TOP

ホーム - ヘルプ - 掲示板


求められる指導者像 - 2002年 8月24日(土)1時42分
トピックス
カスト氏の掲示板
JAVAで個人情報が漏洩?
総統登場?!
凶悪ネット組織一員 魔人鬼氏の記者会見
本願寺醍醐氏が荒らし界に!
脅威のサイバーテロリスト
最凶のタッグ成立?
一覧


初代将軍クポッ!氏の荒らし幕府消滅後、荒らし界の覇者となった暗黒元帥氏率いる暗黒幕府だが、智将k3氏や煽り王G氏、暗黒幕府掲示板に書き込んだ数名から暗黒幕府側の主張の矛盾点を徹底的に突かれ、痺れを切らした暗黒元帥氏は暗黒幕府の休止宣言を行なった。同時に暗黒幕府の分家サイトの多くが消滅した。
逃げたともいえる暗黒元帥氏の今回の行動は指導者として問題のある行動だ。
暗黒幕府メンバーは暗黒元帥氏を慕っているが、暗黒幕府を見る各地の目は厳しい。
暗黒幕府の休止により、荒らしサイトと呼べる大物サイトは無くなった。
二代将軍ゆかり氏の荒らし幕府は存続したが、アンチ荒らしサイトとなっている。
魔女darkdark氏の東京アンダーグラウンドは放置主義であるため、荒らし依頼がこなされているのかどうか不明である。

荒らし界に求められる指導者は誰か?
この疑問を解説していくことにする。
指導者として欠かせないものはスキルやカリスマ性を持った人物だろう。
スキルがあると言われている人物は多いが、実際に行動に移さなくてはそのスキルは証明されない。行動したことによる結果が全てなのである。

スキルのある人物を3人挙げることにしよう。
?@荒らし界の邪神、aaa.com氏。
昨年、クポッ!氏の掲示板を次々とクラックして陥落させた人物。
その後は荒らし界ウォッチャーとして発言力を買われている。

?A荒らし界の英雄、神薙氏。
魅氏やゆかり氏のホットメールクラックを行なってソーシャル、クポッ!氏の掲示板をパスクラックして一時占拠、本能寺の変〜太平洋戦争を起こした人物。

?B荒らし界の創始者、クポッ!氏。
ゲスメモ時代などがあったが今の荒らし界とは別の次元だろう。ゲスメモやジャパトラを知っている人物は少ないといえる。今の荒らし界を築き上げた人物、創始した人物といえば、初代将軍クポッ!氏である。
話題が尽きないクポッ!氏であったが、無差別荒らし集団「荒らし幕府」を率いて多くのサイトに恐怖を陥れたことはスキルを買うことができる。

aaa.com氏は荒らし界を退くことを宣言し、行方をくらませた。
神薙氏は集団を率いるという立場を嫌い、今は行方が知れない。
クポッ!氏は多くの事件で指導者失格の烙印を押され、荒らし幕府消滅後は行方が知れない。無差別荒らし集団を率いることができるのはクポッ!氏しかいないともいわれている。(余談だが、荒らしは悪いことであり、罪があるサイトを狙うという発想は矛盾を生む。無差別荒らしが矛盾の無い荒らしである。)

カリスマ性のある人物を3人挙げることにしよう。
?@荒らし界の智将k3氏
策士といわれているk3氏だが、クポッ!氏の荒らし幕府や暗黒幕府に侵入していたこと、荒らし界住人と交流関係が豊富であること、k3氏の日々の発言などからその知力が神の領域であることが明らかである。余談だが、k3氏は水無瀬氏と恋愛を育んでいるが、嫉妬した奇襲荒死氏といざこざが続いているという情報がある。

?A荒らし界の魔人XG氏
無法集団、捨てハン集団「鉄処女」を率いて治めている人物。
XG氏の日々の発言などからその魔人ぶりがうかがえる。現在はアップローダが有名となり、乱用されることに頭を痛めているようだ。

?B荒らし界の魔女darkdark氏
無差別荒らし集団「東京アンダーグラウンド」を率いて治めている人物。
放置主義であるため、荒らし依頼がこなされているのかどうかは不明。
今まで衰えることが無く、勢いを保ち続けていることはdarkdark氏のカリスマ性の高さがうかがえる。

スキルのある人物の3人に比べればスキルは劣るが、カリスマ性は上回る3人である。スキルも高いレベルを保有しており、指導者としてふさわしい人物はこの3人であるだろう。
荒らし界を牛耳ることができる3人だが、興味は無いようだ。

以外の人物で、Storm氏やあじ氏がスキルやカリスマ性を持っているが、Storm氏は荒らし界を引退して株サイトを開き、荒らし界で活動することはもう無いだろう。
ゆかり氏との関係で人間的弱さを見せたことで評価は落ちていくばかりである。
あじ氏は荒らし界で活動することに興味を示さない。
パールマスター、掲示板マスターとして有名だが、荒らしを実行したという例は無いことでスキルやカリスマ性は未知数である。

これから荒らし界を率いていく人物は誰なのか。
関心深いことである。

[ 荒らし界専属記者χ 2002年8月23日18:12 ] 

 

[ Gehoo! JAPANトップ ]


Gehoo!トピックスにニュースを投稿する場合はこちら

掲載されている記事の正確性、真実性などは保証いたしません。

ここで得た情報、記事内容に関してGehoo!は一切責任を持ちません。

情報提供各者による記事の無断転用を禁じます(提供者以外)。

Copyright (C) 1999-2002 Gehoo!JAPAN.All Rights Reserved.