間抜けすぎて、職員の人に笑われそうだ・・・(汗。

 えと・・・、昨日・一昨日と書いた御神薙氏の件は御本人が降臨されるも曖昧な表現のままで。結局、周りが騒いでるだけって事か。とりあえず、僕もプリン氏と同じ姿勢で。。
 推論の部分があまりに大きすぎて、明晰・判明大好きの僕にはやや荷が重い(謎。

 今日はCRVK氏が紹介されていたチャットに行ってきました。以前、悪夢などでいい感じの立ち回りをされていて、個人的にかなり記憶に残っていたかーん氏が、荒らし界の王になられるとのことで。ROMってるだけでも面白かったんですけど、見慣れたHNの方々がいらっしゃったので、突撃厨してしまいました(笑。つか、k3ってヲチャとかほざいてますが、かなりヲチ先のサイトに出入りしたりしますし、基本的にそういう突撃厨キャラらしいです。自称・ヲチャで(藁。
 かーん氏は近いうちにサイトを作成され、荒らしをビジネスとして展開されていくらしいので、突っ込んだ話はまたその時にでも。


# 暗黒でIP抜きとのたれこみが・・・(ソース)。
# (・∀・)!

2003/01/22(Wed): 君たちの思想は宗教だ

 試験。やる気なく受けてきました。でも、後に残ったのはわりと面白い講義だったので、もうちょっと真面目にやれば良かったなと反省。冬休みに決めた研究テーマもこの講義の内容とかぶる部分が結構あるし、どっちにしろこれから嫌という程やるはめになるのか。新しいようで死にかけの学問のような気も。。
 ああ、どうせなら哲学科にでも入っておけば楽しかったのになと今更になって思います。どうせ御勤務甘いんだからどこ行ったって同じでしょとかそういうのは却下です。自分でもよく分かってますから(藁。どちらにせよ、一生学問だ。

 先日の神薙氏の会見の余波が各地に見られる中(てか、何か掻き乱したがる方々がいらっしゃるので、深く考える気力がなくなってくるw)、ゆかり将軍が見解を発表されています。ターゲットにされたりで、クポッ!将軍と並んで因縁深い関係にあるので、色々と思うところも多いようですね。
 僕も何か考えたんですけど、他の方々の書き込みなんかで様々な見方が示されているので、あえて今書く必要もないかなと。今書かなかったら一生書きそうにないんですけど、それはそれで別に良いのです。うん。

 上の話題で検証のために去年の囲む会とか荒らしの部屋のログが晒されてますけど、その中には在りし日の(ぇ G氏の姿も。G氏研究の世界的権威である間宮氏は、G氏が荒らし系サイトにやってこられた頃の知られざるエピソードを紹介されています。そして、保存するG氏ヲタのk3がいると(謎。


# 荒らし界人物列伝の栄誉ある第一号はクポッ!将軍(ぉ。