2006/10-2008/07

2008/07/31

前回予告.inを紹介してから一月半。
同サイトが各所で取り上げられると同時に、2ちゃんねる一部住人の間からもこのサイトに対する反発の声が大きくなってきているようです。といっても、まとめサイトしか見てないんですが。最近巡回先で見たのは以下のエントリー。

面倒臭いのでGIGAZINEのまとめとか読んで下さい。参考までに、予告.in住人の反応も。
管理人への個人攻撃まで始まっているのは、わりと炎上秒読みな症状かも知れませんね。僕たちの夏休みはまだ始まったばかりですよ。

2008/06/12

予告.in。つい先頃出来た犯行予告共有サービスで、キーワードウォッチや掲示板、Wiki 等を利用した情報共有サイトです。今のところは情報共有サービスを雑多に組み合わせてみたという印象で全体としての統制はとれていませんが、一昔前のアングラっぽい雰囲気とあいまって逆に良い味を出していると言えなくもないかも知れません。
面白いコンセプトである反面、わりとセンシティブな内容を扱っている事もあり、自治住民の暴走とか某かの団体による介入やそれに対する反発とかのリスクも負っているように思います。現状穴は多いんで敵を増やすとすぐにサービスとして機能しなくなる可能性もあるし、そういうところも含めて今後どういう舵取りをしていくのか興味深いところです。

2008/05/10

GW 中に都内でオフ会がありました。今回は御堂岡氏が初参加という事でなかなか興味深いお話を聞くことが出来ました。前回書いたアリス氏もそうだけど、未だに暗躍してる方々が多いんですね。
なお、小野寺氏は欠席だった為ギロチンダンスとかの事件は起きませんでした。

あ、Wikipedia で反応してくれた方ありがとうございます。貴様ッ!!見ているなッ!!

2008/05/01

暇つぶしに眺めてて気付いたんですが、Wikipedia のノート:荒らしプログラムが色々ともめてたんですね。アリス氏まで登場してるし。ノートでも触れられているように、感覚的には荒らしプログラムよりも荒らしツールって語の方がこなれているような気がします。
僕としては書かれている内容よりも荒らし関係の項目を精力的に編集してる鉄甲兵氏とか Energy boy 氏の方に興味があって、mixi で一瞬調べたけど直ちにどうでも良くなってやめました。これからも頑張って編集しまくれば良いんだと思います。

旧(ryの方で、長い間ほとんど動きのなかった2代目幕府が微更新されてるのは心境の変化でもあったんでしょうか。春ですしね。
うちと一緒に難民になったはずのの復活は XG 氏のいつものアレでもう少し先になるような気がします。

あと、忘れてましたが4/21で6周年でした。読者プレゼントとかはありません。

2008/04/25

2つ下で消えるに任せると言ったにも係わらず MXM の騒動で別鯖へ逃げてきました。中毒症状で戻ってきた人は沢山見てきたけど、まさか僕自身が戻って来る事になるとは。
で、ついでに意味もなく色をひっくり返してみました。本当に何も意味はありません。かつて、似たような色合いで王国のパクリ呼ばわりされたサイトがあったような気がするのですが、年のせいか思い出せません。奇襲荒死とかいう謎の単語が頭をよぎったのも多分気のせいでしょう。

さて、何しろ急に鯖が死んだもんで、今後の去就は決めかねています。当面は気が向いたら昔話をしたりどうでも良い事を書き留めておいたりする予定。イイ具合に誰も見ていない事ですし。
確か、このサイトを作った頃もそんな感じでしたね。

2007/04/02

昨日はお付き合いいただきありがとうございます。
4月1日に何かやろうかと話していたところ、知らない内にノリで荒らし幕府をやる事になっていました。契約の関係上、やるなら今年しかないかなってのもありまして、現役時代に一度もやった事のないエイプリルフールネタを消化する事が出来ました。
スケジュールが押せ押せでやっつけになってしまいましたが、少しでもかつての雰囲気を楽しんでいただけましたなら幸いです。

2006/10/27

荒らし界は消滅しました。
長い間ご愛読ありがとうございます。
それではまた、世界のどこかでお遇いしましょう。
愛してまーす!(清志郎風に)