2005/04

2005/04/29(Fri): シルキーレーザーその3

ビデオ観ようとしたらテープが絡まりました……。

で、内容は薀蓄+使用法。見なくても説明書があれば問題ないと思いますが、短いし見ても特に損はしないでしょう。出演モデルがひろゆき似で笑いました。

僕の方は、あれからほぼ毎日使用しています。主に毛抜きヘッドでやっているので、まだ効果はよく分かりません。鼻の下の髭は、痛すぎて毛抜きが使えません。

2005/04/24(Sun): キタコレ

フリスク試してみましたが、スースーするだけでした。

2005/04/23(Sat): そういえば……

3周年でした。祝ってやる。(`Д´)

2005/04/17(Sun): シルキーレーザーその1

ということで(昨日の日記参照)、試してみました。本体はシェーバー+レーザーで、シェーバーの方は毛抜き用のヘッドと交換可能。二つくっついて、普通のシェーバーの1.5倍くらいの分厚さです。腕や脚ならまだしも、入り組んだ部位に使う時はちょっと取り回しが面倒な感じ。というのは、レーザーは安全の為に肌にセンサーが触れていないと作動しないので、肌に対して90度の角度を保つよう推奨されているからです。これがうざいって人は、レーザー単体の商品の方を買えって事でしょう。まぁ、次第に慣れると思います。

とりあえず、取説(ビデオも入っているけどまだ見てない)を読んでから、顔・脇・腕で試してみました。付属のシェーバーは音がうるさい上に性能があまり良くないです。説明書を読んだ印象だと、シェーバーで短く刈ってから、毛抜き+レーザーで使うのが理想的っぽい。僕はいらいらして普通の剃刀で剃ったら剃刀負けして泣きそうになりました。ともかく、シェーバーの方はうるさくて夜には使えませぬ。

レーザーは黒い物に反応して焼き切っているようで、時々、毛が焼ける臭いがします。んで、部位によっては痛熱い。顔や脇は結構キます。そして、時間がかかる。この辺は仕方ないのだけど、早くも飽きてきました。効果はまだよく分かりません。面倒だけど、毎日継続していこうと思います。。

2005/04/17(Sun): シルキーレーザーその2

脛で試してみましたが、毛抜きはかなり厳しいです。部位によっては拷問に近いです。でも、そのうち気持ちよくn(ry

短そうだったので、夜にでもビデオも観てみます。

2005/04/16(Sat): そんな昔の事は忘れた

2月頃、負荷がやばくてニュースを PHP にするとか口走った記憶が微かにあるのですが、とりあえずゲストが見える部分を作って、その後管理機能(こっちのが多い。無駄に多機能)を作成途中に何か用事が入ってしばらく放置していたら、すっかりやる気なくしていた事に今日気付いた!冗長な文ですいません。んで結局、負荷の原因は別のところにあった訳ですし、記事へのリンク先が変わるのもアレかなぁと思い、PHP 版で実装してあった機能を Perl 版に逆移植(もうよく分からない)しておきました。変更履歴はニュースの Help に記載済。ああそれから、変更履歴には書かなかったけど、記事投稿の簡単な手引きも Help に追加しておきました。他にも若干仕様が変わっているので、ご利用下さっている方はご注意を。。板にも JBBS みたいな感じで RSS 機能をつけようかなぁと思っておりますが、こっちは未定。正直、JBBS のスレッド単位での更新通知は、あってもあまり便利ではないよなぁと感じていたりしますので。RSS は、いくつか仕様書とか解説読んでみたけど、難しい事は分かりませぬ。

それからね。今 TV 等で話題沸騰中のシルキーレーザーを衝動買いしてしまいました。無駄毛が多い訳でもないのに。少年の陰毛を剃って楽しむ趣味がある訳でもないのに。届いたら、体験記を書いてみたいと思っとります……。

2005/04/01(Fri): 折が良くても悪くても

しばらくの間、旅やら何やらで留守にしておりました。えらくサーヴィスのいいホテルでして、どのくらいイイかと申しますと、僕が朝飯を食いにふらふらしているとファスナー全開だったのを指摘してくれるくらい徹底している。ホテルは良かったけど僕が駄目だった。

本当に真面目に生きようと思っています。