2003/09

2003/09/30(Tue): 女囚さそり

 ・・・・・・・・・。(´д`;)
 あっという間に9月終わりです。学校行ってる方は、体育祭だの文化祭だので充実した毎日を送っている事だろうと勝手に妄想。楽しかったなぁ。
 三月経つので、十月下旬頃に例のアレを掲載しようと思います。あまり面白くないかも知れないけれど。


・ ゴリラおじさんオフその後
 ゴリラおじさん(エリカ)氏企画のオフはまで設置されていましたが中止らしいです。盗撮や暗殺、テロ行為などを避ける為のフェイクではないかとの見方もありますが、どうなったかは来週には分かるでしょう。
 これを受けて、たかタソ氏が替わりに同日にオフを企画しましたが、企画者本人が来ないのでいつものネタと見られています。今年は無しですかね。
 誰か歴代の有名人を招いた盛大なのを企画してくれないかなぁ。(´ー`)


・ やおいの人
 脳内で勝手にそう呼んでいます。すいません。
 という訳で、発掘品の正解は奇襲氏だったぽいです。まじかよっ!(ツッコミ)(;´Д`)アウアウアー さらに小説も更新されていました。
 それにしても、日記がそっくりだなぁ(謎。


・ 天草幕府とか色々
 ニュースに投稿されてるようなの。あまり状況よく分かってませんで、すいません。うへり。とりあえず、ニュースで喧嘩しないように・・・。
 時間に沿ってみていくと、まず、ウーヴァタ氏が天草シキッ!氏として天草幕府を開設。荒らしサイトとしての道を再び歩み始め、上級氏らが早速メンバーに(最近、上級氏見ないですね)。ここまでは先週も書いたとおり。
 シキッ!氏は室町幕府2と軍事提携を結び、SHOCKERと敵対していたりしていましたが、まもなく室町幕府2が「非情なる攻撃をしている」と批判し、DeathFileのCRVK氏と同盟を結び総攻撃。勝利宣言。また、反モーニング娘。同盟にもチクリメールを送るなどして勝利宣言を出していました。
 さすがにチクリでしか潰せないとの非難も免れがたく、Ry0mA氏(ヒロシ氏?)も寺田屋を設置して天草幕府に対立。チクリでは簡単に消されにくくなっていた事もあってか、田代砲によるDoS攻撃が行われ、転送量オーバーで一時停止。転送量制限のある鯖なので、これを続けられると移転を余儀なくされそうです。
 で、停止していたのをナイトメア@ UG 界記者氏が「倒幕」と報じたため、シキッ!氏は幼稚園児以下であると攻撃。さらに、先日復活した荒らし朝廷を潰すと宣言し、二ヶ月以内に天草幕府を大幅に生まれ変わらせると語りました。ナイトメア@ UG 界記者氏も黙っているはずがなく、シキッ!氏は非常識で管理人になる資格がないと反論。ここで何故か突然たかタソ氏が割り入って朝廷閉鎖宣言をし、謎を残した状態です。
 ・・・と、適当にまとめてみましたが、特にコメントはありません(笑。あの、チクリとかはわりと恥ずかしいと思うので、おおっぴらに言わない方が良いと思います。乱舞の舞とかそのくらいはっちゃけてたら、もう何も言いませんが・・・。


・ 電波
 去年の夏過ぎ頃からじわりじわりと電波が強くなってきているような気がしていたので、10月は電波強化月間にしてみます。たん将軍様 (ゲラ氏とか色々あるようなので。
 というわけで、バシバシ垂れ流して行ってください。


・ 他
 ・ ランダム文章生成スクリプトで似非電波。
 ・ 総統閣下健在
 ・ 謎クイズ。間違えると鉄のIP抜きへ・・・。
 ・ 究極の荒らし対策を考える?
 ・ 界隈トリビア。元ネタの賞味期限が切れないうちに・・・。

2003/09/24(Wed): Vox populi vox dei.

 現在も過去にならねば興をそそらぬ、というのは末期的なアレというか、歴史家じゃなくてただの歴史フェチ。或いは、現在を直視出来ない病気の人か、面倒臭がり屋。
 点と線で考えれば、現在というのは動き続ける点でしかないけれど、人間が体感的に認識している現在というのはもう少し柔軟な幅を持った空間です。それはその人が人生を通じて作り上げてきた、現在という空間なのです。時によって同じ人間でも見方が変わっていくというのは、単に点(視座)が流れていくからではなくて、起伏のあるダイナミックな現在空間の変化故でありましょう。
 全ての歴史は現代の歴史であるとある歴史家がいいましたが、現在に興味のない人間も自分の現在空間を把握していなければ、過去を捉える事は出来ないのです。それを正しく行えた人間が存在したかは分かりませんが。
 三省しましょう。

 それで、この寒さは何なんですか。8月やりすぎたから9月は暑くしておこうとかそういう心配りが足りないですよね。八大竜王め。
 今日は傘忘れたが、友人のを奪って事なきを得る。


1)
 ピキッ!氏と並ぶデリラレーターのウーヴァタ氏(最近キャラ変わった)が、久しぶりに暗黒教会を復活させてマターリ日記サイト運営かと思いきや、数日で天草幕府に変わっていました。「当面の方向は荒らしで。」だそうです。
 早速、上級氏も入幕。最近精を出している天魔大戦のためのアレでしょうか。最終戦争とか最終決戦とか色々あってよく分かりません。(;´Д`)
 あと、塩鮭は好きでもないし輸入もしていないっていうか、骨を取るのが面倒臭いので魚は嫌いです、とマジレス。どうでもいい(ワラと上級厨房氏にツッコミを入れられるk3。


2)
 聖地じゃなくて新宿になっちゃったオフは、専用板を設置。・・・あ、デジャヴ
 メッセで連絡を取り合っているのか、あまりオフに関する公開情報はなくて、ネタではないかと囁かれています。
 それでも、FATE氏は盗撮する気マンマンです。撮影部隊に参加するか思案中。


3)
 奇襲氏がシングル第二弾「アイアム上級厨房」を発表。うちで開いたら、途中でファイル壊れたとか言われてアレです。前回の方が良かったというも。一発屋の予感。
 何かまた目覚めたらしく、やめたはずのヤフーチャットで声優ごっこしているみたいです。そして、また「もう来ない」宣言。先日復活した処断は残って・・・あれ?
 バクチクのスクリーンセイバーとかでビクターとバンカーから警告きたそうです。合掌。

           -- ここで風呂休憩 --

4)
 さみいぃぃぃぃぃぃぃいイイイイイイイッ!(←あがった)
 前から肋骨に違和感があるんですけど、今日は特に。あ、引っ掻いてある。何だこれ。
 で、えーと、Parallels 2 / ニュースサイト交響曲というサイト様からリンクしていただいておりました。「(ニュースサイトの)管理人名付き巨大リンク集」みたいなのを作ってらっしゃるサイトです。うちってニュースサイトだったんですねどもどもヽ(´ー`)ノ


5)
 最近上級氏に辛くあたる(笑)ピキッ!氏が、潜伏期間を終えてサイトをMistyValleyとして新装開店。謎のサイト。
 板のアレンジをした旧Fahoo!管理人とり氏とピキッ!氏は親しい間柄である、そうですが・・・(ぉ。
 また、室町幕府の遺志を継いでヒロシ氏が作った室町幕府2(板のみ)は、UICレンタル掲示板無差別荒らし。でも、掲示板はUIC。(゚д゚)


6)
 ・ 荒らし幕府若干アドレス変更。
 ・ 罠か隠しページ探しか(ぇ。
 ・ 年齢的に奇襲氏でしょう。嫌だけど。嫌過ぎるけど。
 ・ たかタソのカラオケ大会。
 ・ 絡めない・・・。_ト ̄|○

2003/09/16(Tue): 水晶のような腐汁を吸い上げて

 起きたら目に違和感があって、若干霞んで見えるのです。うう、嫌だ。
 それで、大地震はクるんデスKa?うう、嫌だ、嫌だ。
 あ、何か先週と同じような。アレなんで、課題とかやってますよ。もう逃げられないの。逆らうな流れに。吐息も絶え絶え。

 って、ガタガタぬかしていたら、今更のように眼が澄んできました。何なんですか一体。
 以前、爬虫類や両生類が好きな友人が飼っていた蛙。そいつが眠る時に半透明の瞼を下から迫り上げて蹲っている。それを思い出しました。
 それと、死にかけた鼠の油膜の張った濁り眼。
 死に行く人と眠りに着く人は夢と現を彷徨って、濁ったような澄んだ瞳をしているのです。視神経の一つ一つを腐敗が支配して、爛堕な薫と寄せては返す霞の細波に恍惚として、今夜の満潮の時刻などを数えているのでしょう。



・ ジャニヲタ板
 ジャニっていえば、NewSとかいうユニットが結成されたそうで。激しくどうでもいいんですけど、ワイドショーでおばさんがハァハァしてるのを見てウヘリとか思っていました。因果な商売だ。
 ジャニヲタ板では前に話題になっていたリファ晒し(御堂岡氏提供)を設置。また、ウーヴァタ氏のスレで何故かたかタソ氏が釣りを始められました(藁。既にオフも行ったようです。更に面白いネタに発展する事を期待(リアルがやばくならない程度に・・・)。


・ 聖地オフ
 同じ鉄で、ゴリラおじさん(エリカ)氏企画のオフですが、何か65%くらい本気らしいです。9/12の書き込みによると、日程は「10月4日(土)7:00〜」となっていますが、現在主催者がADSL止められているとか(プ。
 あとあまり関係ないですが、真紅板でMK氏追跡書き込みも。定期的にこの手の追跡に遭っているような気がします。というか、身内の犯行の予感。


・ 天使の使い氏とか
 阪神優勝おめでとうございます。野球は観ません。
 TUGはdarkdark氏の都合で、予告通り臨時休業中。ひゃら板・TUGを中心に騒いでいた天使の使い氏の動きが鎮静化して、俄かに勝利宣言が。いや、勝利宣言自体は双方から何度もあったのでアレですけど、「薬物板から来た人に告知」という形で09月13日(土)01時05分36秒以下cmk666氏が注釈付きで詳しい流れを説明されています。こういう気合入った投稿好きだなぁ(笑。


・ 秋の蚊
 風呂上りにFATE氏にヤフチャに誘われ、何か書けといわれたので書いておきます。
  ・ ピキッ!氏ハァハァ。
  ・ FATE氏とCRVK氏がじゃれていた。
  ・ 何故か得ろ動画をプレゼント。
  ・ 例によって中身はあまりなかった。
 何でしょうね、これ。


# 奇襲氏がイカロスを借金のかたに取られる(藁。
# サービスの統合やらなにやらで幕府移転。最近は相談書き込みもぼちぼち増えてきているみたいです。
# 今度はブラウザだ!
# Infinity小説更新、板復活。今回のCPは・・・(((( ;゚Д゚)))
# 上級氏も2ちゃんねる潰しに参戦だとかという一方、またホストが晒されたりしているようです。

2003/09/08(Mon): 死の舞踏

 また車ぶつけた。(;´Д`)、
 少しチャットいじりました。どうでもいいですか、そうですか。(;´Д`)、
 気が付けば、クポッ!氏の荒らし幕府がなくなって一年以上経過。今年はその手の事件も起きず、アレでしたね。どうもネタもチープな方向に走りがちで。茶番劇が席巻する時代・・・。


1)
 今年最後の夏の風物詩。ということで、FATE氏のオフ企画。途中で祗園氏との事前会見をすっぽかした挙句妄言を吐いたり、メール晒しが行われたりして、やはりネタオフである事が発覚。無事何事もなく9/6は過ぎていったようです(見学に行った方いますか?)。その後、FATE氏が怒り狂って、また何かアレな事(12)になっていますが、そろそろ終了していいですか?(藁

 同じくオフネタで、FATE氏ネタオフの翌日、deg板でゴリラおじさん氏が東京オフ開催告知書き込みを。

東京オフ会開催します★
 Name:ゴリラおじさん  Date: 09/07 Sun 10:51:48

9月の後半から10月の上旬の土曜日を予定しております。
参加者は今のところヨノイ氏、XG氏のみです^c^

尚、当日は、荒らし会が誇る究極のメス豚!淫売!恥知らず!である濡れ鬼さんが
来るかも知れません。

皆様ふるってご参加あれ


 XG氏はもし実現したらば参加されるそうです。ていうか、「東京オフIN聖地(秋葉原)」って・・・。ネタかどうかは不明。

 更に天使の使い氏vsひゃら板の戦いで、以前ポシャったオフが再び開催されるかも知れません。皆殺しオフだとか何とか・・・(こんなのばっかですね)。それにしても、よく続くなぁ。

 最近は、オフって聞くと=ネタだと思ってしまいます。(´д`)
 リテラルではありません。


2)
 結構前から呼びかけていたかーん氏の「2ちゃんねる潰し」が再燃。deg板などで勧誘が続いています。既に龍一氏やトリニティ氏、H゛氏(?)らが参加決定しているとか。何故か2ちゃんねるにもスレが立っています(藁。
 しかし、「責任はとらない」発言に早くももうだめぽの声が。もう十分煽動しているのでアレだと思いますけどね・・・。


3)
 最近脱線気味だったジャニヲタ板で、ウーヴァタ氏が「googleで「ジャニーズ BBS UIC」で引っかかった板を順番に荒らしていく。」という企画を開始。主旨としては正道なので、住人の支持も受けて奮戦中のようです。
 STAND UPでl \ァ l \ァするのはやめましょう(鬱。

4)
 ・ 逮捕失踪していたかと思われた小野寺氏は旅に出ていたらしいです。
 ・ 平成幕府復活っていうか、何で奇襲氏?
 ・ Infinity人物紹介更新。ヽ(´ー`)ノ 塩鮭とかツッコミどころが多いです(藁。おいしいおいしいしゃけごはん〜っと。

2003/09/01(Mon): 今週の鬱日記

              ∧_∧
            ⊂< `∀´ ,>
              ∧_∧と)
         ドカッ ( ´Д`;)⊃ 
             (つ  / | ビシッ
             | (⌒)J
             し⌒



 最近流行りのblogに興味を持っていますが、コロコロ形態変えるのもアレなんで当面このままで行こうと思います。突然ギャル風のデザインに改装してみようかとも思ったんですが、やめました。

 にしても、ユニバーシアード大会の影響もあってか朝鮮ネタ多いですね。美女応援団(プ とか。朝鮮ネタにやたら食いつきがいいですけど、別に恨みがある訳じゃないのですよ(藁。でも、戦前の日本も国際社会ではあんな感じのDQNっぷりを発揮していたと思います。真面目に書くと、価値観の食い違いなんですけどね。特に、国家とか愛国心っていうものと疎遠な日本人には、理解しがたいところかも知れません。国際協調、悪く言うと妥協主義ばかりが良いとも限らないのです。
 今日は長文書く気分じゃないのでやめておきますけど、本来功利的な行動が道徳的に語られだすと話がおかしくなります。そして、その行動の目的に具体性がないと形骸化しがちです。世界平和なんてのは最たるものですね。抽象的に物事を考えられるのは人間の特徴ですが、抽象的な目的で動けるかというと微妙なのです。卑しいと言われようが何だろうが。
 またちょっと違った観点になりますが、ある人が北朝鮮と日本は平和条約を結んでいないのだから両国間は戦争状態であると考えた方が捉えやすい云々という発言をされていました。サンフランシスコ平和条約がどうだと言っても、それが現実で、国際社会というのも「世間」という言葉並に曖昧模糊としているように思えるのでした。

 とりあえず、ミサイルとか撃たないで下さい。


 ・・・前も同じ事書いたかな。


・ 神聖FATEオフ
 最近、うちの板で日記連載中(真紅板といい流行ってるんでしょうか)のFATE氏が真面目に(?)オフを企画して、開催予定らしいです。本気でやるなら詳細を書かないととかそんな話をしていたら、本当に詳細がきまっていました。(;´Д`)

日程:9月6日(土)
場所:東京・立川駅北口(詳細は下記)
時間:夜6時から7時まで
予算:一人あたり5000円程度(XGは僕に1万円持ってくるように)


 和みオフで。詳しくは、スレを見て下さい。てか、今週ってまたかなり急ですね。
 それの宣伝も兼ねて、ヤフチャでFATE氏の独演会イベントが催されました。FATE氏が人間の言葉で喋っているのを聞くのは初めてだったかも知れません(藁。FATE氏のモー娘。を聞きたい人は是非参加しましょう。

 こんな感じでよろしいですかね(何。

・ ウーヴァタ氏とCRVK氏
 以前から仲の悪い両氏ですが・・・。メール晒したり、ホスト晒したり(生じゃないような気がする)色々あるみたいです(12)。
 そういうのはわりとどうでも良くて(ゎ、最近ウーヴァタ氏のキャラがFATE氏っぽくなってるのが気になります。弟子だからなのか、夏の空気がそうさせるのか。

・ 奇襲氏のアレ
 いつものアレなので、大体の出来事を書いておきます。

 イカロスを5000円で売りに出す→幻影処断とパラドックスシンフォニーの運営権を譲渡すると告知→結局解散→イカロスの副管理人を募集→メルトダウン氏が応募→イカロスを活動休止→「奇襲荒死」ハンドルで数度目のUG引退宣言→暖かく見送られる→イカロスが検索サイトに転身

 一週間でペース上げ過ぎですね(ワラ。

○今回の被害者・・・メルトダウン氏

・ かーん氏の夏
 チャットを置いていると、定期的に全然違う方面の方が迷い込んできたりするのです。現在進行形なので、釣りか何か分かりませんけど、よろしくお願いします(謎。
 それで、かーん氏がYUKI氏と絡んでいたログがアップされていました。後日また絡みがあったのですけど、やはり、かーん氏は偉大だと再認識しました。すごいよ、かーんさん。

・ 荒らしをバカにするというコンセプト
 前回、反荒らしが面白いとかそんな事を書いたので、その続きみたいな形で。少し荒らし対策とかそういうサイトを探していたら、面白いサイトを見つけました。既にご存知かも知れませんが、荒らし撲滅委員会
 「荒らしを徹底的にバカにしてやろう。」というのが目的で、その目的にそった加工画像(元画像はほとんどオリジナルではないみたいです)を展示しています。「荒らしに対して有効な情報」を流すというのも目的に入っているようですが、前者の方が圧倒的に主流です。
 荒らしなんかに精力を費やすのは無意味だとか言われますけど、歯には歯を(何か違う)って事でちょっと変わったサイトですね。


# 憩いの広場復活
# 水無瀬氏・焔氏はクスリ系?(Infinity小説更新)
# Degや鉄が閲覧出来なかったり、投稿に失敗したりという現象が多発。原因は今のところ不明ですが、鯖のせいか。
# 今年の夏(厨)はどうでしたか?