2003/08

2003/08/23(Sat): イスパニアの雨は廣野に突けり

 太宰を読む度に文章を書きたくなくなる。見る言葉、書く言葉、全てきざっぽく、厭味たらしい、脂下がったもののようで破り捨てたくなる。それが、少なくとも一週間は続く。
 全体、彼の書いた物は好きになれない。巻耳のように纏わり付いて離れない、そして、やたらとチクチクと胸を刺すようで。頁を繰る度に。
 今、この文章を書いて、とても拙いものを書いたと思っている。それでもそのままにしておくのは、一種の被虐趣味からで、自分の創ったものを衆目に晒して恬然としていられるような人は、定めしそういう気質があるか、頭がお目出立いのだと思う。のです。
 毎度の事ながら・・・。


・ この題名ってあまり意味がないんじゃないか
 思ったままを暢気に綴ってやろうとすると、まるで気の違った人間が書いたもののようになってしまいます。
 休みという事で大分そこいらの動きも緩慢になっていましたが、僕も盆明け頃に少し出かけて来ました。高度が高いというのもあってか、天気は不安定でした。ニュースを見てみると、今年は海水浴とか終わってるみたいですね。こんな雨の多い夏は初めてです。一月どころか二月分くらい後れているような。今日は暑かったけれど。
 旅行中、天気が悪いながらも若干使えそうなところを写真に収めておいたのですが、光漏れしてたみたい。少し、死にたくなった。
 こんな時は歌劇を見るに限ります。

・ 上級氏のその後
 過去の人を偲ぶような不吉な題で恐縮です。ちゃんといらっしゃいます。生きていらっしゃいます。
 G氏との対立は、氏が一時的に姿をくらますという形で有耶無耶になっていましたが、後、上級氏が謝罪。しかし、メール晒しの件もあって、深い溝が出来てしまったように思われます。G氏からの公式の返答は今のところありません。
 メール晒しに関連して、ブツがあpされた鉄処女では上級氏から再三の削除要請がかかり、ともかくも面倒事になりそうなので一時凍結。月曜の午前中頃までにあpろだ閉鎖される旨、XG氏からアナウンスがありました。もっとも、メール自体は既に別サイトでまとめて晒されていますが。
 なお、会話内容を晒されたStorm氏の方では訴訟を起こされる用意はないそうです。

・ 新たな荒らし対策サイト
 が出来たということで、若干の人が既に突撃。荒らし行為なども行われていますが、基本的に削除で対応されているようです。ツッコミどころとしては、釣りかと思うほどやべぇ訳でもないので微妙です。
 以前、荒らしサイトの運営形態の可能性について戯れ半分に書き散らした事がありますが、最近は反荒らしサイトの形態の方に興味があります。というのも、正直なところ荒らしを完全に防ぐというのはかなり不可能に近いので(何を荒らしとするかにもよるけど)、それだけあがき・・・対策や駆除(謎)の仕方にも種類があって、サイトとして面白いやり口が見つかりそうな気がするから。あと、コレダというような影響力の強いサイトがわりあいに少ないというのもあります。
 一言でいえば、どれも釣りっぽく見えるから。

・ 閉鎖しませんよ
 字の通り

・ FATEさん
 Kensuke氏を囲むボイチャをやるとかオフを開催するとかポケモンサイトを潰すとかネタをふりまいている(前二つは企画倒れ)FATE氏ですが、何かが崩れてきたような気がします。元より、ネタは承知の上だとしても、次の一手に詰まってきた感じを受けます。個人的な感想ですが。つか、こんな事書くな。

・ 界隈ネタやおい小説サイト
。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚(゚∀゚)。・゚・( ゚∀)・゚・。(  ゚)。・゚・(  )・゚・。(゚  )。・゚・(∀゚ )・゚・。(゚∀゚)。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
 何となくやってみたいと思っていた事をやられてしまったような(汁。いや、違う、そうじゃない。
 今のところ、小説が二本公開されています。(;´Д`)ハァハァ
 ゲイ小説ではありません。ゲイとやおいは違います。(・A・)
 アレだ。もう精液も出ません。何をしたんだ。( `∀⊂ヽ ニヤッ

 つか、あの人ですよね?



# 室町幕府、密やかに復活。室町の看板を掲げてはいないので、ピキッ!氏の個人板か。
# 電脳樹海開設。当面は珍走サイトなどを監視されるそうです。
# 趣味が枯れてきた。

2003/08/15(Fri): オルタナティヴ・ツーリズム

 盆休みも終わりでUターンラッシュが始まっています。僕の方では盆に供養をしたりというような習慣が定着していないので、全く面白くないです。精霊送りを見に行こうかと思っていたのですが、生憎例のイベントが重なって果てせませんでした。にしても、すさまじい雨ですね。本当に夏なのでしょうか。
 太平洋ベルトだネットワークだテクノポリスだとやってきた日本は、1985年のプラザ合意による極端なドル高修正にあたり、国内産業(特に輸出型産業)に大打撃を受けました。結果、構造転換の必要に迫られ、産業・製造業は海外へ。地域政策としては、リゾート法(総合保養地域整備法)が1987年新たに制定され、第三次産業を核とした地域活性化が図られた訳です。日本はこの手の、地域を指定して補助金を出す形の修正資本主義的政策を戦後盛んに進めてきましたが、地域政策に及んでは常に中途半端。その一因として、政治的圧力によって指定地域が当初計画より大幅に増えてしまい、個々の地域で十分な開発が行えなかったというのが挙げられるでしょう(全総の頃からそうです)。リゾート法でも同じ現象が見られ、最終的に指定地域となったのは全国41地区。地方必死です。
 盆休みだっていうんでリゾート開発の話に触れてみたのですが、(バブル崩壊後の)統計的に見ると日本人の宿泊旅行参加率は55%。旅行回数は1回/年が最も多く60%。宿泊日数も1泊が60%。盆・暮れの帰省、或いは小旅行というのが最も多いのですね。更にいえば、日本人は一般に欧米人よりも海水浴への執着が薄いようで、海浜地域のリゾートも日帰り客が大半です。バブル期にはちょっと北海道までスキーへなんていう荒っぽい事も頻繁に行われていましたが、今となっては。といっても、バブル期にもてはやされたリゾートが当時必ずしも成功していた訳ではありません。先に述べたように指定地域が多く、資金が少ないのでスキー場にゴルフ場にリゾートホテルという形式一辺倒の開発が全国的に行われ、さらに地価高騰で土地の獲得が難しく、多大な借金を抱えて造ったはいいが今では首が回らず、踏み倒しなんていう地方自治体がそこいら中に溢れています。また、無理な開発で損なわれた自然環境、公害問題なんてのもあるでしょう。
 この夏、国内旅行される方は、その辺も意識して経巡ってみると、また地域の違った側面が見れて面白いのではないかと思います。住民は面白くないだろうけど。


1)
 突如G氏と対立しだした上級氏でしたが、こちらは一通りの主張が提出されると直ちにG氏が撤退となった為、ひとまず休戦(?)という事になりました。
 が、その後、御神薙氏によってクラックされた上級厨房氏のメールが晒され、室町幕府などへのチクリ(含、あやしい鯖)やStorm氏とのやりとりが公になり、各地から追求の声が。チクリについてはコムコム氏名義で、Storm氏との関係についてはStorm氏から弁明・反駁がされています。上級氏は直接多くは語らず、Storm氏は上記のチクリ行為を非難されており、両者の蜜月時代は終わりを告げたかと見られています。その後、com.com氏ハンドルの方(一部複数?)が御堂岡氏に歩み寄りを見せておられますが、どうなのか。。。
 さて、G氏・Storm氏・ピキッ!氏と次々に敵対していく上級氏の行く末は・・・。
 ちなみに、晒されたメールの中でパスワードで保護された領域へのID・パスがあったので注意を呼びかけようかと思ってましたが、既に削除されているようです。また、関連レスの中で、Storm氏は今後実名活動もする予定もあるとおっしゃっています。

# 沙汰まだぁ?(`Д´)

2)
 ウィルスに便乗してぬるぽ版IE公開・・・と思ったんですが、今見たら消えてました。何で?
 ウィルスっていえば、定期的にウィルス送ってくる方がいらっしゃるので、心当たりの方はスキャンしてみて下さい。頼みますよ。

3)
 最近はジャニヲタ板で、ジャニヲタ以外のものが色々釣れているようです。オフだとかネットはネットだとか何か滅茶苦茶な気がしますが、まぁ、頑張って決闘でもなんでも(笑。口喧嘩って、はじめからルールがないから勝ちも負けもなくて不毛ですからね。非学術的論題ならなおの事。オフまだぁ?(煽
 口喧嘩でも、ひゃら板は芸人魂が感じられるので結構好きです。見てる分には。
 なお、FATE氏は騙りが多いとかで一時休止。再び、ニュースに降臨

4)
 総統閣下のサイトが消滅・・・。チクリ?
 表向きは消される要素がないような気がするんですけど、やはりアレなんでしょうか。そうですか。(((( ;゜Д、゚)))



# 出かけるので、しばらく更新・返信できません。

2003/08/10(Sun): still alive

 かへすがへすは人の心の憐れさの、きのふの淵はけふの瀬なりと言いぬれど、ただあさましくじやうかんにまかせ相罵るは、過ぎごし日の朋なるよ。
 あゝ、下らない。


・ book-i.net崩壊と復活
 「どんな内容であっても消さない」とどっかで書かれていたような気がするbook-i.netですが一時的に凍結し混乱を招きました。この辺でも結構使っている方が多いようなので。現在では、既に復旧しているようです。管理人のpinnige氏は多忙だそうで、契約更新が滞ったりしていたのでしょうか。
 一応、うちのブックマークも転送使っているところは直に修正したんですけど、また転送の方に戻して欲しい方はご連絡下さい。

・ 平成幕府
 復活したと思ったらまた消えてました。奇襲氏運営かという噂も流れましたが、本人は否定。例の2ちゃんねる方面やUIC攻撃の関係で、しばらくは別所で営業されるそうです。荒らし朝廷もチクリ(?)で消えたらしいですし、荒らしサイトも運営しづらくなりましたね。

・ 夏祭り
 天使の使い氏との争いやらなにやらで、自動で荒らし対策レベルが変わる機能が実装されたひゃら板では、6-10日までの間夏祭りモードで弾かれる人がいる度に花火が打ち上げられています。僕も大分花火になりました(藁。
 全「荒らし界」へ向けて挑戦状が叩き付けたりとか、天使の使い氏が探偵を雇うだとか色々ありまして、まだまだ祭りは続きそうです。あ、今日で終わりなのか。

バーカ(笑) お名前:ぷぷぷ  投稿日:08/06 Wed 13:25:58

>つぅか、傍から見ればひゃららはもうとっくの昔に負けてるやん?(ワラプ

脳内事実変換ご苦労さん
この際オツムのヨワいキモイマンなんか
もうどうでもいいのよねー(ワラ

ここでこれだけ誘い水向けられて
一向にひゃら板荒らせない荒らし界の面々って何なの?
キモイマン以下のチンカス雑魚ばかりか?(ワラ

特に奇襲荒死とかいうヘタレは
せっかく名指しで誘ってるのによ
まー逃げること逃げること(ぷ

ということで今回の処置は
ひゃららから全荒らし界に向けた挑戦状な

頑張って荒らせよ(ワラ


・ 新・世間話の板
 体制の変わった旧・世間話の板への不満から、従来の放置路線を踏襲した新・世間話の板が新たに設置されました。管理人はプリン氏。
 放置ということで、顔写真晒しスレやら例の投票やら早速ギリギリなスレが立っています。(;´Д`) 総統閣下スレもこちらへ移動。

・ 奇襲氏がまた新サイト
 ということで、(奇襲氏が入れ込んでいた)コスプレイヤーのサイトで祭りが開催されました。むごい。掲示板は閉鎖された模様。終了後、何故か御堂岡氏の書き込みもあったりもしました。御堂岡氏といえば、憩いの広場がなくなっているんですが、どこへ。。
 公開されたログはこちら

・ 神聖FATE帝國マガジン復活
 レスが欲しいという理由で、Foeticideにて復活となりました(笑。
 ↓とかワラタ。
FATE、XGにアタック!!
http://fearless.nikeya.com/upload/sourcelegendffcomcomug/syodan2905.jpg
http://fearless.nikeya.com/upload/sourcelegendffcomcomug/syodan2906.jpg
http://fearless.nikeya.com/upload/sourcelegendffcomcomug/syodan2907.jpg

 ちなみに、また何か企画されているらしいです。

神聖FATE帝國バトルチャットを開催する!!!
詳細は以下の通り!

日程・・・8月12日(火)、夜10時よりバトル開始
場所・・・http://schemer.org/cgi-bin/chat/chat.cgi

参加予定者:
濡鬼・ハナカ・ERIKA・XG・ヨノイ・緋燕蒼紫・上級マンボウ・たかタソ・御堂岡
joke.r・祇園・からす・CRVK・k3・Kensuke・三浦弁護士・隷亞・ピキッ!・AFA
そして、FATE大先生です。

他にも参加者待ってす!!!
全ての決着をつけようではないか!あ?????!


・ G氏vs上級厨房氏
 突然喧嘩になりました。(;´Д`)
 なんか、いきなりぶち切れて、丁々発止とやりあっているのでアレなのかというような疑念がわくのですが、面白そうなので傍観しています。北条comcom氏とG氏の師弟関係も切れたようです。詳しい経緯は、お二人の記事とかを参考にして下さい。



# 2ch vs 山□組
# 荒井氏復活。ソースはこの辺でしょうか。
# 小野寺氏からハムスターの写真が送られてきました。ノつД`)

2003/08/04(Mon): 自由という名をペンキで塗った匿名希望の新興暴力

 規則的に生活しています。長めの梅雨もすっかり明けてすかっ晴れ続きです。遊びましょう。
 あまり書くことがないので、さっき来ていた迷惑メールを晒しておきます。

件名: Fw:とりあえず

おつ。
この前、話した掲示板ってココ。
URL: http://man.8800.org/adultcontents/movie/fuck/actress/bbs/index.cgi
無料画像とか、サンプル動画とか、けっこうきてるよ。
とりあえず、のぞいてみて。


 ファック(;´Д`)


・ 総統閣下と世間話板
 しばらく姿が見られなかったので、また例によってロシアとか牢獄とか書かれていましたが、無事帰還されたご様子。
 総統閣下といえばアレですが(謎)、以前まで世間話板に収録されていた関連スレ(12)は、政権交代に伴い別板に移動しました。世間話板は、管理人の気質以外にも、制限等だいぶ方針、客層が変わっているようです。前任の青山氏は、板管理は性に合わないので移管して正解だったと語っておられました。

・ 平成幕府
 ピキッ!氏の管理放棄、サーバ問題などにより事実上解体した室町幕府でしたが、そこの住人となのる方々が平成幕府なるサイトを発足し、再びUIC攻撃を掲げて同志の募集をされていました。決行日時は8/1。攻撃の詳細は分かりませんが、その後、サイト自体はなくなっているようです。2ちゃんねるのスレを見てみると、抗議集団からもマークされていたようなので、そちらからの圧力なのでしょうか。詳細求む。

・ 動物虐待
 最近の小野寺氏は、犬猫狩りを始め、自前でハムスターを飼育するなどして狩りにご執心の様子です。
 動物好きなので大変心苦しいです。(;´Д`)ていうか、メール送ったけど反応ありまつぇん。(;´Д`)

・ 神聖FATE帝國マガジン廃刊
 永らく読者の皆様からご愛顧いただいておりました神聖FATE帝國マガジンは第10号を持ちまして廃刊となりました。100号は無理だったみたいです。微妙にFATE氏のファンが増えました。ヽ(´ー`)ノ
 次の企画を密かに待っています。あー、今日企画されていたチャットは、FATE氏の演説で終わりました。まだログが残っているので適当に掘ってみて下さい。
 読み物関連だと、ジャニヲタ板の有害ピストン運動氏のジャニヲタ小説も人気ですね。

・ ひゃら板規制変更
 天使の使い氏関連で、手動荒らしされていたひゃら板では荒らし対策としてひみこーどを用いない形での対策を施した旨の発表がありました。というわけで、画像チェックコードは取り外し。
 また、まだ燻っている対決の場として、青山氏が天使の使い氏専用の板も用意されています。決闘話が流れて、勝敗を決めるルールが分からなくなってきているので、更に長期戦になりそうです。


# 予告通りStorm公開中止
# 女の戦い・・・。
# 処断また解散