朝廷管理人の真意

ネタサイト荒らし朝廷
http://cyoutei.fateback.com/
の管理人に質問をした

1:すでに征夷大将軍として、ゆかり将軍、ピキ将軍がいるが、それは朝敵指定するのか?
2:なぜ、参加者同士のルールを作るのか?
3:官位付与とあるが、基準はあるのか?

ちょこっとコラム
歴史上では、朝廷は天皇を意味しており
(今現在の天皇家が、戦国時代の朝廷とつながりがあるのかは不明)
天皇から征夷大将軍をもらった大名家が政治を行っている。
なお、将軍家の討伐令・朝廷の朝敵は、敵対指定を意味している

回答はこうだ。
1:歴史を知っている人がいなくなってしまったのは残念だが、文句をつける理由もないし、何人いてもいいと思う。
2:荒らし依頼はほとんどが逆恨みだけど、誰がみても荒らし依頼対象も管理人が悪いという場合もあり、後者だけ狙えればと思う。そのために、判断基準を構築できればと思う。
3:基本的に仲良し度・貢献度。職位「征夷大将軍」に対しては
リンクプロジェクトのサブ管理人としても、大丈夫な人が対象
との事。
*ちなみに、メルトダウン氏と朝廷管理人の関係を質問もいれようと思ったが、割愛。

過去の事例から
ちなみに、コミュニティ中立サイトを目指していた徳川幕府
自称足利家子孫、クポ幕府は
倒幕されていることから、荒らし界の基本理念が歴史をまったく受け付けないという見方もある。
(役職も、多少時代のずれはあるが、幕府の歴史にそっている
戦国時代で検索してみれば、一目瞭然)

しかし、なんちゃって朝廷サイトが職位を指定してきている以上は
歴史の構成を無視している室町幕府は、リンク集に参加したとしても、征夷大将軍となる事は現時点ではないと見られる。

が、強制するわけでもなく、参加してくれている人がしっかりしてくれればいいという方針は、アンダーグラウンドには向かず。
ほとんどは、クラッキング・荒らしによる降伏させるのがほとんどであるため
朝廷管理人の性格もゆるやかな可能性説がでてきている。
  • ナイトメア@ UG 界記者
  • 2003/07/06 (Sun) 17:25