総合検索エンジン「 Panpukin98 Network 」復刻

2002年 9月20日にne.jpからcomに移転し、
その後、突如サイトがなくなっていた。
迷惑メール反対運動応援サイト「Panpukin98 Network」
と、ザ・防火壁の世界を残したまま・・・他サイトとの合併をしていた。
そして、新管理人が復刻宣言???
http://www2.domain-world.org/
その謎に迫る。

ナイトメア@UG界記者「という事で、GehooJapanがなくなってから、すっかり
時間が立ってしまい、いろいろなサイト出現し、閉鎖され
各自、ゆっくり人生を歩いているわけですが、今回復刻という事で
現地リポート。まずは、閉鎖直前の様子から」
証言者1「そうですね。一番、印象があったのはPanpukin98氏が運営にタッチしていない点ですね」
ナイトメア@UG界記者「それはどういう事ですか?」
証言者1「閉鎖直後まで、当時の副管理人チーム3人が運営していました。」
ナイトメア@UG界記者「Panpukin98氏は?」
証言者1「ノータッチ、もしくは、監修のどちらかです。最終的に実生活の影響で、閉鎖しちゃいましたけど」
ナイトメア@UG界記者「閉鎖直後、彼らはどのように?」
証言者1「最後は解散していました。その後、どーなったかわかりませんが」
ナイトメア@UG界記者「ドメインワールドというのは?」
証言者1「Panpukin98氏、Darkwind2000氏の2人が迷惑メール反対サイトと、ツールリンクのページを移管していました。」
ナイトメア@UG界記者「そのサイトの当時の管理人は?」
証言者1「ページ構成ごっちゃでわかりませんでしたよ。」
ナイトメア@UG界記者「そうですか」
証言者1「ただ、Darkwind2000氏は、管理人の中ではひときわ怖い存在でしたね。逆恨みする人もでてきても当然なぐらい」
ナイトメア@UG界記者「といいますと」
証言者1「全体的に態度がきつめだったんですね。あれは逆恨みされても・・・・と思う事がありました。で、結局、運営上掲示板は閉鎖してましたね」
ナイトメア@UG界記者「そうですか、ありがとうございました。続いて、新サイト編。」
証言者2「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ナイトメア@UG界記者「えーと、運営当初から見たという事で^^;、えーと、管理人はどんな人でした^^;」
証言者2「ゆっくりした人でした。主に迷惑メール関連を中心に活動してました。」
ナイトメア@UG界記者「Blackcat2002氏ですよね」
証言者2「はい、掲示板も設置していたりしたんですが、悪質迷惑メール業者に執着されたりして、掲示板なくなってしまいましたけど。なんとか路線をずらそうと必死でした。」
ナイトメア@UG界記者「一部の人が、2チャンネルにまで登場しているという噂があるんですけど」
証言者2「見る事はあっても、書く事はないと思います。先ほどの執着話でも2チャンネラーからも監視されていたようで、UG(2チャンネル掲示板)に書きたくないって、当時の掲示板で言っていましたから」
ナイトメア@UG界記者「そうなんですか、管理人交代の直接原因ってご存知ですか?」
証言者2「他にもサイトがあったので、わかりません。」
ナイトメア@UG界記者「そうですか。ありがとうございます。というように、
Panpukin98氏の慰霊碑に、復刻するという新管理人、Rocketbomber氏
のお知らせページの裏には一体何があったのか。
ナイトメア記者の記事、また、荒らしウオッチャー記者の記事と関わりがあるのか、今後調査しようと思います。」
  • ナイトメア@UG界記者
  • 2003/06/26 (Thu) 01:26