TOP

ホーム - ヘルプ - 掲示板


荒らし界は何処へ? - 2002年 9月20日(金)18時58分
トピックス
本願寺醍醐氏が荒らし界に!
脅威のサイバーテロリスト
最凶のタッグ成立?
上級厨房の真実
Re 凶悪ネット組織
エロ画像?なつ氏の画像
凶悪ネット組織
一覧


嘗ての荒らし界はもう何処にも存在していない。あの気高く誇り高かった偉人達が居た全盛期と比べ、何と質の落ちた事か。と古き時代を知る者達は嘆いている。今、此の界隅には何があるのだろうか。界隅に有るべき事では無い人と人の馴れ合いが中心となっている今、少しでも未来に続く道を見据えているサイトを紹介してみようと思う。


「Fuckin' Kingdom」管理人:k3氏(http://www.schemer.org/

補足:
完全中立型の管理人が運営する荒らし界全域をウォッチする役目を担っているサイト。
管理人がほぼ毎日付けている日記と、膨大なリンク集が一番の売りかと思われる。その他にも此の界隅にしては珍しいチャットを設立しており、日夜それなりに賑わっている様子である。
また、初代将軍クポッ!氏がペットとして育成されているというゲームもあったりと、それなりにコンテンツ内に遊び心が加えられている。

歴史:
初期の頃は余り目立ってはいなかった様子であったが、旧囲む会が無くなってからというもの、あちらこちらで発生した難民を一手に引き取りサイトの住民が増えると同時にまたその名前を広げていった。現在では界隅で名を轟かせている人物の約70%以上は一度は此のサイトにて書き込みをしており、最もメジャーなサイト。と言っても過言では無くなって来ている。

現在の状況:
現在はあちらこちらから「最強の軍事国家」等と言われているが管理人自身にそういう気は全くなさそうである。あくまでも「マイメペースにゆっくりやって行こうよ」といった感じが滲み出ている。が、最近は管理人と非常に仲の悪い奇襲荒死氏がサイト「幻影処断」を復活させた為、微妙に緊張した空気が流れているとの事であるようだ。抗争などは管理人自身が好きでは無いようなので、無駄な争いなどに巻き込まれる事なく、これからもサイトは存在していきそうである。


「東京アンダーグラウンド」管理人:darkdark氏(http://angelofdark.onestop.net/

補足:
ゲスッメモリアル末期に誕生した今の界隅には珍しい荒らし依頼を受け付けているサイトである。管理人は界隅でもそれなりに名の通った人物であり、色々とその正体についても噂されている所である。サイトは掲示板2個と、拾い物などが置かれている。

歴史:
前項にも書いたがゲスッメモリアルの末期に誕生した荒らし依頼サイトである。荒らし依頼受付のサイトが減る一方で昔を変わらないスタンスを持ち続けてきている。
しかし、やはり荒らし依頼受付をしているとトラブルに巻き込まれる事も多く、つい先日もワレザー狩り等の抗争が起きていた事は記憶に新しいと思う。

現在の状況:
現在は一時期活発であったワレザー狩り等の抗争も落ち着き、再び抗争が起きる前の「東京アンダーグラウンド」のサイト状態へと戻りつつある様である。あまり荒らし界では有名ではあるが、いまいち影の薄いサイトではある為か、話にあげられると言った様な事はあまりない様である。あまり関係無い話であるが、既に警察にマークされているらしいという情報が有る為、管理人自身の行動にも気をつけなければならないと思われる。


「幻影処断」管理人:奇襲荒死氏(http://sacred.or.nu/

補足:
つい先日再び蘇った今では珍しい荒らし依頼受付サイト。一時期各方面から叩かれていた為、サイト閉鎖を余儀無くされた様子であるが、ほとぼりが冷めた為か復帰して来た様に見受けられる。サイトのコンテンツは他に類を見ないほど豊富でチャットや掲示板も各種取り揃えてある。
ちなみに、サイト名はハンター×ハンターの「幻影旅団」を真似した物であるとの見方が一般的だ。

歴史:
此を書くと長くなりそうなのだが、一言で言ってしまえば復活と閉鎖を幾度と無く繰り返してきたサイト。という所である。その背景には管理人の優柔不断さなどが隠されていると思われる。今でも界隅に居る人物からは敬遠されているらしく、もう少しメジャーになっても良いかと思われるが、掲示板等に書き込む人物等は少ないと見られている。

現在の状況:
現在は復活したばかりである為か団員集めに勤しんでいる様子である。現幻影処断団長の湖月水面氏は一説では水無瀬聖氏なのでは無いかと言われているが、真偽の程は定かでは無い。今まで閉鎖→復帰を繰り返して来ていただけに、今回は何処まで持つのか。というのも皆の注目を引いている様である。


「Degradation」管理人:XG氏(http://www.hellplant.org/

補足:
此処の串板にある他の荒らし系サイトを寄せ付けない程のカウンターが誇る通り非常に大変メジャーなサイトとなっている。そしてまた、つい最近二分割されたがテキストと画像用のアップローダーが有る事でも有名である。画像用のアップローダーの方は最近2chに浸食され始めている様であるが、此処の住民達はそれをも楽しんでいる様である。

歴史:
00年度から運営されているサイトだが、当初は色々と問題があった様であった。しかし、今ではその問題も解決し界隅で誰しも一度は訪れるといった様な超大型のメジャーなサイトへと変貌して行った。管理人のXG氏はかなりの個性がある人物で、回りからの支持も多いと言われている。

現在の状況:
現在は串板の方では日夜叩き合い等が勃発し、其処の住民は退屈しない日々を送っている様である。また、普通の板の方では最近デビューしたばかりであるなつ氏とXG氏の書き込みが主であり、他の人物達はロムっているといった所である。界隅に起こっている抗争等には全く参加をしていない完全ウォッチ型サイトなので、これからも運営はされていくと思われる。


「東京YNCA」管理人:ISYUTO氏(http://www.toukyou.ynca.????/

補足:
Gehoo!記事には一度も名前が載ってはおらず、話題にも上らない所を見ると界隅の住人は誰も此のサイトを知らないのかも知れない。サイト分類すると言うのならば此処はハック系に入ると思われるのだが、効率よく荒らす為の手段や数々の自作荒らしツールが置いてある所から荒らし界系列に置いても良いと判断した。なお、このサイトは隠しである為にURLは最後4桁を隠させて貰った。

歴史:
恐らくかなりの老舗だと思われるサイトで、ありとあらゆるジャンルの裏話が網羅されており、今、界隅に居る古参人も偶にこのサイトに顔を出しに来ているなど、日夜様々な情報交換をされている様である。管理人を初めとするこのサイトの住人のスキルはかなり高く、かつて様々な方面で活躍した人物達が集うサイトである所を見ると質やいろいろな面でも見ても申し分無い様である。

現在の状況:
現在はこの界隅で起きている事をまったりと論じながら住民達はいつもどおりのツール作りや情報交換等を行っている様である。しかし、内部に最近不穏な動きが出て来ている等と言われている為、少しの緊張状態に入っているとも見られている。


・・・簡潔ではあったが有名である幾つかのサイトを紹介させて貰った。
これからますます荒らし界は衰退していくと思われるが、果たして、此処にあげたサイトはいつまで生き続けて行く事が出来るのであろうか・・・?
管理人、及び住人の力量が試される時も近いと思われる。

[ すばる 2002年9月20日14:53 ] 

 

[ Gehoo! JAPANトップ ]


Gehoo!トピックスにニュースを投稿する場合はこちら

掲載されている記事の正確性、真実性などは保証いたしません。

ここで得た情報、記事内容に関してGehoo!は一切責任を持ちません。

情報提供各者による記事の無断転用を禁じます(提供者以外)。

Copyright (C) 1999-2002 Gehoo!JAPAN.All Rights Reserved.