人名 : 上からアルファベット&平仮名の順番。

・ABC
 $2
 暗黒黙示録の前身である暗黒幕府の初期の頃から、暗黒元帥の片腕として仕えてきた人物。
 戦闘能力に長けていて、もっぱら揉め事を仲裁する役目を担っている。
 使用武器は二振りの日本刀(北斗七星)。
 暗黒幕府が黙示録と名前を変えた際に、周りの人間は日本刀からランスや剣に武器を持ち替えたが、彼だけは昔のままのプログラムを使っている。
 暗黒元帥に何度か変えるよう言われているが、これだけは譲れないらしい。
 牙突という凄まじいスピードで突進し、相手の身体を抉る大技を持っている。

 aaa.com
 荒らし界に古くから居る古参。
 黒揚羽の事件や、荒らし幕府が倒幕される瞬間などを見届けてきた。
 実力はあるのだがやる気が伴わず、終日k3の糞王国に入り浸って雑談をしている。
 使用武器は二丁銃。
 形こそシンプルだが、弾頭に炎や電気といったものが使われているのが彼の実力を物語っている。
 武器には別の形態があると噂されているが、それに関しては何もコメントしていない。

 darkdark
 東京アンダーグラウンドを管理する女のPC。
 古くから荒らし界隈に居るが、あまり表には出てこない為いまいち存在感が無い。

 G
 k3の師匠に当たる人物。
 もっとも、彼がk3に何かを教えた訳ではなく、k3が勝手にそう呼んでいるだけである。
 あまり物事に拘らず飄々としているが、一度目標を定めると猛然とそこに向かって突き進んでいく。
 半ば電波的なところもあるので、界隈の人間からは敬遠されている。

 k3
 Fuckin' Kingdomの管理人。年齢は20代後半。
 バーテンダーの格好をしていて、見た感じは優男風だが、口八丁手八丁で人を煙に巻くのが得意の喰えない人物。傍観者を気取っているが、いざという時にはそれなりの行動力を見せる。
 過去の荒らし幕府vs暗黒幕府の時代には、黒幕や策士などと呼ばれた頭脳派。
 その知的戦略の緻密性はUGの他の界隈の人間も認めているほど。
 使用武器はトンファー。破壊力はさほど無いが、手数で攻めるタイプ。

 Storm
 ゆかりが作った荒らし幕府に雇われていた男のプログラマーPC。
 全盛期には様々なスクリプトを作っていたが、とある事件がきっかけでゆかりと決別する。
 それ以来、荒らし界隈で彼の姿を見たものが居ない為、引退したとされている。

 XG
 Degradationの管理人。
 癖の強すぎるサイト訪問者にも一目置かれている人物。
 あまりやる気がなく怠惰的なので、何を考えているか分からないともっぱらの評判。
 黙っていると思っていたら寝ていた、なんていうこともしばしば。
 好きなものは酒と喧嘩とIronMaiden。
 使用武器は装着したグローブから出される鋼鉄のワイヤー。
 極細なので、相手が気付かない間にハムになっていることもある。


・ア行
 あじ
 あじのひらきの管理人で、治療能力とプログラミング技術に優れたPC。
 どこも高額な治療料金を請求する中で、唯一、UG関係のPCの修復を無償で行っている。
 それ故に同業者から恨まれていることも多く、あまり表には出てこない。
 UG内にサイトを構えてはいるが、そういった理由からどの界隈とも程度な付き合いで留まっている。
 彼の私室には、「来るもの拒まず去るもの追わず」と書かれた掛け軸が飾ってあるらしい。

 足利尊氏
 荒らし依頼系サイト、室町幕府の管理人。
 乱暴なところもあるが基本的に心を許した相手には優しい人物。
 荒らし界に大分古くから居るらしく、様々なPCとコネクションを持っている。

 暗黒元帥
 旧暗黒幕府、現暗黒黙示録の管理人。歳は30代前半。
 打倒、荒らし幕府の目標を掲げて暗黒幕府を立ち上げた。
 現在では目標を達成した為か、あまり表には出てこず隠居生活を送っている。
 暗黒幕府時代の武器は、日本刀の日光助眞。
 クポッ!を打ち倒した時に折れた破片を織り交ぜて、現在の武器であるグーングニルを作り上げた。

 安東清
 ネットポリス混成チームの一人。
 使用武器は大砲。装弾数が少なくリロードにも時間がかかるが、その破壊力は随一。

 男(フェイ)
 フェイという名は男が自ら付けた便宜上の仮名。
 歳は30歳前後、黒髪黒眼で黒いコートを羽織っている。
 仮想世界からログアウト出来ない未帰還者でもあり、また記憶喪失者でもある。
 失った記憶が未帰還者であることに関係してるのだと考えて、最後の希望をかけてUGにやって来た。
 使用武器は、大鎌。

 小野寺
 XGのサイトに常駐する、煽りが好きなPC。
 サイト内で起きる揉め事の大半が、彼が発端となっている。
 ヨノイとは犬猿の仲でもあり、盟友でもある。本気でキレるとナイキのバットを振り回す。


・カ行
 梶山
 ネットポリス混成チームの参謀を務めているPC。
 Gehoo!Japanでフェイを見つけた為、彼を利用して暗黒元帥を討つ作戦を思いつく。
 頭脳派だけに戦闘能力はあまりないが、それでもなめてかかると酷い目に会う。

 神薙
 荒らし界にてaaa.comとならぶスキルの持ち主。
 昔はハック界に居たそうだが、複雑なしがらみに飽き飽きしてこの界隈に降りてきたらしい。
 暗黒元帥とかつて共闘をした仲でもあり、荒らし幕府が在った時はその倒幕の為にあちこち奔走していた。最終的にクポッ!追い込んだのは暗黒元帥だったが、様々な情報を使い彼に精神的なダメージを与えたと言われている、荒らし幕府vs暗黒幕府時代の影の功労者。
 武器は大剣(クレイモア)。刃身に炎や風などを憑依させることが出来る。

 奇襲荒死
 水無瀬(二代目)と行動をよく共にしている、赤髪でカウボーイハットを被っているPC。
 若さ故なのか、突拍子もないことを言ったり無謀なことをしたりするが、夢多き若者でもある。
 使用武器は磁力を帯びたボール。
 見た目では分からないが高性能で多種多様な機能を備えている。

 キロ
 フェイがGehoo!Japanで絡まれた二人組みの、ガムを噛んでいた方のPC。
 実は、荒らし界隈の人間だった。使用武器は大槌。

 黒揚羽
 元は荒らし界隈の人間だったが、ネットポリスに摘発され裁判にかけられそうになったところを、ネットポリスに所属し治安を守る為に働くという交換条件の下、無罪放免となった。
 その為、古くから荒らし界に居る人間からは裏切り者と罵られている。
 aaa.comや神薙とは顔見知りでもある。
 攻撃プログラムは一切使わず、己の肉体のみで戦う武道派。

 黒死病
 現実世界で操作している人間が居たときの、フェイのPCの名前。
 荒らし幕府初期の頃から将軍に仕えており、暗黒幕府との戦いに敗れる瞬間まで将軍を守った忠臣。
 破損が酷く、暗黒幕府との最終決戦で破棄されたのか、それ以後姿を見た者は居なくなる。
 使用武器は大鎌(デスサイズ)。
 容赦なく鎌を振るい数多の敵対勢力のPCを屠ってきたことから、「荒らし界の死神」の異名を取った。
 第3次ネットポリスのチームが荒らし界隈にやって来た時に、彼一人で撃退してしまった伝説がある。

 獄龍鬼神
 暗黒黙示録で$2に続き発言力を持つPC。
 Gehoo!Japanでフェイを襲った集団のリーダーを務めていた。


・サ行
 しば
 荒らし界隈に攻めてきた、第7次ネットポリス混成チームのリーダー。
 一癖ある人物達を纏め上げるだけあって、実力はかなりのもの。
 武器は氷から作った双剣。触れたものをそこから凍らせることも出来る。
 月下氷天は剣を地面に突き刺し、何百本もの氷柱を突き出させ攻撃を繰り出す大技。

 上級厨房
 いつの間にか荒らし界隈に居ついていた人物。
 その凄まじいまでの我侭っぷりに何人の者が犠牲になったかは分からないが、決して憎めないキャラをしている為、今日まで生き残った。煽るのが得意で小野寺とは仲が良いようだ。
 武器は特に決めておらずその場のモノを使うが、光弾を装填した銃を切り札として隠し持っている。


・タ行
 たか
 フェイがGehoo!Japanで絡まれた二人組みの、パーカーを被っていた方のPC。
 実は、荒らし界隈の人間だった。本当の名前はたか@工房。
 フェイを弱そうだと判断して襲ったのが運の尽きとなる。使用武器は投げ短刀。

 高城
 水無瀬(初代)と焔の師匠。
 ハック界でそれなりの地位に付いていたが、抗争に巻き込まれ失脚。
 ネットワークを旅していたところを、ネットポリスに発見され捕らえられかけるが、全て返り討ちにする。
 その戦闘能力を買われてネットポリスに所属することになった。
 底の見えない笑顔を終始見せている、何事にも無頓着で退廃的な人物。

 偵察部隊
 その名前の通り、偵察系の行動を得意とするPC。
 特定の勢力には付かず、基本的に一人で界隈のあちこちを巡っているが、XGのサイトは気に入っているらしく、ちょくちょく顔を出しては飲み潰れている。
 武器は微細な針を纏わせた透明なガラス玉。連射能力に優れ、殺傷能力も高い。


・ハ行
 八宝斉
 暗黒黙示録の中で、そこそこの力を持つPC。
 諜報戦を得意としている参謀タイプであり、情報収集能力も高い。

 
 水無瀬(初代)と共にハック界から抜け出して来た。
 炎を操り、攻撃、回復、防御と行った多方面をこなすが元々は防御のみに特化していたらしい。
 特定の勢力には付かず界隈を渡り歩き、時折面白そうなことを見つけてはちょっかいを出している。

 北条クポッ!
 荒らし依頼系サイト、荒らし幕府の管理人。
 良い意味でも悪い意味でも一癖二癖もある変わった人物だった。
 暗黒幕府との全面戦争に負け行方不明になって以来死亡説が流れているが、今もなお、彼を尊敬する人間は多い。使用武器は名刀と名高い、大般若長光。


・マ行
 御堂岡
 黒揚羽と同じく、元荒らし界隈出身のネットポリス。
 友人だった黒揚羽がネットポリスに入った話を聞くと、自らもそこに赴いた。
 ネジの外れた部分が多少あり、仲間内からも狂人と呼ばれ恐れられている。
 武器は巨大な鉄球。何トンもあるそれを、軽々と振り回し周り全てのものを破壊する。

 水無瀬聖(初代)
 元はハック界に居たが、終わらない抗争に呆れ果てて焔と共に荒らし界へ降りてきた。
 様々な事件の裏側で暗躍していたが、ネットポリスに証拠を押さえられ捕まる。
 それ以後、この名前は捨て、荒らし界からも去った。
 焔とは対照的に攻撃に焦点を絞った武器を使い、その破壊力はハック界でも随一と言われていた。

 水無瀬聖(二代目)
 奇襲荒死とよく行動を共にしている、青髪のPC。
 初代の名前を継いだだけの別人で、技術面など比べるにも値しないほど未熟である。
 奇襲荒死に振り回されている感が否めないが、本人は楽しんでいるらしい。
 使用武器は曲刀。舞うように斬りつける、独特の戦闘方法を持っている。
 また、本職には到底及ばないが、治療能力もある。


・ヤ行
 八咫烏
 どこからかひょっこり現れ荒らし界に居を構えた人物。
 人を煙に巻く飄々とした態度で、常に他人とは一線を画している。
 使用武器は篭手。防御能力に優れているが、攻撃面でも光弾を発したりそこそこの威力を発揮する。

 ゆかり
 クポッ!の荒らし幕府からのれん分け(?)を許され、第ニの荒らし幕府を作った女のPC。
 最初こそ同じ方針で運営していたのだが、のちに方向転換をした為、クポッ!と険悪な仲となる。
 クポッ!の荒らし幕府が暗黒幕府に打ち倒されたのを知り、二の舞を防ぐ為に自らサイトを放棄した。それ以来、荒らし界隈では姿を見られない為、PCは破棄されたと考えられている。
 界隈に居た頃に使っていた武器は、小型のニ丁銃。連射能力に優れ、主にかく乱に使われていた。

 ヨノイ
 XGとリアル友でもある人物。
 終始、Degradationに入り浸っており、副管理人のような立場でもある。
 飲み仲間である小野寺とは犬猿の仲との噂があるが、彼は決して小野寺を嫌ってはいない。


・ラ行
 リオカ
 白髪灼眼の行商人風のPC。
 フェイにUGにアクセスする為のコネクトキーを手渡し、旅に導いた張本人。
 彼もまた、フェイと同じ人工知能のような存在だった。
 リオカというのは自らが付けた名前だが、元となったPCの名前を彼は決して語ろうとしない。

 歴史家
 歴史資料館を管理している人物。
 外見は60歳を過ぎた老人のPCだが、分厚い本を何十冊も一度に抱え持つなど元気なようである。