戦船更新

今週の史料室更新は、戦船よりGood luck on your travelです。
史料としては飛び道具的な性質が強いのでどのタイミングで出そうか迷っていたのですが、我慢できなくなって早々に掲載しちゃいました。

英語で歴史を表す語historyは、物語storyの語源になったと言われています。
歴史とは連続的な物語である一方、界隈の史料編纂にあたり、断片的な史料しか掲載できないことに歯がゆさを感じていました。
今では当時のことを知らない方も多いかと思いますので、作者のm……clow氏も後書きで書かれているように、当時の雰囲気を感じられる物語になればとの思いで掲載させていただきました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です