腐れ同盟


腐れ同盟は一時閉鎖いたします。
新しいプロバイダ−に契約しました。
メ−ルは 新しいアドレス まで送って下さい。
(パスワ−ドの照合がうまくいかないため
メ−ルを読む事ができません。プロバイダから書類が
届くのをまって読む事にします。) 腐れ同盟は9/30日付けで一時閉鎖いたします。

会員およびいつも見てくれている皆様にはまことにもうしわけありません。
復帰するまでの間は、 会員専用BBSを使って下さい。今すぐブックマ−クして下さい。理由は下記の通りです。


接続先プロバイダ−からの停止処分により腐れ同盟は一時閉鎖いたします。
このようになった理由は
荒らしの苦情メ−ルとSO-NETの短絡的な考え方です。
「うるうる」を荒らしたのは私にも非があります。
しかし、下記のメ−ルが来た時点では
そのメ−ルの内容が
「うるうる」を荒らした事に対しての事なのか
それとも、私の名前を騙って荒らした掲示板の事なのか
区別がつきませんでした。そして私は
「私の名前を騙った荒らしのした事です。きちんとIPから犯人を特定してください。
単純に、私のホ−ムペ−ジがリンクされ、私のメ−ルアドレスが掲載されていたという
理由だけで私のした事だと決め付けないで下さい」
というような内容の返信をしました。
しかし、SO-NET側は、「うるうる」の事を言っていたようで
私の返信を見て、勝手にキレて停止処分にしてきました。
以下にソネットからのメ−ルを載せます。

平素はSo-netのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 先日来、インターネット上で公開されている掲示板サービスの管理者の皆様より、掲示板への悪戯の書き込み行為があったとの報告が多数寄せられております。 当社の調査では、その行為は『uribou@sd5』のユーザーIDでの接続により行われていることが判りました。また、その書き込みにございました内容から**様が公開されておりますページを拝見いたしましたところ、掲示板への悪戯書き込みを奨励する内容となっております事も確認いたしました。 これらの書き込み、およびWebページでの記載につきましては、 So-net会員規約第10条(禁止事項)3項『他の会員、第三者もしくは弊社に不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの虞のある行為』と判断致しております。 また、今後、同様の行為が繰り返される場合、同条 9項『「So-netサービス」の運営を妨げる行為』 10項『「So-netサービス」の信用を毀損する行為』にも該当するかと存じます。 今後、掲示板への悪戯書き込みについてはお止め頂き、またWebページでの悪戯書き込み奨励の掲示については早急に削除頂きますよう、お願い申し上げます。また、悪戯書き込みが行われた掲示板につきましては、閉鎖等が行われたとの事ですが、これら掲示板の管理者に対しては謝罪を行って頂きますよう、お願いいたします。 上記対応についてのお考えを、このメールへの返信でお聞かせ願えますでしょうか。 9/29(水)までにお返事を頂けない場合は、誠に残念ながら So-net会員規約第 6条(会員資格の停止)に則り、会員資格の取り消しといった措置を取らせていただく場合もございますので、予めご了承ください。 以上、お返事をお待ち致しております。どうぞよろしくお願いいたします
お返事拝見いたしました。 今回**様にご連絡いたしましたのは、実際に、掲示板に対して不利益もしくは損害を与える事を目的とした書き込みが行われた掲示板の管理者より、その書き込みの際に使用されたIPアドレスと時間、および当該の書き込み内容の連絡があった事によります。その記録を当社接続記録に照会したところ、"uribou@sd5"を使用した接続により問題の書き込みが行われていた事を確認した事を根拠といたしております。 こちらで現在のお客様のWebページを拝見いたしました。上記のような迷惑行為に関する部分についての内容が修正されておりますが、以前の内容では9月23日付けの記述において、**様の行為によって2つの大手掲示板が閉鎖された旨、また 9月25日付けの記述においては書き込み禁止になっている掲示板に対して、**様の代わりに上記迷惑行為を推奨する旨の記載となっておりました。 今回頂きましたメールでは、これらの記載に関して一切ご説明が無く、またそのような記載が無かったかのように表現されております事を、当方では誠に遺憾に存じております。 誠に残念ながら、So-net会員規約第6条(会員資格の取消)に則り、9月30日付けを持ちまして、**様の会員資格の停止措置を取り行わさせていただきます。 今後、またインターネットをご利用いただく機会がございましたら、ルールを守って健全にお使いいただきます事を、切にお願い申し上げる次第でございます。
という事だ。 14日以内に新しいプロバイダ−でHPを立ち上げようと思う。
連絡は会員専用掲示板を見てくれ。
1