至上最強のの荒らし対策

史上最強の荒らし対策はやはり書き込めない掲示板ではないだろうか?
という冗談は置いておいて、本当の世界最強の荒らし対策について書きます。
ちなみにナイトメア君の書いた方法なら荒らす方法はいくらでもあります。

まず、会員登録する。登録していない人にはアクセス権すら与えない。
会員登録は住所、氏名、年齢、職業等、PCのホストも正確に書かなければならない。
掲示板管理者はその住所に手紙を送り、その返信ができた人のみ会員登録できるものとする。
その際、返信時は、身分証明書等のコピーをいれておかなければならない。
そして、返信が確認されたら、その住所にIDとパスワードを管理者は送る。
当然この際ID,パスワード共に16桁のもので、a〜z、A〜Z、0〜9、!?などの記号によってランダムな文字列で書かれている。
PCのホスト、ID、パスワードがSSLで確認された場合のみ掲示板に入れる。
書き込む際は、登録したPCのホストでなければならないため、
当然プロクシは使えない。
そして、その掲示板は24時間有人監視しており、
同一IPにかかわらず、連続投稿時間は10分以上間隔をあけなければならない。

こんぐらいしておけば、荒らすことは不可能だろプ
ナイトメア君はサイバーシンドロームの串リストを読み込むとかいっちゃってるけど、
24時間ずっと読み込んでたら、サイバーシンドロームに対するDOS攻撃にならないか?
それをやるなら、投稿されたときのホスト、IPを串リストから参照したほうがいいと思う。
どうよ?無知なナイトメア君よ?
  • たか タソ
  • 2003/10/02 (Thu) 19:38