モー娘。反対です。

最近、モーニング娘。の応援掲示板が酷く荒らされているという情報をキャッチし、調査を行なっていたところ、なかなか面白いサイトを発見した。その名も「反モーニング娘。同盟」だ。
http://betty.jp/mori/index.html

管理者はモリアーティ氏。14歳の男子中学生だ。サイト目的は、当然モーニング娘。を「嫌うこと」と「署名運動」だ。署名運動には「反モーニング娘派を主張」「反モーニング娘同盟に参加する」「モーニング娘は嫌われているということを世に知らしめる」などの効果が期待できる。
署名者はあまり集まっていないようだが、いずれファンとの対立が起こる事が予想される。ちなみに「2ch」や「THE BBS」にも書き込みがある。

応援サイトへの荒らし書き込みとこのサイトととの関連性は十分にあると思われる。
掲示板の書き込みから、unko氏のScript(※1)でUICなどの掲示板を荒らしているようだ。
アンチとファンとの対立は激化することになるだろう。

また、既に掲示板にはH゛氏が書き込んでいる。

>H゛@ジェネラル石井総統ファンクラブ会員NO.1
>はい。
>俺も反対派の一人です。
>俺もモー娘反対さいとつくろっかな?
>ここよりヒットしたら何円くれる?

(※1) unko氏のScript
>どうやらunkoという人はmkakikomitai.cgiの、他人の記事を自由に書き換え・削除できる
>セキュリティホールを利用して無関係のスレやレス記事を勝手に書き換えているようだ。
>(書き換えなので自分のホスト情報はログには残らない。実に巧妙な手口)
  • X-day
  • 2003/09/27 (Sat) 00:29