2004/10

2004/10/21(Thu): おい

@MSNで迷惑かけるのはやめなさい。(;´Д`)

2004/10/20(Wed): 生きる事が難しいのではなくて、敢えて困難な生を生きるという事

理性の領域において、理性に従って物を述べてはいけないのでしょうか。僕は神の事について語ってはいないはずだ。

2004/10/13(Wed): リロードがロリに見える

メイド喫茶はあるのに、何故やおい喫茶はないのでしょうか。長年の疑問です。最近は、コスプレ居酒屋なぞという訳の分からないものまであるのにやおい喫茶がないのはどう考えてもおかしい。いや、僕がおかしいのか。うるせえよ。

では、実際に出店するとなるとどういう有様になるでしょうか。メイド服に着替えた美少年達が嬌態を晒しつつ給仕。別にメイド服でなくてもよろしい。というか、嬌態を見せる必要もないかも知れません。この辺は好みによるところなので、面子や日時に応じてヴァリアントがあって良いでしょう。海パンDayとか。いや、それは駄目だ。ちなみに、嬌態を見せるという行為の内には、少年同士が股間をまさぐり合う等のパフォーマンスも含まれる可能性があります。「やおい」喫茶なので。そうした軽度のサービスは天然自然に行われる必要があります。

しかし、問題点が2つあります。1つは、スタッフが集まるかどうか。集まっても、まともな人間が集まるか否か。メイドはまだしも、メイド君になるのは、抵抗があるという人が多いでしょう。もし集まりにくいなら、学生服等の抵抗の少ない服装で募らざるを得ない。

今1つの問題点は、ゲイの溜まり場にならないかという事。これは、スタッフや立地等環境に左右されるところが大きそうです。つか、もうゲイバーでいいじゃないかと思い始めてきました。

2004/10/08(Fri): 今更だけど

ゆかり氏は生きてんのか?

2004/10/06(Wed): 地震KOEE

不安要素を大いに残しつつ幽霊管理人のk3が戻りましたよ。といっても、掲示板には書き込んでいたのでそちらを見ている常連の方には消えていた感はあまりないかも分かりませんが。。

とっとと日記更新汁!といわれているので、更新しておきます。

FAQ

緋蒼氏の板(桃屋敷)で9月下旬頃出ていた話題。激しくレスの時期を逸している点はご愛嬌で。

流行の出所を探るというのは、多くの場合困難な作業です。全く新しい物であれば、比較的単純かも知れないけれど、FAQのように広く見られるコンテンツが対象だとちょっと難しい。単純に古い新しいを論じてもあまり意味はなく、相互に連関があるかどうかを調べなくてはならないから。これが、過ぎ去った時代であれば、様々な状況から何とか判断しなくてはならないところですが、同時代の事ですから、本当にどーなってのか知りたいな、と思ったらば、各サイトの管理者に直接訊いてみるのが一番でしょう(もっとも、無意識の問題も絡んでくるから、結果は十分に吟味しなければならない)。結果をまとめて分析したら、それは立派な調査だと思いますよ。

というか、そもそも流行とやらが起こっているのかどうかという根本的な疑問が。

僕がリニューアルした時にFAQを導入したのは何故かと申し上げれば、以前から同じ質問を何度も受けていて、いちいち答えるのが面倒だなと思っていた事が一つ。もう一つには、他のところで使おうと思っていたFAQのネタをネタ帳に書き付けてありまして、リニューアル時にそれを見つけてじゃあ使ってみようかなという事でやってみたのでした。閲覧者にとってどれだけ役に立っているかは分からないけど。。

今後の予定

先ほど、1行ニュースの出力形式を変更いたしました。今までは、閲覧の度にCGIを直接叩いていましたが、HTMLファイルに出力するよう変更。サイトの色んなところにCGIを使っていて、ちょっと過負荷になりがち(TOPはわりとアクセス数が多い)なのでその対策です。

僕が活動停止している間に、板でチャット復活しる!という要望を受けました。どうでしょうね。あまり要望が多いようなら復活しても良いかも知れないとは思っていますけど。その後特にレスがついていないので、別にいいかな。

それからアレだ。テキスト系の企画を年内に始動します。これについては後日。