2005/06

2005/06/27(Mon): なぞ

ニュースでちょっと通りますよ氏からタレコミがあった URL だけど、何もありませんでした。見落としているのか、既になくなっているのか。謎は深まる。

2005/06/24(Fri): M$ 専制という心地良さ

MSN サーチツールバー日本語版がリリースされました。ヘルプを見てたら、リンクをタブで開くには Alt を押せば良かったみたいです。失敬。あ、でも target が指定されてると機能しないみたい。駄目じゃん。

機能は全般的に英語版とほとんど変わりありません。検索エンジンが日本語に対応したのはちょっと嬉しい。おかげでもう Google ツールバーは要らなくなりました。M$ の思惑通りに動かされているようで癪ですけど。

2005/06/23(Thu): M$ 専制の夜明け

ユニコーンの「人生は上々だ」というホモソングを聴いていたら、最後の「ふー」のところ(腹上死らしい)ところで奴を思い出して吹き出しました。

というのはどうでも良くて、待望の MSN Search Toolbar のタブ機能が使いにくすぎます。タブ切り替え時の動作が不自然だったり、新しくタブを開いた後に変なウィンドウが残ったり、タブの幅が変更できなかったり、リンクをタブで開く時の動作が面倒だったりと、とても満足のいく仕上がりとは言えません。Collector とか使ってた方がマシだと思います。まだ日本語版も公開されていませんし、今後のバージョンアップに期待。

2005/06/09(Thu): スー○ームー○ーズぶっこ抜き

頼まれたので。。

// FLASH 用
javascript:document.body.innerHTML.match(/hp_d01\("*(([^")])*)([");])/i);var o="",ar=new Array(),os="",ic=0;for(i=0;i<RegExp.$1.length;i++){c=RegExp.$1.charCodeAt(i);if(c<128)c=c^2;os+=String.fromCharCode(c);if(os.length>80){ar[ic++]=os;os=""}}o=ar.join("")+os;o.match(/<embed[^>]*src="*(([^"> ])*)([">]|\s)/i);document.body.innerHTML=('<a href='+RegExp.$1+'>'+RegExp.$1+'</a><br><br>')+document.body.innerHTML;focus();
// WMV 用
javascript:document.body.innerHTML.match(/hp_d01\("*(([^")])*)([");])/i);var o="",ar=new Array(),os="",ic=0;for(i=0;i<RegExp.$1.length;i++){c=RegExp.$1.charCodeAt(i);if(c<128)c=c^2;os+=String.fromCharCode(c);if(os.length>80){ar[ic++]=os;os=""}}o=ar.join("")+os;o.match(/<param[^>]*name="FileName"[^>]*value="(http:\/\/[^">]*)"/i);document.body.innerHTML=('<a href='+RegExp.$1+'>'+RegExp.$1+'</a><br><br>')+document.body.innerHTML;focus();

見なかった事に。

参考にしたページ

JavaScriptでFlashを簡単に保存

2005/06/08(Wed): 終始勃起

もはや憶えている人も少ないかも知れませんが、終始勃起のバナーをアップしました。横書きのはまたまたちょんぼ大先生に作っていただきました。多謝。詳細は Information から。

2002年ですから、実現まで3年弱かかった計算になりますね。別にその間ずっと試行錯誤を重ねていた訳でもなく、ついさっき話の流れで作っていただいただけなんですけども。

僕は盟主とかではないんで、勝手に使っていただいて良いと思います。エロイ人からクレームつかない限り。というか、そもそも終始勃起って何をするアレでもなかった気がします。

2005/06/05(Sun): シルキーレーザーその4

巷では今更なネタの釣りをやっているようですが、関係なくその後の経過を。

結構マンドクサイのにぼちぼち続けています。気付いたら一月以上経っていたようです。付属の釣りビデオでは、アメリカの研究によると一月で毛根の直径が40数%小さくなったとか云っていましたが、足の毛はなんとなく細くなった気がしないでもありません。計っているわけじゃないんで、気のせいかも分かりません。

まだ生えなくなるという事態には至らず、だらだらと生えつづけてきています。即効性を望む方はエステとか行った方がいいと思います。あれはあれで結構時間かかるような話を聞いた事があるけどどうなんかね。