ベッカム黙示録

現在もっとも注目を集めている男、ベッカムについて
ICAROSSが考えてみた。
http://www.icaross.ws/column/2003_6_20_david.html

 ベッカム来日で日本(東京)はW杯以来でそれ以上のベッカムフィーバーを起こしているが
現在もっとも注目すべきはベッカムがスペインの一部リーグ名門・レアルマドリードへ移籍した後のことだ。
彼が望んだといわれるチームだが、彼が移籍することにより退団を余儀なくされる選手もいるわけで
それに関して本当にみんながその哀れな選手の気持ちに立つことがないのではないか?
また、現在は背番号の問題も発生しており、ウワサでは17という予想もある。
若い頃からの愛着ある「7」に拘らないというベッカムだが、いっぺんの迷いもないのだろうか?

そして忘れてはならないのが2500万ポンド(約49億円)の高額移籍金だ。
ベッカムは金につられてしまったのか。自然にそういう意見も出てきてしまうほどの金額だ。
別にベッカムは金に困ってはいないので金に目がくらむということは考えられない。
やはり監督との確執なのだろうか?それならば監督を退任させたほうがよかったのかもしれない。
いずれにせよ今さら後悔しても後の祭りになってしまう。もう外れたタガは元には戻らないのだから。

せめて、ベッカムが後悔しないように死に物狂いで疑いの目を向ける人々を見返してくれることを祈る。

http://www.icaross.ws/column/2003_6_20_david.html


【関連サイト】
●ベッカムがレアルマドリードへ移籍。どう思う? Yahoo!投票(下から投票できます)
http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/589223357/p-topics-1?m=r

●マンチェスター・ユナイテッド公式ページにあるベッカムのプロフィール
http://www.manutd.com/bio/bio.sps?iBiographyID=2533

●デビッド・ベッカムW杯での全成績 98年フランス大会、2002年韓日大会出場試合の全記録
http://members.jcom.home.ne.jp/wcp2/WCPDavidBeckham.htm

[6月20日22時10分更新]

ICAROSSは、全ての記事の正確性や完全性についてこれを保証するものではありません。
掲載されたコラムが原因で起きたいかなる事柄に関しても、ICAROSSは責任を負いかねます。
当該コラムの執筆者以外によるコラムの無断転用を禁じます。
  • Kensuke
  • 2003/06/21 (Sat) 01:00