著作権違反を容認する最低鯖 isweb

著作権違反サイトの撲滅に燃える荒らし界の帝王、上級厨房氏は著作権侵害サイトの大元の放蕩オペラハウスの違法性を鯖のiweb側に唱えていたが、isweb側は放蕩オペラハウスなどがしている悪質行為を容認する構えであると会見を行なった。この会見により上級厨房氏などの荒らし界急進派は激怒すると見られ、放蕩オペラハウスと全面戦争すると見られる。

[NEW] 著作権違反を容認する最低鯖isweb
[32]Name:上級厨房 Date: 2004/04/12 Mon 18:28:14 [暗黒のアダム] ■ ▼ ▲ ▽ △

平素より、インフォシークiswebをご利用いただきありがとうございます。

平素インフォシークiswebをご利用いただきありがとうございます。

 下記お問い合わせについてご返答申し上げます。

お知らせいただきました著作権・肖像権の問題につきましては、昨今お問い合わせあるいは、ご連絡が多くなってきております。

 この問題につきましては、ホームページを作成している管理者の方の著作権も含め大変微妙な問題となっており、事務局といたしましても、明解に判断することが非常に困難であるという状況になっております。誠に申し訳ございません。

 現在isweb事務局では、事実関係を調査いたしますことが困難でありますこと、(著作権元の調査をこちらで行なうことができないなど)を鑑み、下記にて対応させていただいております。
 決して著作権違反を容認しているわけではありませんのでご理解ください。

 原則的に、該当の著作権・肖像権の問題に関わると思われる画像または映像等の権利保持者からの要請がありました場合には、弊社より掲載されている該当のURLの管理者へ連絡をいたしまして、早急に対応がなされない場合は当方で削除させていただくことが可能です。

 権利保持者以外の方かたのご連絡にて、弊社の責任の元、削除をさせていただくことができますのは、下記の場合となっております。

  ・本人からの削除の要請があり確実に本人という確認がとれました場合
  ・適切な司法機関(警察・裁判所等)より要請がありました場合
  ・isweb利用規約に違反しているという判断が行える場合
    →著作権についての削除については、著作権違反と断定することを、権利
     保有者、あるいは適切な司法機関にゆだねております。
     これは誤った認識をisweb事務局が行い、削除などを誤って行なわない為でもございます。

 ご理解いただけませんでしょうか。

 今回ご連絡をいただきましたような場合は、直接該当の画像、又は映像等の権利
 保持者と思われる窓口へご連絡していただいた方が早急な手続きがとれるかと思われます。

 誠に申し訳ありませんが上記をご理解いただければ幸いでございます。

 なお、適切な司法機関につきましては下記をご確認ください。

警視庁ハイテク犯罪対策センター
電話相談窓口
TEL:03-3431-8109(ミヨミライ ハイテク)

受付時間:平日午前8:30〜午後5:15

 これからもiswebサービスをよろしくお願いいたします。
  • 糞王国取材班
  • 2004/04/13 (Tue) 03:30