自作自演で新説?上級厨房氏=ゆかり氏発言

 FATE氏の度重なる自作自演、FATE氏のYUKI氏=なつ氏暴露は記憶に新しいが、上級厨房氏は6月7日、自らが荒らし幕府管理人であるゆかり氏であると発言。一部で波紋を呼んだ。

 上級厨房氏の書き込みは、5月2日以来発言のないゆかり氏の生存が話題に上った後に行なわれた。書き込みによれば、ゆかりハンドルは上級厨房氏のネタハンドルの一つであり、上級厨房氏はyukari.ne.jpというハンドルでIron Maidenにも書き込みを行なってきたが、一貫して「清純派美少女」キャラを通した。頃日、自サイト管理が行なわれていないのは、掲示板の削除用パスワードを忘れたから、との事である(FTPのパスワードについては言及されていない)。また、デビュー当時の状況、ug.to騒動時の内幕などにも触れている。

 これに対し、k3氏は

1. k3に最後にメールを送った際の内容は?
2. ug.to問題で移転を迫られていた時、k3に何を依頼しましたか?(新しいサーバ探し以外で)
3. Neutral ZoneのスクリプトがTea Chatだったのは何故ですか?
4. 2003年4月当時、期待していた新番組は?

という4つの質問をしたが、上級厨房氏の回答は全て不正解とされた。しかし、上級厨房氏はこの結果を不服として、「認めたくない事実を捏造する気か?(ワラ」と反論している。k3氏は質問の解答を公開していないが、公開されたとしても公のやりとりから採った質問ではない為、真偽の正当性が確認される範囲は上級厨房氏とk3氏、あるいはゆかり氏とk3氏というごく狭い領域に限られる。

 現在のゆかり氏が上級厨房氏と同一人物であるかどうかの証明は、ゆかり氏自身が自サイトで発言を行なうという方法が適当であると考えられるが、ゆかり氏からの公式な回答は現在得られていない。
 一方、上級厨房氏は


------------------------------------------------------------------------------

k3と付き合っていたゆかりが別に存在するとしても、そいつはオリジナルじゃねえ。
俺のオリジナルゆかりを騙った偽者だ。
二代目、三代目だ。
オリジナルのゆかりを作ったのはあくまでも俺。

------------------------------------------------------------------------------


とも発言している。
 上級厨房氏「オリジナル」の活動範囲は定かではない。上級厨房氏の今回の発言から総合すると、荒らし幕府で副将軍になったゆかり氏やクポッ!氏と敵対したゆかり氏、現在サイトを運営しているゆかり氏やug.to騒動に巻き込まれたゆかり氏、少なくとも2002年10月頃までk3氏と交流を持っていたゆかり氏は「オリジナル」であるという事になる。
 この件についても、荒らし幕府上での発言が待たれるが、今回の発言自体がネタであるという見方が強い。

 なお、FATE氏=上級厨房氏、FATE氏=ゆかり氏という説については、6月9日Degradation...上でFATE氏自身が否定している。
なつ氏は今
http://www.schemer.org/news/?year=2004&file=20040430053106&mode=view [source]

荒らし幕府
http://roo.to/bakufu/ [source]

Degradation
http://www.hellplant.org/ [source]

囲む会メモリアル
http://www.schemer.org/cgi-bin/fuck/ [source]
  • k3[Chinko]
  • 2004/06/12 (Sat) 08:36