2003/05

2003/05/30(Fri): ヒートレーン

 今週末は更新できるか分からないので、金曜のうちにやっておきましょうとそういう肚な訳です。ヲチ板をたててそろそろ一週間が経とうとしていますが、いかがなものか。個人的には、あっちの方が居心地が良いです(藁。

 日増しに暑くなって参りまして、熱暴走の危機が刻一刻と近づいております。というか、CPUを何気なく替えてみたせいだったりするのですが、その延長線上ででかいヒートシンクつけたり回転数が少なくて騒音の少ないファンを乗せたりしているうちに、今までほとんど興味がなかった静音の方に興味が湧いてきまして、うっかり電源とかも買い換えてしまいました。何つうか、キリがないですね。
 世の中には完全ファンレスなんていう暴挙をやってのける方もおられまして、一度「音」が気になりだすとほとんど狂気に取り付かれたかのようになってしまうのです。うちはケースにスリットがなくてケースファンもつけていないので今のところCPUファンは取り外せない感じですが、音の大部分は電源が原因です。最近はキューブのベアボーンなんかでも外付け電源使ったものなんかもあるので、わりと手軽にファンレスにも手が出せます。自宅鯖など運用される方は、一度考慮されてみてはいかがでしょうか。
 ちなみに、今気になっているのは外付けDVDのファンの音です。(;´Д`)

・ 続・ジャニヲタ板
 ネタかマジかといわれながらも何時の間にやらファンクラブスレもその3へ突入。現在、キキ氏が試験期間中の為一時停滞中です。更に画像が晒されたり、リアルの素性を自ら暴露したりと適度に刺激を与えつつ・・・。
 総統閣下のジャニヲタ板も動きが見られるようになったみたいで、これからのジャニヲタ動向にも注目です。微妙に怖いので、僕がジャニヲタだったら書き込めないっぽいですが(笑い。

・ 天使の使い抗争
 ・・・と書くと、何かの新興宗教みたいで嫌ですね(藁。
 TUGで続けられていた煽りあいですが、天使の使い氏がひゃら板にも本格的に殴りこみ。対するひゃらの方は、罵倒板の威信をかけて応戦するという感じで、流れが早い上に増殖しすぎなのでよく分からない状況です。てか、まだやってたんですか。。

・ Stormソースコードのみの配布へ?
 初心者にも簡単に扱えるパラメータ自動生成型連続投稿ツールとして人気を博してきたツールStormですが、「STOP」ボタンへの対応した1.24a、改良版の1.24bのリリースに伴なう発表で、作者Storm氏はコンパイル済みファイルの配布停止を予告。6月か7月にはソースコードのみの配布になる予定とのことです。
 サポートが受けられ、ユーザの要望によって多くの改良がなされてきましたが、やはり初心者にも扱いやすい、端的にいえば(現在のStorm氏が否認している使用法である)荒らしに盛んに用いられ、そろそろ状況的に誰でも使えるような状態で配布するのはまずくなってきたという判断でしょうか。時代としても、いつかはこうなる運命だったのかも知れないですね。
 同人ソフト制作サイト期待ヽ(´ー`)ノ

・ 復帰話
 水無瀬氏を名乗る人物が、クポッ!氏の復帰を仄めかしておられますが、何か胡散臭い話です。ネタならネタですぐに看破されないようなものを・・・と思っていたら、釣れてしまっているようで(笑。つか、未だに策士ですか。鬱ですね。
 同じく復帰ということで、5/17に奇襲ハンドルを捨てた奇襲氏が何故か書き込み。その後、暫定的に他のハンドルに変えられましたが、2週間持たなかったですね。それでこそ、なのですよ。


# パオ氏の顔写真

2003/05/24(Sat): カルーアの広告が恥ずかしい年頃

 すっかり、週一更新になってきました。まぁ、普通の日はそんなにネタが豊富にあるわけでもないので、週に二回も更新すれば丁度良いのではないかと思っています。できていませんが。(;´Д`)ウヘリ

 いくつか新しい企画たてますよーっと言ってから、はや数ヶ月。絵描き板とかは豪快に機を逸したので取りやめにいたしまして、ヲチ板を立ててみました。IDはないですが、トリップ機能がついています。空白推奨。適当に垂れ込んだりして使って下さい。
 アレね。騙りとか何とかって、個人的にはあまり気にしない方なのですが、そうでもない人たちもいらっしゃるようでして、折り合いをつけるために、メイン板の方はそのうち同じハンドルで複数のID登録できるようにしておこうと思います。そもそも、固定ID=本物っていう観念自体がアレだと思うんだけど(僕は固定ID=セカンドネーム程度に捉えています)。というか、登録機能を乱用しているのは、約一名だけのような気もしますね(藁。週末中にやっておきますので、よろしくです。

 今日は、チャットでミラージ氏(?)が電波発していたり、XG氏に絡んだりで汁まみれです。=おさむ総統かどうかは定かではありません。今はジャニヲタ板のファンクラブネタが活発ですね。わずか一週間足らずで2スレ目に突入しています。顔写真晒したりしてますけど、このままいくと近くオフが開催されそうな勢いです。ジャニヲタ狩り板なので、昨年のようにネット上の対立がリアルに発展して・・・みたいな展開を期待していましたよ。板を見てると、同じくらいのスカラー波出してる人がちらほらいるんですけどねぇ、、、
 「jominiちゃん」には爆笑しました(禁。


・ 島津氏(仮)の幕府に晒しものにされたり、服従を誓ったり、でもやっぱり対決したりとせわしない上級氏ですが、結局幕府はアクセスできなくなりまして(鯖自体やめるらしい)、一連の茶番(茶番劇推奨委員会っていうのがありました)の副産物なのか何なのか、別の上級厨房氏が出現。話の内容からすると、珍狩りとかされていた上級氏のようですが、果たして真偽は定かではありません。複数人物説か。

・ かーん氏が初心に戻って頑張ります宣言。荒らしの初心とは・・・。

# 間宮氏が別ハンになられた気配。ヽ(´ー`)ノ

2003/05/17(Sat): SARS日本上陸(したような気がする)記念

 週末なんで、連続で更新してみますか。
 昨日の奇襲氏引退、処断クリエイター化の続報で、今日処断を観に行ってみたら解散って事になってました。「昨日の大幅指針変更により幹部二人が脱退する事態に陥ったから」だそうです。この幹部二人というのは、団長の隷亞氏と参謀の緋蒼氏らしいのですが(一応裏とってますが、未確定情報扱)、そりゃ、荒らし捜査機関がいきなりクリエイター集団に路線変更したら抜けもするよなと思うわけで(笑。
 一週間以内に復活するか否かは分からないとして、とりあえずKensuke氏から要請を受けたので今月の処断のログをHistorical Recordにあpしておきました。CGI関係のログはありませんが、そういうことでよろしくです。
 って、今アクセスしてみたらうちのファイルに直リンされてるじゃないですかー。くそー、これが狙いだったのかー。頼むよ、ほんと。

 マトリックスも面白そうですが、今夏ターミネーター3の公開が楽しみです。55歳なのによくやるよな・・・。まぁ、どっちも観なくても人生に影響のないような作品ですが、面白いものは面白いのです。名画座が既に絶滅寸前で、良い映画をスクリーンで観れないのが残念ですね。生き残ってるところも、ただの二番座になってたり、玄人すぎる邦画好きのおっさんの溜まり場になってたりして。
 行かないからいいんだけど(ぇ。


# ウーヴァタ氏がアニヲタ批判を始めるみたいです。(;´Д`)ウヘリ

2003/05/16(Fri): SDRAM買い占めますよー

 今週は実験を兼ねて、ものすごい勢いでPCを再インストールしていました。何かアレです。オンボードのサウンドとかち合って、X起動すると入力が一切きかなくなったり、コンソールでもしばらく経つとシステムが凍ったりしまして、泣きながら作業していました。レポート1本落としました。ゼミはさぼりました。もうだめぽ。
 つーか、リアルで(*´Д`)モエーモエーとかほざいてまして、ハンドル握る暇もないですよー。ハンドル?

 白装束にガサ入れだとか、あざらしがどうだとか、タトゥー(;´Д`)ハァハァとかやっていますが、いつのまにか有事法案可決されちゃったりしてるのは世間的にスルーな話題なんですか?ヘルメット被ってマスクした人たちが駅前で騒いでいたんで論争持ちかけたら、喧嘩になってしまいましたよ。アレね。まぁ、対朝戦まっしぐらでいいんじゃないですか。小泉の中の人も大変だな。
 んじゃ、そろそろ田舎に引き移りますか・・・。(´ー`)


・ 幕府は誰のもの?
 前回軽くネタふりした例の幕府関連がいつの間にか育っていました。煽っておいて何ですが、最近の傾向からして、もう少しあっさり風味に終結するんじゃないかと予想していましたよ(汗。個人運営の自宅鯖(多分、知り合いのものでしょう)に移って、運営と。鯖主の人の板が撃たれていましたが、持つんでしょうか。(;´Д`)
 CRVK氏が絡んでいるんじゃないかとか、晒し者に入れるなとか、若干のネタもあるみたいで。家臣の内情がまだよくわからないので、しばらく動向を見守っていこうと思います。
 幕府関連で、度重なるチクリで放浪中の室町幕府は復活。あと、ウーヴァタ氏もハンドルを変えて再戦です。チクリとかを巡って人間関係がもつれています(笑。
 なんかあまりに激しく罵りあい始めているので、アンチ荒らし派の策略にはめられたのかと思うくらいです。兵法でそういうのありましたね。

・ 鉄処女ログ発破事件
 鉄処女の鯖が2日ぶりに復帰。この障害で、サーバ内のいくつかのファイルが壊れてしまったらしく、deg板もログが飛んでいました。これだけなら、度重なる不祥事(うちも同じところでホスティングさせてもらっているので、あまり強気なことを書けないw)に憤ってブツブツ文句たれる程度で済むのですが、復旧直後に上級氏が犯行声明を出した事によって俄かにアレになっています(関連記事123)。
 こういうのって、放置されるよりも食いつかれた方が成果があったって事になるのかな・・・?うちはログ壊されるの勘弁ですけどね。

・ たか氏VS討論板
 新幕府関連で、宣伝書き込みから煽り煽られ釣り釣られで、いつの間にかたかタソ氏VS討論板って事になってしまっています。何でまた。;´Д`
 室町幕府もたか氏側について参戦されていますね。各地で対立構造が出来たり消えたりを繰り返していますが、かーん氏の対2ちゃんねる計画はどうなったんでしょうね。崩壊にまで至らなくても、ヲチャとしては何かしらイベントが起きるんじゃないかと期待していたわけですが。。

・ 奇襲ハンドル消滅
 マルチポストされているのであえて反復しませんが、そういうことで。奇襲氏が荒らし引退し、ハンドルをKensukeへ、荒らし対策としての処断をクリエイターとしての幻影処断へとそういうことらしいです。あと、イカロスのドメインも売りに出され。
 方向転換するなら、別に荒らし系のサイトにマルチしなくてもいいんじゃないかとか、つまり、リンク削除しる!って意味なのかとか無駄に深読みしてしまいますが、既に煽られているようなので、あえてsageで(謎。

2003/05/09(Sat): 荒らしとは逮捕にまで至る破壊の称揚である〜(′ー丶)〜

 異文化理解とは、現代文明の生物学的起源と精神分析学の方法論の歴史学への敷衍を否定することにあるのではないかと思うわけです。というか、その目的遂行のための体の良い道具として使われているような気もしないでもないのですが。
 現代において進歩史観やら宗教的な意味での二元論、総じていえば現代的価値の絶対性への信仰めいたものは根絶せられたように思われていますが、今もって若い人たちに人気の高い心理学なる学問は、相対化への道を進もうとする人の足を引っ張り続けているような気がします。だから心理学というか精神分析学なんていう学問はインチキで、学ぶ価値もないなんていうつもりはあまり、ないんですが、方法論と理論をごちゃ混ぜにしてしまう恐れのある人は当分学ぶ必要もないんじゃないかと思うのです。思うに、心理学はオカルトです。あるいは、宗教。

 最近は各地で間宮氏がネタふりとかなにやらされています。妙にハラハラするのが心地よいです(藁。
 若干キャラ変わりされているようですが、5/10の書き込みを最後に現在のハンドルは終息するらしいです。また、暫定的に残っているサイトも7/6に全てのファイルが削除されるとか。そして、存在の連続性の中に暴力的に投げ込まれてしまいます。その後に生まれるものは?

 つーかね。三浦社長万引きで逮捕はバカウケでしたよ。しかもペット雑誌。捕まった時の言葉が「有名なおれが万引するはずがない」。COOLだな。


・ 上級厨房氏の生写真をゲットしたという人物がに出現。ソシャルかーソシャルなのですかー。;´Д` 個人的には、写真撮ってる暇があったら、有無をいわさずバトルを始めるくらいの気概が欲しい。やっぱり、バトルがないとね。

・ ヤフーチャットに荒らし幕府部屋というのがあると、情報タソ氏に教えてもらいました。よくわからないけど、新しい幕府を作るとかそういうのですか?ちなみに、処断では6/1に同ヤフーチャットで第一回ボイス会議が行われるらしいです。

ジャニヲタ板でもしばしば活動されていた総統閣下が、ジャニヲタ歓迎な板を設置。ジャニヲタな方は、是非とも参拝いたしましょう(笑。安全は保証しませんが。色々ね(謎震。

・ 裁判をもみ消した(らしい)小野寺氏がdeg世間話の板などに出現。上級氏との絡みとかも。まだネカフェからの接続なので完全復活とはならず、復活が待たれる日記も当分先になるかと思われます。というか、小野寺氏は何をして暮らしているんだろう。。

dj-tukanoma氏が諸レポートを公開。( ´ー`)丿。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚

・ PCが不調でアレだったウーヴァタ氏が活動休止へ。文面に微妙にクポッ!将軍の面影を感じました(謎。

2003/05/04(Sun): 五月ですかよ

 やっと作業が一段落しました。ヽ(´ー`)ノ
 明日からはようやく自分用の諸事をこなせそうです。とはいえ、色々勉強になりましたよ。そして、GWは終わっていくのですかー。ギャギャギャギャgッヤsdy(;´Д`)
 場所によりけりッスけど、今年のGWは飛び飛びで全然連休って感じがしませんでした(過去形)。つーか、内容は略しますが気が気じゃないですよ。略したら何のことかさっぱり分からんね。
 少し前にTVで、「短眠法」っていうのを検証してました。レム睡眠がどうとかいってましたが、肝心なのはベストなコンディションでぐっすりと無駄なく眠る事です。眠る前に色々と考え事をする人は、なかなか寝付けないばかりか眠りも浅くなりがちです。寝る時は何も考えずにスッパリ眠りましょう。
 まぁ、眠る快楽というのもそれなりに比重を占めているので、あまり合理的に片付けるのもアレなんですけどね。
 何でも合理的に片付けてしまおうという姿勢は、ある意味では非常に危険をともないます。ンな事は1世紀も2世紀も前から言われている事なんで何を今更と思うかもしれませんが、昨今の嫌煙傾向を見て特にそう思うのでありました。喫煙者の権利を考えた処置をとれば金がかかる(例えば、外に煙の漏れない喫煙所を作ったり、換気設備を強化したり)し、対処を迫られる企業なり公共団体なりは、何となく嫌煙ブームに乗っかっとけば文句は言われないだろうと考えているのかもしれませんが、これは典型的な文化破壊といえると思います。まぁ、実際本当に害があるのか?とか、嫌煙運動は米国ユダヤ系マスコミの陰謀だ(日本の嫌煙運動は例によって米国のマネ)とか色々言われてますけど、その辺は専門的な話になりそうなのでやめておきます。まぁ、とにかく。愛煙家の僕としては、正直、嫌煙厨は生皮剥がれて串刺しで糞尿垂れ流しながら氏ね、と思うわけですが。

 ・・・・・・d( `ー゚)


 ちょっと間を空けている隙に色々御座いました。昨日は、IRCで復帰した御堂岡氏を囲む会が朝方まで繰り広げられましたよ。当時を知る方々が集まり、同窓会的な雰囲気で。上級厨房氏も参加されて・・・という一幕も(謎。一部ログが流れましたが、今見てきたところ、完全版(?)は流れてないみたいですね。ためになるお話が聞けました。(´ー`)

・ 荒らしが昂じてクラックに繋がったりする事はよくありますが、最近はそれを普通にサイト上で公表してしまったりするので、ハラハラものです。起訴されれば有罪確定なので、隠す素振りくらい見せましょう(笑。

ドラゴンボール団という荒らし組織があるらしいです。名前からして、何かアレな波動がビシビシ伝わってきますが・・・(藁。詳細情報はあの方が既に掴んでおられるような気がしないでもないです。

第四回処断祭りってことで・・・

処断祭り第四回の決行を行います。。。。
 Name:奇襲荒死  Date: 05/01 Thu 15:09:53 [Master]
本日より処断祭り第四回を開催します。
今回はハッククラックアタックコンテストと称してあるサイトをアクセス不能に陥れる作戦です。
方法は一切問いません。ソーシャルもありです。てか、殺していいよ。
螺旋回廊状態が理想です。では、皆さんメッセでお会いしましょう。

※今回は完全極秘裏にターゲットを陥れます。


 やはり、以前のタイーホ騒動がショックだったのでしょう。
 マターリ方針、メッセ至上主義の路線を進む処断は、なんだかますます中が見えづらくなっているような気がします。奇襲氏の突飛な行動もあいまって謎だらけ(藁。

・ DDD騒動とかで自粛されていたStormチャット用設定が公開されました。最近のStorm氏のゲーム系に関する書き込みが非常に気になっていたりします。今度問い詰めてもいいですか・・・。(´ー`)

StormNEWSさんで、珍を囲む会にかわって資料用(?)アップローダ始動です。

こちらでは、再び珍狩り。何回目かとかはもう数えてません。。