魔法少女さゆりん

同人サークル「ICAROSS」の待望の新作ノベルが
いよいよ本格連載スタート!!

その名も!『魔法少女さゆりん』

他を寄付けない卓越したストーリーで一躍有名になった同人サークル「ICAROSS」の待望の新作ノベルがいよいよ本格連載スタート!!

その名も!『魔法少女さゆりん』 という。

原案・シナリオを担当したのは元St,Alchemy.代表であり
現在ICAROSSで活動しているクリエイターKensuke氏だ!!!

言わずと知れたKanonの倉田さゆりを主役にした物語。
全国1万人のKanonファンにはたまらない内容だと思われる。


まずは本編の一番の見所であるストーリーについてご紹介する。
下記は魔法少女さゆりんの公式なあらすじである。

『かつて、
人間界と魔界の丁度中心で忌々しく恐怖に満ちた争いが勃発した。
互いに傷つけあい、憎み合い、殺戮を繰り返した人間と悪魔たち。
誰が望んだ争いでもなかったこの戦いにより、
数千の生命が失われてしまう。

やがて幾年月が過ぎ和解を遂げた両者であったが、
人間側が悪魔側に捧げた秘宝の中にはかつて悪魔を戦争で虐殺した者も多数あり
両者はその秘宝をそれぞれのしきたりに則り浄化することにした。

だが・・・
悪魔側の一部の道化師が僅かの秘宝にのみ細工をし、それが発覚
主犯格と目された魔女一族は粛清の波に飲まれることになる。

だが・・・

生き残った魔女の子はその秘宝を人間界へと繋がる唯一の泉に投げ入れた。
そして・・・現代。その秘宝の一部は数百年の時の流れと共に
一人の人間の元へと辿り着いたのだった。
これはその秘宝の力を導き出し人々の平和、
己の正義の為に使う一人の勇敢な少女の物語である
その秘宝にはどんな力が込められていたのだろう?

以上のように非常におもしろみのある内容となっている。
あらすじを読んだ人の中でかなりの人が興味を抱いただろう。

この記事ではあらすじのみをご紹介したが、次回は問題の中身を
徹底解剖していこうと思う。ファンはご期待ください。


『関連サイト』
---------------------------------------------------------
魔法少女さゆりん オフィシャルサイト
http://www.nurs.or.jp/~tremolo/sayurin/

製作元である同人サークル「ICAROSS」のサイト
http://www.nurs.or.jp/~tremolo/
  • 電撃 G's マガジン編集部
  • 2003/03/20 (Thu) 03:10